2016年04月の記事 (1/1)

友人の出産

友人出産 (1)
友人出産 (2)
友人出産 (3)
友人出産 (4)
立ち直るために
お休みをいただきます(^o^)
次回は5月11日(水)更新予定です。
よろしくお願いします。

banner2.png

私はウンチ

真性ウンチの悲しいお話です。
ウンチ (2)
ウンチ (3)
ウンチ (4)
ウンチ (5)
ウンチ (1)
ウンチだけど、
自信もって生きております(-_-)

233-お弁当
自家製のくぎ煮をいただきました。
蒸し鶏とキノコのバター醤油炒め、
根菜の煮物と青菜の胡麻マヨ和え。
banner2.png

更年期と老眼と私

老眼 (1)
老眼 (2)
※目の周りの化粧は老眼鏡を
はずすので、ほぼ見えないのです。
老眼 (3)
老眼 (4)


banner2.png

臨時総会議案書~普通決議と特別決議

臨時議案書 (1)
↓臨時総会の議案書はこんな感じ
臨時議案書 (5)
↑これに、各社の見積書とか
今までの経緯をまとめて、
議案資料として添付しました。
臨時議案書 (2)
臨時議案書 (3)
※マンション標準管理規約
第47条(総会の会議及び議事)

総会の会議は、前条第1項に定める
議決権総数の半数以上を有する
組合員が出席しなければならない。
2. 総会の議事は、出席組合員の
議決権の過半数で決する。

※ウチはマンガ設定上は30戸です。
だから、
30戸×半数以上=15戸(総会成立)
15戸×半数以上=8戸(普通決議承認)

臨時議案書 (4)
でも・・・
住民の生活に密接に関わること
だから、できたら全戸に賛成して
もらえるといいですね(^_^)

【6月1日訂正】
目標は16戸です。
普通決議の成立に必要な議決数は
議決権の過半数です。
だから30÷2=15+1=16戸になります。

banner2.png

第五回理事会

第五回理事会 (1)
※ウチは通常、二ヶ月に一回
理事会を開催しています。
4月総会後、第一回理事会は
6月に行うのが慣例でした。
第五回理事会 (2)
リプレイス情報と管理会社を見てね
第五回理事会 (3)
第三回理事会を、ぜひ見てね
第五回理事会 (5)
G不動産に質問書第2回理事会を見てね
第五回理事会 (4)
ダンナが作った年間スケジュール
この理事会で承認されました。

九州地方の地震が
早くおさまりますように。
どうかどうか、被害が
増えませんように・・・!

banner2.png

住民の変化

住民の変化 (1)
いつ配るのか?を見てね
住民の変化 (2)
住民の変化 (3)
隣の奥様④を見てね
住民の変化 (4)
住民の変化 (5)
ウチの場合、管理会社の妨害は
殆どありませんでした。
妨害を防ぐために早く進めたのも
ありますが、この時はまだG君が
リプレイスに気づいていませんでした。
それについては、また次回。

229-お弁当
タンドリチキン弁当。
ズッキーニと桜エビのオリーブ油炒め。
banner2.png

理事会の選択

理事会選択 (1)
理事会選択 (2)
理事会選択 (3)
でも住民からの質問は
ありませんでした(^_^;)
banner2.png

住民プレゼン~C社

プレゼンC社 (2)
プレゼンC社 (3)
※と、当時は思っていました。
今は違います。 
デベ系も独立系も、建物保全に関する
業務に 差はないと思っています。
プレゼンC社 (1)
さて、住民はどちらを選ぶのでしょうか。

227-お弁当訂2
アルミフッ素プレートを使って
魚焼きグリルで焼いた一口カツ弁当。
焦げ目をソースでごまかせば・・・OK!
banner2.png

住民プレゼン~A社

プレゼンA社3 (2)
プレゼンA社3 (3)
孫請・ひ孫請を見てね
プレゼンA社3 (1)
珍しく住民が質問するなどして、
会場が盛り上がりました。

今週末は友人の結婚式で不在になります。
コメント欄を閉じさせていただきますね。
226-結婚式
受付担当です。
気合い入ってます(笑)
banner2.png