理事会の雰囲気

理事会の雰囲気1a
理事会の雰囲気2a
理事会の雰囲気訂a
※スモールトークとは世間話、何気ない会話のこと。 欧米の慣習で、ビジネスや
 パーティ等の前に雰囲気を和らげたり、場を盛り上げるために行われる雑談。
理事会の雰囲気4a
理事長は口角上げて声音下げて by妻
スモールトークが功を奏してか?在任中の出席率は常に100%でした。
よろしかったらお試しください。

5月2日(土)、6日(水)のブログをお休みします。
皆様、どうぞ良いGWをお過ごしください。
お仕事の方は頑張ってくださいね。

GW1a
コメントのお返事が少し遅くなるかもしれませんが、よろしければ遊びに来てくださいね♡

banner2.png

コメント

標語にします。
口角上げて 音下げて

スバラシー!!

これ、普段の生活でも役に立ちますよね!
今日から頭に入れておきます!
ふ~みんままさん
ありがとうございます(笑)
そうですね、普段の生活でも役に立つと思います。
口角を上げるだけですから。
でも私は普段はできないんですよ~(^o^)あはは
理事会でできても、ダンナにはできない(^o^;)あははははは~

ふ~みんままさんに倣って、コメント欄を色分けしました。
分かりやすくていいアイデアですね。
さすがふ~みんままさんです、ありがとうございます(^_^)
理事会
理事会は雰囲気が大切ですね。
私が理事長の頃は、約2名大変な人がおりました。

一人は「自分は何でも知っている」と鼻にかける、もう一人勤務している会社にマンションの仕事を回したい・・・

こんなことも懐かしい思い出になってしまいました。
妻さん 尊敬しますわ・・・ぶひひ
うちの理事会は そちらの第1期風のオジサマが 

パワハラ上司のようにやらかしてくれるので まぁ たまらないです

おじさん わがまますぎるよ どうやって躾されたのって言いたいのですが・・・

まぁ とことんやられたら できないだろうなぁ・・・・第1期風にも

だって
あんたら客なのか? 私はキリストさまか?(クリスチャンの方 たとえに出して すみません)
あたしゃ あんたらのサービス請負業じゃないんだよ
口出すなら 冷静に提案してくれ、口出すなら金出せ(違うか\\\)

って根底にあるのでつい。。。(笑)

根底にこれがなかったら わたしゃ 潰れてしまうので


私は むかつくときは 間違いなく能面になります 

そして 一点見つめてると思います


口角は北斗の拳のケンシロウのように下がります(年代がわかってしまう(笑))

無口になり 「そうですかぁ・・・なるほど・・・確かにそうですけど・・・(自分の意見)」です 

※色分け わかりやすくてイイです♪
 

こんにちは
お邪魔します。

怒りを我慢していると「背中から炎が見える」と家族に言われました(笑)。
お気持ちお察しいたします。
笑わせていただきました。
良魔さん
>一人は「自分は何でも知っている」と鼻にかける
ああ!!分かります!(^_^;)
NPOに相談に来る方の中に多いです。
もう少し他の人の話を聞いていただきたいです。

>もう一人勤務している会社にマンションの仕事を回したい
これは本格的にマズい人ですね(-_-;)
NPOの場合、宣伝や勧誘をした人は次回から出禁になります。

>懐かしい思い出になってしまいました。
良魔さんのご尽力の賜物ですね。
安心して過ごせるから懐かしい思い出にできるのでしょう。
ウチも早く、懐かしい思い出にしてしまいたいです(笑)
ぶひさん
能面。想像しちゃった~(爆笑)

私もなりますよ~~!!(笑)
本当の笑顔なんて無理無理無理、ただ口角を上げてるだけです。
多分、目は「もう死んでいる」(←ケンシロウ;笑)

そうですか~第1期風のオジサマ(億さん)って多いんですね。
他のコメントにも居ましたから、各マンションに一人とか?(笑)
つか、迷惑代表例なのかもしれません。
多くの人がそのタイプを苦手と感じるのかも。
ぶひさんや私の味方は意外と多いかもしれませんよ。
(事実、ウチのマンションで億さんは少し浮いています)

>あたしゃ あんたらのサービス請負業じゃないんだよ
はい、これは事実です。
根底にあるべきです。
私もこの気持ちをしっかり持ちたい!

