2016年08月の記事 (1/1)

ハルコさん

後に、ハルコさんから聞いた
彼女のエピソードを紹介します。
ハルコ1a
ハルコ2a
ハルコ3a
ハルコ4a
ハルコ5a
私には辛すぎる(泣)

255-お弁当
鶏むね肉とピーマンのオイスター炒め、
枝豆入り卯の花、冬瓜のチキンスープ餡。

banner2.png

第六回理事会

今回の記事を読む前にぜひ、
第五回理事会をお読みください。
内容が分かりやすくなります。
第六回1_c
標準管理委託契約第19条
【解約の申入れ】

甲及び乙は、その相手方に対し、少なくとも
三月前に書面で解約の申入れを行うことに
より、本契約を終了させることができる。
第六回2_c
G君の失敗①G君の失敗②を見てね。
第六回3_c
第六回4_c
臨時総会~懇談会を見てね。
平成23年当時の最低賃金全国平均は
737円(時給)でした。
マンガの数字はフィクションです。

254-お弁当
夕食。蓮根と大葉のハンバーグ。
スーパーに新蓮根が売ってたので。

banner2.png

リプレイスはリスタート

リスタート_c
臨時総会~リプレイス④を見てね。
リスタート2_c
リスタート3_c
役員の全員改選と半数改選を見てね。
※長計=長期修繕計画書。
 リプレイス一年後の収支決算をもとに、
 長計と修繕積立金を見直す予定でした。
 増額積立方式から均等積立方式に
 変更するのです。それができてようやく、
 リプレイスが完成すると思っていました。

253-お弁当
ネギ鶏塩弁当。
スナフキンさんに教えていただいて以来、
我が家の定番メニューです。
ゴマ油が香ばしくて美味しいのです(^_^)


banner2.png

お盆休みのmany problems

お盆休みの3_con
※ケアマネ=ケアマネージャー。
介護を受ける人のために、介護の方針を
定めたりサービスの内容・費用などの
計画を立てたりする専門家。
※めんどくさい方=実父。
めんどくさい父実母の入院を見てね。
お盆休みの2_con
嫁と姑のテーブル②を見てね。
お盆休みの1_con
「ケンカできる内が華だよ」と、
父を亡くし母が認知症になった友人に
言われました。
ちょっとドキッとしました。

252-夕食
夕食。
鶏むね肉とナスのオイスターソース、
セロリと胡瓜の浅漬け。
晩酌は白ワイン。(*^_^*)

banner2.png

帰国後のmany problems

帰国後の (1)
帰国後の (2)
帰国後の (3)
さあ、一個ずつ片付けよう!
帰国した夜から問題盛りだくさんです。
すぐに現実に戻りました(笑)

251-朝食 (1)
相変わらず平凡な朝食。
豆腐とワカメのお味噌汁が美味しい♡

251-弁当
平々凡々なお弁当作りも始まりました。
ゴボウと牛肉きんぴら弁当。


banner2.png

帰国

ついに帰国なのに、

台風きてます。

台風1

マジすか?(-_-;)

台風4

強風のなかカヌーを楽しむ人、

台風5

ジョギングを楽しむ人。
つ、強いなあ(^_^;)


台風3

テレビにかじりついて
天気予報を見る。


台風2

ネットで情報を確認。
帰りの飛行機は日本から
予定通り飛んだようだ。


タクシー

飛ぶかどうかわからないけど、
タクシーで空港に向かう。
チャーリーズタクシーをネット予約。
時刻前に来てくれました。

ハワイ帰国当日、台風のせいで
感慨にふける余裕もない(-_-;)


空港1

ホノルル空港について、
搭乗手続き完了。
出国したらもう、お腹ペコペコ!
出国ゲートそばの
レストランに飛び込みました。


空港2

マヒ(白身魚)のタコス、
チーズバーガー、二皿とも完食。
胃袋はアメリカンサイズに成長。
予定通り飛行機は飛び、
日本に帰ってきてしまいました。
(くどいですが、)
ビーチで一度も遊んでいません。
ハワイなのに。(^_^;)
再び行く機会があったら、
次は他の島に行ってみたいです。
久しぶりの学生生活は
とても刺激的で楽しかったです。
クラスメイトや先生に感謝。

日本に帰ったとたん、
現実がどっと襲ってきました(@_@)
週末は理事会、
各種問題が発生しています。
一個ずつ、片付けなくちゃ。(-_-;)
次回マンガは、お盆をはさんで
17日(水)に更新する予定です。
どうぞお楽しみに。(^o^)丿
コメント欄はもう少しの間、
閉じさせていただきますね。


banner2.png

ハレクラニホテル 

卒業式を終えて、
クラスメイトと食事会。

以前、ジョギングしていて
偶然見かけた素敵なホテル・・・
(ご参照→ホテルで自炊


ハレクラニ5

やっぱハレクラニホテルでした。

DSC03319_convert_20160723044423.jpg

素晴らしい景色を眺めながら、

ハレクラニ1

食事ができます。
これぞハワイ!って感じ。


ハレクラニ4

私達はカジュアルレストランへ。

ハレクラニ6

初めてハワイのサンセットを、

ハレクラニ7

むむむ・・・見えない(-_-;)
角度的に無理。
一度もハワイでサンセットを
見ることができませんでした。
一度も海に入ってないし。(笑)


