未分類の記事 (1/1)

管理員の引継ぎ①

リプレイスが決まり引継ぎが始まりました。
ホッとしたのも束の間、様々な作業や事件が
怒涛のごとく押し寄せてきました。
複数の案件が同時進行したので、
一つずつご紹介しています。(^_^)
前回の記事では建物・設備管理を紹介しました。
今回は管理員の引継ぎについてです。
331 (1)
331 (2)
331 (3)
建物設備管理の引継ぎ②を見てね
331 (4)
331 (5)
331 (6)
331 (7)
331 (8)
マジすか!Σ(゚Д゚)
次回に続きます。
331 (9)
こんな感じの窓枠。
ルーバーの平行板部分ではなく、
下の出っ張りを拭くよう指示されていました。
汚れが目立ちやすいという理由でした。

次回に続きますので、
コメント欄を閉じさせていただきますね。

banner2.png

攻めのマンション管理~ウチの場合

攻めるってほどでもないんですけど。(^o^;)
今現在ちょっと考えたり、
少しずつ根回ししていることなどをご紹介。
やりたいなーっと思っていることです。
264 (1)
アフターサービス基準を見てね。
264 (2)
※トホホさんがHPで詳細に書いてみえます。
どうぞこちらをご覧ください。(→「ガス給湯器の寿命」
10月1日同記事に追記があります。
お見逃しの方は是非お読みください。

264 (3)
※神理事長とは?→私の周りの神理事長
264 (4)
※新入居者説明会とは?→前回の記事
264 (5)
264 (6)
でもきっと、やるんだろうな~(笑)
決心をするまで、もう少し時間がかかりそうです。
こんなヘタレがブログを書いてて、すみません(汗)

親の介護が必要になるかもしれないしね。(-_-;)
264-栗きんとん
昨年と同じく、ダンナの実家から栗をもらったので、
栗きんとんを作ってみました。
(作り方はこちら→栗きんとん♪中津川有名老舗店の味
我ながら上出来♡(*^_^*)


banner2.png

攻めのマンション管理

ちょっと本筋から離れます。
先日、東テレ「ガイアの夜明け」を見ました。
263 (1)
我が家の"価値"どう守る?
263 (2)
中古サバイバルを見てね。
私の周りの神理事長を見てね。
263 (3)
※ウチの場合は分譲・賃貸に関わらず
全ての新入居者に、生活上のルールを
簡単にまとめた「暮らしの手引き」を
渡しています。
263 (4)
263 (5)
今日はオチがなくてすみません。
263-6(3).jpg
最近話題になっている建物の地下空間。
ウチのマンションの地下はこんな感じ。↓
管理室から入ることができます。
管理室を見てね。
263-地下空間 (2)
電気ケーブルや配管が通っています。
263-地下空間(1)
結露はないし水も溜まっていません。
通気口があり異臭もしません。
263-地下空間 (3)
このポンプで水は排水されるそうです。

banner2.png