>「そうですかぁ・・・なるほど・・・確かにそうですけど・・・(自分の意見)」です 
ちゃんと受けてる!ぶひさん、エライですよ~(^_^)

スモールトークはどうですか?
ウチのダンナは口下手で苦手ですが、私は意外とできます。
その後の雰囲気が変わるから、なるべく明るくするように心掛けています。
うづらさん
ご訪問とコメントをありがとうございます(*^_^*)

>怒りを我慢していると「背中から炎が見える」
すみません、いただいたコメントで爆笑してしまいました。
いやそれ一番怖いヤツですから!(笑)
ご家族のお気持ちをお察ししちゃいました(笑)
こんんちは
いつもご苦労様です。

スモールトークって知りませんでした。
いつも勉強になります。

よい連休を
スゴい!
100%の出席率ですか!
わたしもスモールトーク、頑張ってみます。
人と接することが多い仕事なので、笑顔も忘れないように注意しまーす。
最後のくつろぎモードの絵、良いですね(笑)
森須もりんさん
スモールトークって、私も知りませんでした。
日本のいわゆる前座ですね(笑)

季節がいいですね。
もりんさんもよい連休をお過ごしください(*^_^*)
節約くまさん
節約くまさんは人と接することが多い仕事なのですか?
私も長い間、接客業をしておりました。
今の人と接する仕事は、昔より難しくなっているように思います。

笑顔を忘れないようにしたいですね(^_^;)
口角を上げると表情がいいし、
何よりお顔のたるみ防止に効果がありそうです(笑)
困難克服…笑顔って最終兵器ですね♪
 色々な艱難を乗り越えて…拍手…旦那の一言「気がついたらやるしかないね」…大きな器が良いですね♪
ひでわくさん
そうそう、笑顔って最終兵器ですよね。

若い頃は随分とがった性格で、
「何でも笑って誤魔化して!」と思い、許せませんでした。
今は随分オトナになったようです(笑)
have a fun GoldenWeek!
どっか行かれるんでしょうか? レポートしてください!楽しみ♪

私は 全~~~然どこも行きませーん‥
妻さんのオススメ国内の地域ってどのあたりでしょうか??
今度そこに 行ってみます!!

お休みを楽しんでくださいね~♪
そうしたつもりなんだけどなぁ
初期の頃、長老出木杉君から「くれぐれも内部分裂しないよう仲良く」
と注意されたのです。

でも、口角上げるほど脳内で渦巻く毒舌と相反しすぎて
なんだか核融合(意味不明)しそうな感じになりゃーせんか?

長期修繕計画を上程する臨時総会のスケジュールを決めてたら
「(なんで総会するのか)意味が分からない」などと平然とのたまう奴がいましたからね。

私「長期修繕計画は総会での決議事項が必要なんですよー」(優しく)

って、規約くらい読めっつーの!
いつもいつもトンチンカンな事言いやがって!

憤怒の阿修羅像が私の背後に出現してたであろう。

ソウコさん
thanks you too! ソウコさん!

ウチもどこも行きませーん(^o^)
たまった家事や雑事を片付けて、ひたすら寝ます(笑)
気ままに過ごせるのって一番贅沢なことかも。

>オススメ国内の地域ってどのあたりでしょうか??
若い頃からワタクシ、無類の旅好きでございます(*^_^*)

5月は東北の春!最高ですね。岩手の田舎とか好きです。
静岡は由比漁港の桜エビのかき揚げ!絶品です。
鬱陶しい梅雨は雨を楽しむために京都、奈良、鎌倉の寺院や庭。
和歌山の熊野古道や岐阜の中山道の苔むした道も好き。
暑い夏は沖縄!涼しい清里、中央アルプス、八ヶ岳周辺。
秋は最近短いですね。東北、北海道の秋、いいですよ。
冬は富士山周辺から長野にかけての温泉。最高。
暖かい九州で星の観測をしたいです。
季節関係なく大阪はとにかく面白いし、美味しい!
伊豆半島、男鹿半島、四国、瀬戸内、北陸、美味いし海が綺麗。

はっっΣ(゜o゜)すみません、興奮してしまいました。
なんか・・・役立つでしょうか??(^_^;)
ではでは良いGWを~♪
たまきちさん
総会、大変お疲れ様でした。
たまきちさんの努力と我慢の賜物(まさに八面六臂活躍)で、
総会も無事に成功したようですね。

どこのマンションでもトンチンカンな輩は居ますねぇ。
残念ながら、この点では家のマンションも同じです。
理解の無い人には、少しでも味方になってもらうよう、
なだめて、すかして、頑張ってます。【by ダンナ】

さすが、長老出木杉君(笑)
臨時総会で長計もやったんですものねえ~(しみじみ)
その努力と成果を住民「全員」に理解して欲しい。本当に。

>相反しすぎて核融合(意味不明)
あははは(^o^)

>私「総会での決議事項が必要なんですよー」(優しく)
素晴らしいです、たまきちさん。
ここで怒鳴ってしまうのがウチのKY億さんです。
たまきちさんはKYじゃない、ちょっと阿修羅なだけ(笑)
口角を上げると表情筋が鍛えられて
お顔のたるみ予防になりますよ(笑)
新緑の気持ちのいい季節、どこかお出掛けですか?(^_^)
良いGWを。【by 妻】

管理者のみに表示

トラックバック