2017年02月01日の記事 (1/1)

これまでとこれから⑤

ブログが四年目に入り、
これまでの出来事を振り返っています。
マンション管理に超絶無関心だった私達が、
どうして深く関わるようになったのか。
気持ちの変化もご紹介しています。
前回の記事はコチラをどうぞ。
これまでとこれから④

マンション管理の見直しをすることにした私達。
「それでリプレイス(=管理会社の見直し)したんだね」
と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、
295 (1)
と、私は言いたい。
295 (2)
これまでとこれから③を見てね。
295 (3)
安いばかりではダメだと彼は言います。
例えばウチのマンションは、
「ある程度払って十分なサービスを受けた方がいい」
とアドバイスされました。確かに・・・(-_-;)
ウチの住民の場合はその方がいいかもしれません。
(個人の意見です。ご参考までに。)
295 (4)
Gライフ社との話し合いが進まない中で私達は、
管理会社の相見積もりが必要だと感じ始めました。
ちょうどそんな時、
植栽剪定の相見積もりをすることになりました。
詳しくは、コチラをどうぞ。
植栽剪定で相見積もり
295 (5)
植栽剪定の他の工事の相見積もりもしました。
結果は同じく半額くらいでした。
ちょっとショックでした。
やはり管理会社の相見積もりが必要だと思いました。
と言うわけで、理事会で提案。
295 (6)
295 (7)
こうして管理会社の見直しが始まりました。
次回に続きます。

295-お弁当
すごく寒いので保温ジャーでシチュー弁当。
ダンナがホクホク、嬉しいようです。(*^_^*)

banner2.png