第三期通常総会③

三期総会③ (1)
自転車問題で住民アンケートG不動産に質問書防災対策を開始を見てね
三期総会③ (2)
三期総会③ (3)
通常総会は短時間(約1時間程度)で終了しました。改修工事や役員選任で、
もっと審議に時間がかかると思っていたので拍子抜けするほどでした。
「また理事やってくれるの?物好きね~助かるわ~」みたいな感じの承認だった
のでしょうか?「半数改選」という言葉は住民に届いたのでしょうか?
まったく分からないままの承認でした。

とにかくこれで、
再び理事長になることが決定したわけです(-"-)
あ~~~あ!!
159-お弁当
最近へたれスナフキンさんに影響されて、サンドイッチ弁当が我が家でブームに
なっています。バターの代わりにクリームチーズを使ってカロリーオフ!パン耳は
ココナッツオイルで揚げ焼きして、グラニュー糖を少しまぶしました。時間が経つと
ココナッツの香りが強くなるので、少しの砂糖でも十分甘く感じます。
banner2.png

コメント

わかる!
あっさり承認、いいんだけど…
複雑なところ。
できれば色々な質疑応答を得て、
理解納得を確認した上で承認された方が
提案した側としちゃ安心ですわな。
(私も一抹の不安が残る議案ありました)

分からないのに質問しない人って多いですよね〜。
こんな事聞いたら恥ずかしいのか、
人前での挙手が恥ずかしいのか、
そーゆー人に限って後出し文句が多かったりするわけで。
No title
おぉ・・びっくり。
サンドイッチの具材は定番ものから、
変わりダネまで何を入れても美味しいですよね。
ちくわとたくあんなんていうのも美味ですよ♪
あ・・私も明日はパン弁当にしよう^^
流行りのココナッツオイルをまだ使ったことないのですが、
美味しいですか?気になります。
あらら
すんなり決まってしまったんですね^^
ここまで持ってくるまでに色々考えてきたのなら、尚更拍子抜けしますよね(>_<)
だけど、住民はじわじわ分かってくれる時がくると思いますよ~
それまではまだまだ奮闘や気苦労が続きそうですが、きっと楽しくやられてるんだろうなぁ^^

サンドイッチのお弁当、美味しそうですね♥
私も食べたい♡
たまきちさん
そうなんです!
わかっていただけて、本当に嬉しいです(^_^)

> できれば色々な質疑応答を得て、
> 理解納得を確認した上で承認された方が
> 提案した側としちゃ安心ですわな。
はい、私もそう思います。
質疑応答のためには、質問者も議案書を読み込んでいるわけで、
質問を受けながらも喜びを感じてしまいます(笑)
的確な質問をする方は「仲間」として心のメモに書いています(笑)

> 分からないのに質問しない人って多いですよね〜。
> こんな事聞いたら恥ずかしいのか、
> 人前での挙手が恥ずかしいのか、
そうそう(笑)
会議終了後の雑談の方が盛り上がったりします。

> そーゆー人に限って後出し文句が多かったりするわけで。
そうですね(^_^;)
承認しておきながら、今だに文句を言っている住人がいますね。

どうやらこの時、「半数改選」は聞き流されていたようです。
(野ばらさんも聞いてなかった:笑)
でも議事録にはしっかり残しましたよ、「半数改選」。
次回総会で議案化するための布石でしたから。
へたれスナフキンさん
ちくわとたくあん!Σ(゜o゜)
よく噛むから、満腹中枢が刺激されそうですね(笑)

あれ以来ずっと我が家はドはまりですよ、サンドイッチ(*^_^*)
クリームチーズはいいですね、ウチも大好きです。
果物をのせて焼いたことはなかったので、今度チャレンジしてみます。

ココナッツオイルは卵料理やカレーや炒め物、お菓子とか、
南国?アジア系料理がよく合うと思います(^_^)v
ウチは卵料理とパン耳が大好きです(笑)
sofie48さん
そうなんです、めっちゃ拍子抜けしました(^_^;)
あっさり二期目の理事長になってました。
決まるまではジタバタしてたのに、「あれ?」ってな感じで(笑)
何事もそんなものかもしれません。

お弁当はずっとご飯だったので、サンドイッチは喜ばれます。
いつか黙ってキャラ弁を作ってみようと思います(笑)
ごくたまに、お弁当にメッセージを入れておくんですよ。
効果的です。(何に?:笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぶひさん
パクッチャッテ クダサイ(笑)
追加部分は割愛で。(でも言いたいね:笑)

ちょっと心配なのが、ウチは築三年目の話なんです。
住民はまだ知識も少なく、ぶひさんとこに比べたら赤子・・・
ぶひさんのマンションで、
「仕事のやり方がわからず」と言うと「新参者が!」と言われませんか?
「一年で片付かない問題が多すぎる」の方がいいかも。(蛇足失礼)

通常、理事長と副理事長は留任なのですか?
失礼ながら余り成果が上がっていないような・・・(すみません)

滞納はヤバイでしょ。
しかも長期?
ううう~~ん、それダメ、絶対(ーー;)
ぶひぶひぶひぶひ・・・
今日は久々の休暇です
でも 資料まとめたりです、会社もドロドロしてるのにぃ あぁぁ--(涙)
>「新参者が!」と
その新参者にわかってて押し付けたのは誰よっ!!と 怒ってしまいそうですが、まぁ確かにそうですね。

数人のお顔が自動的に浮かびあがってきました

「一年で片付かない問題が多すぎる」は先送りしていたからその通りですので
超嫌味とこんな部分に反応するる方もいるかもですが
・・・ならばやれですよ

その通りで、留任することが多いです。
しかーーーーーーーーし成果はあがっていない
全然 失礼じゃないです!!
保管図書や図面もバラバラで山積みでわからず信じられんです
そこからドツボはまったわけですが(笑)
・・・今期は引継しないどころか イバリンボウ大魔王 降臨ってか(笑)

滞納は10年近く前の大規模改修時
今の副理事長がその時も副理事長で
直接回収に行き なんと0!!にしたのに 
その努力もむなしく ずるずる増え続け、、滞納。

当該住人は なぜか いや お気まりの贅沢をしており 呆れます

隣人じゃないけど 汝は隣人を愛せません・・・(意味が違うっつーの)

ぶひさん
久々の休暇なのに、お疲れ様でした。
とんでもない負担ですよね(ーー;)
ぶひさんの負担が早く減りますように。

ウチも二年近く休暇はすべて理事会活動に捧げていました。
これじゃダメだと思いましたよ。
ますます理事長のなり手がいなくなる、
いい加減になる→溜まる→誰かが苦労する。
良い改善策はないものか、今も模索しております。
理事会活動を「楽しい」「必要だからやらなきゃ」て思えるようにしたい。
無理かなあ・・・(^_^;)ハハ・・・

副理事長さん、すごい方ですね。
10年以上の前に気付いて、一人で努力をしていたのですね。
彼はきっと、ぶひさんという「大魔王?」が降臨して嬉しかったでしょうね。
ようやく仲間が現れた!
(ちなみにたまきちさんは、自分を「暴君」と言ってました:笑)
二人いれば大丈夫ですよ、頑張ってください(*^_^*)
あ、その前に総会を頑張ってくださいね(笑)

管理者のみに表示

トラックバック