住民トラブルの記事 (1/3)

屋根点検ができない?

臨時総会が終わったあとで億さんが叫んだ、※
304 (1)
これは一体、何を言っているのでしょうか。
※ご参照→臨時総会が終わったあとで

304 (2)
※屋根は直射日光や風雨の影響で最も傷みやすく、
定期的な点検が必要です。
304 (3)
304 (4)
304 (5)
億花丸戦争、ここに開戦!(T_T)
次回もルーフバルコニーについて書きます。

304-朝食
週末の朝食。
新玉ねぎ、春キャベツのポトフとバタートースト。

304-お弁当
豚肉味噌炒め、南瓜サラダ(レーズン入り)弁当。

303-夕食
ぶりカレークリーム煮の夕食。

banner2.png

私は人気者???

ウチの理事会史上最も長い、
平成23年8月7日(日)
第七回理事会
283 (1)
終わったちょうどこの頃、
283 (2)
臨時総会~懇談会を見てね
283 (3)
私が同性だから言いやすかったようです。
何か問題があっても、自分で言いたくない
人がウチの場合は多いです。
一人が10分でも三人なら30分。
聞くだけでも時間がかかりますが、
聞いた後は処理する時間が別にかかります。
大変でした。
「世間話なのか要望なのか。」
この区別ができなくて今も時々悩みます。
283 (4)
「部屋の前が汚れたまま!」と怒っている
住民がいました。
怒る前に、管理員に言えばいいのにと
思いました。建物は広いから見落としも
あるでしょう。「教えてもらえると助かる」と
ウチの管理員さんは言います。

クレーム(= claim )の意味は「苦情」と
いうネガティブなものではありません。
本来の意味は「正当な権利として要求
する。主張する。」

283 (5)
「いつも朝ご飯の量が多い」とダンナに
complain(苦情を言われた)ので鮭を
半分にしました。
283 (6)
エビフライ&オムレツ弁当。

banner2.png

帰国後のmany problems

帰国後の (1)
帰国後の (2)
帰国後の (3)
さあ、一個ずつ片付けよう!
帰国した夜から問題盛りだくさんです。
すぐに現実に戻りました(笑)

251-朝食 (1)
相変わらず平凡な朝食。
豆腐とワカメのお味噌汁が美味しい♡

251-弁当
平々凡々なお弁当作りも始まりました。
ゴボウと牛肉きんぴら弁当。


banner2.png

ウチの住人(妻が毒を吐く)

ウチの住人1a
ウチの住人2訂a
ウチの住人3a
ウチの住人4a
ウチの住人5訂a
推測や思い込みや、個人の偏った視点から物を言われることが度々あります。
それはマズイと思っています。
推測や思い込みが一人歩きをすることがあるからです。
私達はマンション内で起こったことはすべて、事実を確認してから判断することに
しています。偏った視点からの指摘も同じですね。
判断基準は「マンション全体のためになるか否か」
必ずこの原点に立ち返って考えます。
これだけは絶対に守ろうと思っています。

banner2.png

自転車問題で住民アンケート

自転車アンケート訂a
自転車アンケート2a
自転車アンケート3a

banner2.png