はじめての仲間

初めての仲間1a
初めての仲間2a
初めての仲間3a

banner2.png

コメント

野ばらさん
良い人だった!!
今後の展開が楽しみ!!
関心ではなく自分のプライドって輩・・・
お疲れさまです。
今日は風邪をひいてしまい 会社お休みです

先日のご丁寧な返信、ありがとうございます。(涙)
チェックリスト、印刷しまして照らし合わせております、ため息つきながら。

理事同士のやりとり 実は要所で これが大変ですよねぇ
そちらは ゴージャス 姫(いや女王)系が多いタイプのマンション組合なのですね。

先日 こちら 大変でした。

「なにごとも否定」されましたー。
留任された前任のさぞかしおえらい方に・・・。
あんた 引継さえもしてないくせに、、、、(怒)
(押印簿の話さえ 相談できない雰囲気でしたね 以前から)

いろいろあったんですが ほとほとうんざりました。

こちら 職場で 梯子外された経験や 
エライ方がどーにも食えない・・・ってことが 日常あるので
悲しみより うんざり&実生活でもまたかよ と 

また正しい知識をやんわり言っても聞かないですからねぇ 
こういう方は 自分が言ったこととプライドが一番ですし。。。
例えるとそちらの理事長1号ですね。(もっと堅いですが)

結局 悪くもないのに 頭下げて やられっぱなし?でしたー。
途中で 「野々村氏(例え悪いですが)」みたいに 
一生懸命にやってるのにぃぃぃって きれようかなぁと
(本当は総会でやりたい 笑)

PTAやってる知人に言われましたが
無関心の人が多いほうが ある意味 楽 
面倒なのは
 口だけ出しまくって 自分は責任取らない
 だけど 妙にお目付け役みたいに牛耳ってる人

「どうにかしようとするからダメなんだ 発言も のらくら バカ殿を装う」
 ①バカだこいつ 使えない 非常識 とさんざん呆れさせる 苛立たせる
 ②バカになにいっても通じない ダメ!! 文句を言わせる
  →で ここで こちらを適任じゃないから俺がやったるで
   とならないところが むかつきポイントその●なんですよねぇ
 ③こいつダメだから と 無視される 

 で こちらがどうにも決めたい要所だけ なんとか考えて 議案にもっていく 大否定されるが バカっぽくなんとかネバる
 
(どうしてもなんとかしたのが 最低限ふたつあります
   とあるところのマンション管理士3人に相談したら
  あなた間違ってないと言われた)
 
 それしか手はないのかもって・・・思いました
 職場での経験上 こういった相手だと なにやっても身が持たないし 
 
 上は↑ 管理会社フロント氏と同じやり方だったりしますね(笑)

怒りで言葉遣いが悪くなりました いつも長くてすみません!!
No title
こんにちは!

私も野ばらさんからのメールの内容が気になってドキドキしていました(笑)

また更新楽しみにしています♪
良魔さん
はい、はじめての仲間なので感動しました。
嬉し泣きしました(こんなことで泣いちゃうヘタレなの(^_^;)
実はこの後、野ばらさんにはもう一度泣かされることになります。
まだまだ山あり谷ありなんです(^_^;)
ぶひさん
貴重な体験談をありがとうございます。
ぶひさんが組合の問題を何とか解決しようとして
努力をされたことががひしひしと伝わってきました。
本当にお疲れ様でした。
ぶひさんが経験されたうんざりする出来事は、私にもあります(^_^;)
ぶひさんより語れる自信すらあります!(^o^)わははは

経験者として心配しているのは、
ぶひさんが理事長職をイヤになってしまうことです。
無理をしないでください。
無理をすると長続きしませんし、
一気に解決しようとすると軋轢が生まれます。
外部(マンション管理士やNPOなど)の力も借りつつ、
知識を少しずつ住人に教えて、危機意識を共有できるといいですね。

ぶひさんは職場でも周りに気を遣っていらっしゃる方だと思いました。
実生活がぶひさんの負担にならないよう、
小さいことからコツコツと(西川師匠?;笑)
「ちょっと無理する」くらいの範囲で頑張って欲しいと思うのです。
風邪、お大事になさってくださいね。

女王系(笑)
たまたま偶然、ウチの3期理事は女性が多かったんですよ。
3期以外は男性のみです。
ブログが華やかなのは今だけです(-_-;)
すもももさん
今回の結果は良かったのですが、この後もまだまだ山あり谷ありです。
人生なんて想定外のことばっかですよね(^_^;)
すもももさんも想定外に増えた結婚資金、頑張って貯めてくださいね(そこ!?;笑)

No title
初めまして。
マンション住まいではないのですが、以前親友が理事をやっていたので興味があって読んでいます。
絵がかわいらしくて読みやすいです。
まだ山あり谷あり、なんですか〜。続きが楽しみです。
なんと!
なかまになりたそうにこちらをみている!

ですか?
いや、羨ましい~。嬉し涙ですね。
野ばらさんの言葉は効いたでしょ?

と言いつつも、まだなんかありそう~。

私は仲間ができないまま終えそうですよー。(臨時総会近し)
“自分でやった方が早い”病の自業自得ですかね。

Corvallisさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

えっっ!?
絵がかわいらしい!?Σ(゜o゜)
初めて言われました、感涙です(T_T)
Corvallisさん、ありがとうございます!!\(^o^)/
お陰様で、この絵(画力)と共に生きていく覚悟ができました(笑)
「気持ち悪い」「下手うま」と言われても頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いします(^_^)
ありがとうございます
初めての分譲、引っ越して間もないのに理事、そしてまさかの理事長役で完全にてんぱってしまい 長い書き込み失礼しました。(お詫び)

心に染み入るお言葉ありがとうございます。
谷あり谷ありどかんと岩が現れるかもしれませんが とかく折れないように 時にぶぅぶぅ自己中に嘆きながら歩いていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

ブログ更新 今後も楽しみにしていますね
ぶひさん
こちらも山あり谷あり、時にぶぅぶぅ騒ぎながら歩いております(現在進行形)
一緒に頑張りましょう(^_^)v☆
またコメントしてくださいね、お待ちしております。
たまきちさん
なかまになったけれどさされてしまう!

なんてこともあります(笑)
はい、大人になっての嬉し涙は久しぶりでした(*^_^*)

“自分でやった方が早い”病・・・はいはいはい。
重症化すると危険なヤツですね~、私も患っております(笑)
「なかまになりたそうにこちらをみている!」人はいるかもしれませんよ(^_-)-☆
私は以前、仲間って多ければいいと思ってましたが、
一人いればいいんだと、最近は思うようになりました。
一人でもいれば、本当に心が強くなれるんです(*^_^*)

臨時総会、頑張ってください=3

管理者のみに表示

トラックバック