嫁と姑のテーブル③

今回の記事を読む前に是非こちらをどうぞ。
嫁と姑のテーブル①嫁と姑のテーブル②

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
私は義母とランチ会をしました。
311 (1)
311 (2)
年内休業のお知らせを見てね
311 (3)
311 (4)
311 (5)
311 (6)
311 (7)
311 (8)
311 (9)
楽しいランチ会はこれからも続く。
・・・多分。


マカロンb
マカロンは小さいのに高いですね。
めっちゃ美味しいケド!(≧▽≦)

banner2.png

コメント

No title
ミックスドマカロン

いいじゃないですか

それで義母さんが喜んでいただけたらお安いものです

>楽しいランチ会はこれからも続く。

お大事にv-512


六本木目巡りはとバスで

新宿のヒルトンで昼食したら

ワイングラスが2千円して会計のときにびっくり


わらわら(*^_^*)
No title
理事長の妻さん  こんにちは

じつをいいますと、私マカロンのおいしさがいまいちわからなくて、自分で買ったり注文したことがないのであります。でもお菓子に詳しいおしゃれな方って、マカロン大好きなイメージがあります。

きっと私が美味しいマカロンいただいことないからなのでしょう。デパ地下をとおるとき気になってはいるのです。

今日の記事を見て、勇気を出して買ってみようかと思いました。

お義母様とのランチ会、いつの日か中継してほしいです。

偉い~♡
 一緒に食事…「偉い」♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
妻さん配慮の人☆
お姑さまと一緒にごはん ってすご~~~く気を遣いそう‥妻さん立派ですね!
コショウ わたしも食べたくなった。連休は(も)どこにも行かず(行けず)近くの地元観光地に行っても観光客の自撮り棒にイラッッッとする(つ-かあたった)だけの休みになります‥悲・し・す・ぎ・る!!
妻さん今度はお姑さまと和食行かれたらいいかも。←自分が食べたいだけ(笑)
くだらなくて申し訳ないです。

こんにちは、
将来、「同居」されても別棟ですね。
ご存じかと思いますが、介護問題が生じた時を考えると、「同一所帯」かどうかで世帯収入により支払う介護負担料が異なることになります。

「楽しいランチ」に一言多い発言でした。(笑)
裏方理事長10回目さん
> ミックスドマカロン

あはは、なんて素敵な響き。(^o^)
お義母さんも食べたんだろうなあ・・・ミックスドマカロン。(笑)

> ワイングラスが2千円して会計のときにびっくり

ああ~~っっ!それはびっくりしますよね!
このフレンチの店もワイングラス1杯2千円以上します。(ディナーは倍)
値段見たら味が分からなくなります。
しかも自力では飲めません。はい。(^_^;)
madyさん
madyさん、実は私もマカロンのおいしさって知りませんでした。
デパ地下でチラ見はしますが、小さいのに高いから買ったことありません。
有名なラデュレも覗きましたが買っていません。
おしゃれで可愛いけど体に悪そうな色、とか思ってました。(失礼:笑)
今回はじめておいしさに気付きましたよ。
小さいけど、ケーキを丸ごと一個食べたような複雑な味わい。
完成されてるんです。びっくりしました。
(自分用には・・・ちょっとお高いですが・・・)是非お試しあれ!(^o^)丿

義母とのランチ会、結構いいネタが落ちてます。(笑)
ひでわくさん
いつもお義母様の広い心によって救われております。
口が過ぎるのもしばしばで、申し訳ないです。(^_^;)

ぴょんきちさん
お一人で自立しているお義母様、ご立派ですね。
お母様は車椅子なのですか。
お父様は世話を頑張ってみえますね。

年を取って性格が意固地になったり、実の親子の喧嘩もよくあることだと思います。
自分も何度ブチ切れて喧嘩したことか・・・(^_^;)
介護職の友人に「大抵どこでも娘はキツイ」と言われて救われましたよ。
本当に親子関係と言う物は何とも面倒臭くて・・・んん~・・・そうですね、愛おしい・・・かも。
お父様が送ってきてくださった野菜やお米に、ぴょんきちさんへの深い愛情を感じます。
感謝、ですね。(*^_^*)
ソウコさん
姑とのランチ会はマジ気を遣います。
フレンチを食べながら、生ビールと焼きたて熱々餃子を想像してましたよ。(笑)

ソウコさん、連休は自宅のんびり派ですか。いいですね。
我が家も実家に行く以外は自宅派です。
掃除や普段できない用事を片付けて連休後に備える感じ。
観光客の自撮り棒に当たることもない・・・(笑)
いよいよ今日から5連休ですね。楽しんでくださいね。(*^_^*)
春駒さん
> 「同一所帯」かどうかで世帯収入により支払う介護負担料が異なることになります。

まだまだ介護は勉強をしていなくて、知りませんでした。
考えてみればそうですね、世帯収入が高ければ支払う介護負担料も増えるわけですね。
はい、別棟にします。
いやいやいやその前に「同居」はありませんから!Σ(゚Д゚)

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・多分。(-_-;)
こんばんは〜
例のランチ、まだ続いてたんですね( ̄▽ ̄)
楽しそうですね(⌒-⌒; )
私は絶対に行けないです、二人きりのランチなんて・・・
想像しただけで胃が・・・( ̄▽ ̄)
『ゴゴゴ・・・』という音が聞こえてきそうで
最後まで笑いが止まりませんでした(≧∇≦)
ふ~みんままさん
はいは~い、まだ続いてますよ~(^o^)丿
楽しい・・・ですよ・・・多分・・・(^_^;)
気疲れしてしまい帰宅後は寝てしまいます。
漫画のネタはたくさん拾えるんですけどね。(笑)
ミックスマカロン!
お待ちしてました~久々の嫁姑ランチの図。
今回はマカロン合体で完結ですか。
もちろん1個1個ほぐして食べたんですよね?

