2017年06月16日の記事 (1/1)

建物設備管理の引継ぎ⑤~業者比べ

建物設備管理の番外編です。

リプレイスすると
業者(管理)のレベルが下がるんじゃない?
と心配することがあるかも。
そんな皆様にお伝えしたい。
322 (1)

なぜこんな記事書くのかと言うと、

322 (2)
322 (3)
※管理の見直しを始めた頃に、他のマンションの
管理の様子を散歩がてら見に行きました。
セキュリティが厳しいのでマンションの外周とか
入れる場合はロビーまで。ゴミ集積所や駐車場、
植栽の様子を見て回りました。
322 (4)
慣れって怖いですね~(笑)
自分のマンションのひどさは見慣れてしまって
気付きませんでした。
管理のレベルが下がることよりも
管理レベル(当時)の低さを心配するべきでした。

他のマンションの管理の方が良かったので
安心して(?)リプレイスを続けることができました。
実際の管理物件を見に行くことは大事ですね!(^_^)

でもA社にリプレイスした後も
色々と事件が起こりました。(-_-;)
322 (5)
紆余曲折があって現在に至っています。
結論を簡単に言うと、
322 (6)
一番難しいことですね。
すみません(^_^;)

業者について、もう一つ気付いたことがあります。
322 (7)
不動産業界の仕組みについて、
考えさせられるひと時でございます。
孫請・ひ孫請を見てね。

今回は朝食特集。
322 (8)
平日の定番朝食。
ヨーグルトは胡桃とバナナをON!

322 (9)
休日の朝食。
今はメロンが旬で美味しいですね。

322 (10)
ホームベーカリーでパンを焼くので耳が溜まります。
平日はパン耳で鯖サンド♡(*^_^*)

banner2.png