管理会社の記事 (1/3)

フユコさん

A社の管理員フユコさんをご紹介します。
※よろしければ、ハルコさんと比較してみてくださいね。
333 (1)
333 (2)
この原因については次々回の記事に追記があります。
どうぞご覧くださいね。

サービスで時間外に勤務することは
個人的には好ましいとは思っていませんが、
333 (3)
すごい人来ちゃったよ~(-_-;)
ではここで、thinking time~~♪
ハルコさんとフユコさん。
皆さんなら
どちらの管理員がいいですか?


自宅が近いので気になることがあると
マンションに来ていたようです。
Gライフ社の管理員は管理室のクーラーを
つけたまま扉を開け放していました。→
足して二で割るくらいがちょうどいいかも。(^_^;)
次回に続くので
コメント欄は閉じさせていただきますね。

333 (5)
ド定番の焼き鮭朝ごはん。

333 (6)
サンドイッチ弁当。
パン耳はココナッツオイル揚げ砂糖がけ。
ダイエットのために量を減らしました。

333 (4)
豚肉生姜焼きの夕食。
あかんやん・・・(^_^;)

banner2.png

事務管理業務の引継ぎ③~G君はいい人

前回の続きです。
316 (1)
G君と理事会の関係を見てね。
316 (2)
316 (3)
と言うわけでリプレイスしたんだけど、
316 (4)
316 (5)
支店長vs副理事長③を見てね。
316 (6)
こ・・・こわっ Σ(゚Д゚|||)
316 (7)
ではここで、thinking time~~♪
G君とAさん。
皆さんなら
どちらのフロントマンを選びますか?


316 (9)
鮭朝定食。ヨーグルトにバナナと胡桃をオン。

316 (8)
トマトソース煮込みハンバーグ弁当。

banner2.png

事務管理業務の引継ぎ②~フロントマン比べ

前回の続きです。
315 (1)
315 (2)
様々な管理会社を見てね。
この頃はリプレイスがブームでした。
独立系管理会社の中でも勢いの良かったA社は
G不動産の手掛ける高級ブランドGシリーズの
マンション管理に参入しようとしていました。
リプレイスしたい私達と、情報が欲しいA社。
両者のニーズがマッチしたのでした。
315 (3)
315 (4)
※親会社=財閥系不動産 G社
315 (5)
315 (6)
G君、あぶなーい!(>_<)
その後Aさんから、
複数のGシリーズマンションの管理組合と
リプレイスの相談をしていると聞きました。
しかし実際にリプレイスした組合は
無かったようです。

次回に続きますので、
コメント欄を閉じさせていただきますね。

315-お弁当 (1)
牛肉入りきんぴら、竹の子煮物のお弁当。

315-お弁当 (2)
お久しぶりのミネストローネ弁当。

315-お弁当 (3)
鶏と野菜のオイスター炒めと赤軸ほうれん草のごま和え。

banner2.png

事務管理業務の引継ぎ①~地獄一丁目

リプレイスが決まり引継ぎが始まりました。
ホッとしたのも束の間、様々な作業や事件が
怒涛のごとく押し寄せてきました。
複数の案件が同時進行したので、
一つずつご紹介しますね。(^_^)
まずは事務管理業務の引継ぎから。
314 (1)
臨時総会~リプレイスを見てね
314 (2)
リプレイスが決まってもゴールではありません。
ゴールはずっーっとずーっと先で、
314 (3)
314 (4)
314 (5)
第六回理事会を見てね
314 (6)
支店長がやってきた
億さんvs理事会①
屋根点検ができない?を見てね
314 (7)
314 (8)
314 (9)
ちょうどこんな時に、あのメールのやりとりが
あったんだろうなあと思う。→G君の失敗①

ではここで、thinking time~~♪
皆さんはこんな時、どれを選びますか?

314 (10)
①~③のうちどれが正解か・・・
マンションの状況や理事会の性質により
適した方法を選べばいいのではないでしょうか。
大事なのは期間内に確実に引き継ぐこと。
参考までにウチの場合は②ですが、
内容はA社優先、進行はGライフ社に配慮するように
しました。・・・一応、気遣いのつもり。(^_^;)

次回に続きますので、
コメント欄を閉じさせていただきますね。

314-お弁当 (2)
ブリ照り焼きとちくわチーズ巻き弁当。

314-夕食
ピーマンと椎茸肉詰めの夕食。

314-お弁当 (1)
タラフライとオムレツ弁当。


banner2.png

フロントマンAさん

301 (1)
とほほ管理員さんのブログに
リプレイスのスペシャリストについての
記事があります。→コチラをどうぞ。
Aさんは「松の特上」だったのではないかと思います。
301 (2)
様々な管理会社を見てね。
301 (3)
301 (4)
住民プレゼン案内文を見てね。
301 (5)
住民プレゼン~A社~C社を見てね。
301 (6)
※管理委託した一年半後に、A社は大手の管理会社と合併しました。
301 (7)
301 (8)
G君とはレベルが違いました。
なんと言いますか・・・
少し怖いと思うくらいでした。
301 (9)
301 (10)
リプレイス後の現在(いま)を見てね。

Aさんのことは・・・ホント今もわかりません。
松の特上は確定ですが、
リプレイス専門かどうかわかりません。
どういう気持ちで組合改革を手伝ってくれたのか。
なぜ一年半で去っていったのか。
理由は特定住民とのトラブルだったのですが、
それは本当だったのでしょうか。
ただ一つだけ言えることは・・・
301 (11)

301-ごはん
ステーキ弁当。
バター醤油ご飯にのっけて。
301-ごはん (3)
休日ランチ。
菜花とベーコンのクリームパスタ。
301-ごはん (1)
夕食。
豆ごはんを炊きました。

banner2.png