家族のことの記事 (1/10)

【閲覧注意】ぽっとんトイレの思い出

【閲覧注意】
少々不快な画像がございます。
ご注意くださいね。


災害用トイレの実験中に
実家のぽっとんトイレを思い出しました。
小学生の頃の話を聞いてください。
356 (1)
秋の思い出を見てね。
356 (5)
356 (4)
いじめなんて言葉は知らなかったなー
(小学校もぽっとんトイレでした)
356 (3)
東日本大震災後の計画停電の時、
この頃のことをよく思い出しました。
今は停電すると大変です。
356 (2)
ウチのマンションは
まだ4K、8Kテレビに対応していません。


356ソーラー発電
晴れた日はソーラー発電を使って
モバイルバッテリーに充電しています。
次回は自分のマンションの
地震の備えについて考えてみます。

banner2.png

嫁と姑のテーブル⑤

前回の続きです。
341 (1)
341 (6)
341 (5)
341 (4)
341 (3)
と思い、フォトスタンドにして贈りました。
お盆にそれを義母に渡したら、
341 (2)
と言われました。
気が合いますね!( ̄▽ ̄)

20170821134847b19.jpg
別な日のビストロのランチ
羊肉のハンバーグ

20170821134953e56.jpg
ベリー類のデザート

具体的に介護の中身を話したわけではありませんが
率直に話し合える環境だけは整いつつあります。
私達は長男長女の結婚なので、
両方の親の世話をする必要があります。→
妻の実家の寺終いもしなくてはなりません。
数年~十年以内の出来事でしょう。
その時に大規模修繕工事が重なったら大変です。
考えると不安は尽きませんが、
その時にやれることを最大限にやるしかない。
今は準備期間だと思っています。


banner2.png

嫁と姑のテーブル④

7月は実父の認知症疑惑(未解決)、
母の姉婿の事故死(認知症)、
母の兄の入院(認知症)でバタバタしました。

7月には義母とのランチ会もありました。
結婚して十年経つと嫁も強くなります。
(前回のランチ会の様子はこちら→
今回も少しずつ鬼嫁化していったようです(^_^;)
340 (1)
340 (3)
340 (2)
うわ~、言っちゃったよ~(汗)

20170821134831c08.jpg
前菜のフロマージュ・ド・テート

20170821134936628.jpg
メインの牛ソテー
デザートがついてランチで2千円。
このビストロはマジ安くて美味しいんです、
お義母さん!

次回に続きますので、
コメント欄は閉じさせていただきますね(^_^)

banner2.png

どうやら顔に出るらしい

先日、友人に指摘されました。
336 (1)
336 (2)
↑スピリチュアリストの江原啓之さんのことです。
336 (3)
などとバカな会話をしていたのですが、
ヤバイことに気付きました。
336 (4)
修行が足りなくてごめんなさい(-_-;)

336 (5)
蓮根ハンバーグ(エノキ餡)、オムレツ弁当。

336 (6)
カジキとキノコのバター醬油、ポテサラ弁当。

336 (7)
夏は茄子!登場回数増の麻婆茄子弁当。

banner2.png

最期に会いたい人

330 (1)
※故人の場合は「お迎え」になります。
330 (2)
330 (3)
330 (4)
皆さんは誰に会いたいですか?
天国

週末外出のため、コメントのお返事が遅くなりますm(__)m

banner2.png