ハレクラニ3

マイタイ発注。

ハレクラニ2

私はチーズバーガー(22ドル)。
ここはキッズメニューもあるし、
カジュアルな雰囲気だけど
ハワイアンミュージックやフラ、
美しい景色をゆっくり楽しめる。
サービスもとても良いです。
さすがワイキキ屈指のホテル。
楽しく最後の夜を過ごしました。

ここを教えてくれたのは
子供同伴のクラスメイトたち。
私は友人を作るのが苦手だけど、
なぜか自然に付き合えた。
ポリネシアンマジック?
このご縁を大切にしたいなあ。


banner2.png

ハワイ大学

早朝5時半、いつものバス停。

学校7

バスの運転手はいつも同じ。

学校2

他の乗客とは笑顔で話すのに、
私が挨拶しても無視をする。
いつか彼の笑顔を勝ち取ってやる。
大和魂、見せてやる~!
(こんなところで見せなくていい)
と思って、毎日挨拶していたら
笑顔で返してくれるようになった。
でももうすぐ卒業。
寂しいよ~(T_T)


学校4

ハワイ大学に到着。

学校1

ここで深呼吸。
深い山、雨、花の香り。


学校6

毎日走った学校のジム。
素晴らしい環境。
体格に恵まれた人々を見て
MLBで活躍し続ける
イチロー選手の努力を思う。


学校3

ここで朝食を食べたり、
宿題したり打ち合わせしたり、
楽しかったスタバのテラス。


学校5

本当に素晴らしい環境。

学校8

日中はめっちゃ暑いけど。


学校9

クラスメイトは10~60代の
日本人、台湾人、中国人。
初めての海外旅行で参加した人、
毎年2、3回来る人、子供同伴、
来年アメリカ留学する人、
徴兵に応じる人。
彼らのチャレンジ精神を見て、
私も忘れかけていたものを
思い出しました。
ありがとう、みんな。
やり残ししないようにしよう。

学校10

英語の教材として購入。
ゴシップ紙。(笑)


banner2.png

オアフ島 ダウンタウン

ダンナが仕事で行っている
ダウンタウンを撮影してきてくれた。
職場の人が案内してくれたそうだ。


ダウンタウン8

ハワイ州議会議事堂。
上院と下院の2院制。


ダウンタウン7

カワイアハオ教会。
オアフ島最古の教会。
サンゴを切り出したブロックで
できている。


ダウンタウン4

アロハ・タワー。
ハワイ港にある灯台。
高さは約55m。
建設当時はハワイで1番高い
建物だった。


ダウンタウン9

リリウオカラニ女王像。
ハワイ最後の女王。
有名なハワイアンミュージック、
アロハ・オエの作曲者。


ダウンタウン1

カメハメハ大王像。
本人がモデルではない。
建設当時のイケメンがモデル。
後ろはハワイ州最高裁判所。


ダウンタウン6

イオラニ・パレス。
アメリカにある唯一の王宮。
ホワイトハウスより先に電気と
電話が導入されたらしい。


ダウンタウン5

コロネーション・パビリオン。
ハワイ王の戴冠式が行われた場所。
今は、ハワイ州知事の就任式が
行われているそうだ。


ダウンタウン3

チャイナ・タウンの一角。
横浜や神戸と比べると小規模。
生活感溢れる店が多かった。


ダウンタウン2

ハワイ・シアター。
素晴らしく美しい劇場らしい。
7月にジブリ特集をしていたので
クラスメイトが誘ってくれたけど
行けなかった。残念。


ズー2

週末にホノルル動物園に行った。
目的は動物じゃなくて・・・


ズー1

野外ウクレレコンサート。
入場料は一人3ドル。
プロの歌手の登場前に
素人の発表会みたいのがあり
会場が盛り上がっている。
出店もあるし(写真左側)、
後方ではステージを見ずに
宴会してるグループもある。
座る(寝る)用のシート必須。
多少の雨は気にしない(笑)


banner2.png

イリマホテル②

前回の続き。
イリマホテルの紹介です。
EVホールもピンク色。(^_^;)


DSC03232_convert_20160726155256.jpg

このホテルは10階が喫煙可。
私達は高層階の山側をリクエスト。


DSC03234_convert_20160726155315.jpg

ピンクの廊下を進むと部屋が、

DSC02363_convert_20160726155348.jpg

中はこんな感じ。
玄関脇に収納やバスルームがある。

DSC02364_convert_20160726155408.jpg

バスルーム。
古いけど清潔。


DSC02361_convert_20160726155443.jpg

部屋はとても広い。
窓も大きくて解放感溢れる。
W、Kサイズのベッド。


DSC02358_convert_20160726155606.jpg

フルキッチン。
電気コンロとディスポーザー付き。

DSC02505_convert_20160726155544.jpg

ピンク色のベランダ。
そろそろ慣れてきた。(笑)


DSC02714_convert_20160726155514.jpg

こ~んな景色を眺めながら、
(夜景がとても綺麗です)


DSC03462_convert_20160726155630.jpg

ポテチとビア。(*^_^*)

イリマホテルは建物が古い。
でもとても清潔。
スタッフはフレンドリーで、歌や
レイ教室をロビーでやっている。
日本語の公式HPがあって、
そこから予約するのが一番安価。
居心地のいいホテルです。



banner2.png