自転車対策を開始

自転車開始1a
自転車開始2a
自転車開始3a

banner2.png

コメント

なるほど^^
アンケートをされたんですね。

頭がいいですね(*^_^*)

これだとみんなで決めて、納得して進められる、一石何鳥にもなりますね♪

やっぱり・・・(図々しいですが)同じマンションに妻さんご夫婦のような方がいてほしいです(笑)
sofie48さん
多分アンケート調査より良い方法はいっぱいあると思うのですが、
ヘタレの私達にはこれが精一杯でした(^_^;)アハ

>妻さんご夫婦のような方がいてほしいです(笑)
時々ブラックになりますが、よろしいですか?(笑)
シェアリング
これも解決策の一手ですね。
当方も大規模修繕工事時に導入しました。
今は7〜8台はあるはずです。
「貸し自転車」と呼んでおりますが、今風ではないかな?(笑)
良魔さん
良魔さん、さすがです!

もともとは「貸し自転車」とか「レンタサイクル」でしたよね(^_^)
平成22年くらいかな・・?「シェアリング」という言葉が始まったのは??
今は新築マンションに電動アシスト付き自転車が装備されたりしてますから、
この解決策は正解だったわけですね。
こんばんわ!理事長の妻さん!

ストーリーテラーのタリモです!

自転車の問題大変ですね。現状確認、情報収集、分析検討とお疲れさまです!

タリモだったら、使われていない40台の自転車のサドルを全部抜き取る刑に処する所ですけど、アンケートをとって解決を図るとは素晴らしいですね!
タリモさん
わはははは(爆笑)
爆笑コメントをありがとうございますっっ!(^o^)
いや~マジ笑っちゃいました。
サドルを抜き取る刑、やればよかった(byブラック妻)
ジャンケンくじ引きでなく理事長が決まった
何かやろうとしたらアンケートは必須ですねー。
こちらの正当性を援護してくれるし。

今期も何回か修繕関係でアンケート取りましたが、
後出しで言ってくる輩多し。
何のためのアンケートか分からせるために
キッチリ結果通りに事を進めちまいましたが。
(あ、独断じゃないですからね)

「現状を把握するためのアンケートですからねぇ」
「今さら言われてもその時に回答下さらないとねぇ」

って(総会で問われたら)言う気マンマンですが、
その他理事達から止められそうな予感です。


たまきちさん
タイトルが一番気になります(^_^;)
理事長は誰?もしかして私の知ってる人ですか?(笑)

たまきちさんのトコもアンケートするんですね。
確かに、正当性を擁護してくれますね。
住人も考えてくれるし、
意見を言ったという満足感も得られるし・・・
え?後出し?(^_^;)
普通は回答用紙が集まらないことが多いと思いますが、
修繕関係ですね。
ああ~~それはありそう。
もしかして今、大規模修繕工事が近いのですか?
総会が近そうなので、もしや来期?Σ(゜o゜)

ウチは回答用紙に悪口や苦情を書く人がいますよ。
私が闘志マンマンのタイプならいいんですが、
壁ドンしながら凹むタイプなので辛いです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たまきちさん
そっか~、なり損ねましたね(笑)
本当はたまきちさんにやって欲しいけど、
他の理事の皆さんは言い出すのも遠慮したようですね。
「何もやらへんよ」と言っても期待されてしまいますね。
仕事ができる有能な人は、
どこへ行っても何をやってもアテにされるのです(*^_^*)
頑張ってくださいね!!\(^o^)/

理事会や総会の管理会社抜きはすごいですね。
一部委託の半自主管理でしたよね。
築年数の浅い物件は全部委託しているケースが多いですから、
その生ぬるさに驚くと思いますよ。
たまきちさんならスーパー理事長クラスです。
ただ、住人のヤル気の無さはハンパないですよ。
今以上なのは確実です。
たまきちさんの脳の血管が心配です(笑)
No title
初めまして。最近こちらのブログを拝見して、感動してます。
私の勤務してるマンションでは、こういう自転車調査・アンケート作成集計等や、住人のクレーム対応も、全て管理員の仕事になっているので、理事長の妻様のような責任感のある理事様たちのいるマンションにあこがれます。
ブログのほう、まだ読み始めたところなのですが、あまりに感動したので書き込ませていただきました。これからじっくり読ませていただきます。
へたれ管理員さん
はじめまして(*^_^*)
ご訪問とコメントをありがとうございます。

理事長目線で書いているマンガですので、
どうしても主役側がカッコよく??なりますね(^_^;)スミマセン
管理員さん目線で見て感動していただけると、とても嬉しいです。

ウチは全部管理委託の組合です。
へたれ管理員さんの組合が全部委託であれば、同じような契約内容だと思います。
自分達は無関心、無責任でないように努力していますが、住民によって大きく違います。
そのあたりを何とか改善したいと、現在も奮闘しております。
今後もどうぞよろしくお願いします(^_^)

管理者のみに表示

トラックバック