マカロン、見栄え(今風だとインスタ映え❔)するルックスだけど
私も味はそんなに好きではなく…
何というか、ガラスケースの外から見てるだけで十分です。

家事が全くできないダンナさん…は、
独り暮らし時代はどうしてたのじょうか(・・?
外メシ、掃除洗濯は最低限の部類(・・?
(前々から気になってました)
たまきちさん
お待たせしました~嫁姑ランチの地獄絵図。(笑)
はい、合体マカロンは頑張ってほぐしましたよ。
所々ミックスだったけど!(^o^;)

マカロンはカラフルでインスタ映えしますね。
私もデパ地下で見るくらいだったんですが、今回はトライしてみたんです。
そしたら超美味しかった!
マカロン一つでケーキ1個分くらいの複雑なお味。高いのも納得。
でも自分用に買えるかどうかは・・・ちょっと・・・(^_^;)

ダンナへの質問、直接本人がお答えします。
「たまきちさん、こんにちは。僕は最低限の家事はできます。byダンナ」
あくまでも本人談です。(笑)
No title
こんにちは

お義母様 お元気ですね 何よりです (o^-')b グッ!
ささやかな嫁姑バトル会話 
もしかしたら、、、
健康の秘訣かもしれませんね o(〃^▽^〃)o 

夏娘さん
こんにちは。(*^_^*)

ありがとうございます。
嫁姑バトル会話が義母の健康の秘訣なら
これからも頑張りますよお・・・!(笑)
良い季節ですね。
京都は花の季節も美しいですが、新緑も美しいですね。眼福です。
お姑さん
定期的なランチは ワリカンですか。
誕生日の食事会などはおごったりおごられたりですか?

うちはたぶん 私が毎回全部おごる感じになりそうなので二人でランチとか
ないですね。。。

妻さんはちゃんとされてるからえらいですね。
No title
こんにちは。
ようやく平常運転になりました^^
お姑さんとのテーブルシリーズ楽しみです。
自分は若くして結婚したので、当初はやられ放題でした。
いまなら負けないのにな・・・
個性的な人だったので伝説がたくさんあるのにこうして漫画で表現できないのがもどかしいですw
No title
この義母様とのランチ会は義務化していらっしゃるのでしょうか。

是非旦那さんにもお父様と二人の席を設けてあげてください(笑)
世の中には自分が接待される気満々の旦那もいますが…(我が家です)
momoさん
> 定期的なランチは ワリカンですか。

今はワリカンではなく、おごられることの方が多いです。
貸しを作りたい姑vs借りを作りたくない嫁(笑)
支払いを巡って常にバトルが発生していました。
最近は諦めて「お義母さんありがとう」と言うようにしています。
本音としては借りを作りたくないんですが。(^_^;)

> 私が毎回全部おごる感じになりそうなので二人でランチとかないですね。。。

なるほど。(-_-)
毎回全部おごるのはイヤですね。
私もそんなランチは行かないです。
嫁にとって百害あって一利なし!(失礼:笑)

コメントのお返事が大変遅くなりました。ごめんなさいm(__)m
へたれスナフキンさん
> いまなら負けないのにな・・・

ここ↑を読んで爆笑してしまいました!(^o^)
思いのこもった一言ですね。
一体何があったのでしょうか、すごく気になります。(笑)
すごく個性的な方だったのですね・・・レジェンドとは・・・
若くして結婚するのと、私のように40歳で結婚するのとでは随分違うでしょうね。
嫁だけでなく姑の気持ちも全然違うと思います。
そのあたり、語ってみたいですね。(^_^)
ネネさん
ネネさん、こんにちは。
ご訪問とコメントをありがとうございます。(*^_^*)

ランチ会は義務ではありません。・・・多分。(笑)

> 是非旦那さんにもお父様と二人の席を設けてあげてください(笑)
ダンナと私の実父の席ですか?または義父と?
どちらにせよ、男二人の席を設けることは考えたことがなかったです。Σ(゚Д゚)
面白いですねえ!!!!
ネネさん、それはめちゃくちゃ面白い考えですね。
嫁姑問題に固執する必要はないですよね。
近いうちに実現させてやろう。(ニヤリ)

> 世の中には自分が接待される気満々の旦那もいますが…(我が家です)
職業柄、接待慣れしているご主人なのでしょうか?
家庭内は別ルール・・・ということにしたいですね。(^_^;)

管理者のみに表示

トラックバック