引き出しの中の3万円(妻の家出)②

3万円② (1)
3万円② (2)
3万円② (3)
3万円② (4)
私達は理事会活動をめぐって、数えきれないくらいのケンカをしています。
ガンコなダンナ(例:たまにやってくる本社の人)に対して、
妻(例:現場で働いている作業員)がブチ切れるのが定番のパターンです。
でもそのケンカ(ちょっと激しい言い合い)のおかげで、前よりも互いへの理解が
深まっている気もします。今現在は良好な関係なのでこう言っていますが、
この先どうなるかはわかりません!(キリッ)
3万円② (5)

163-お弁当
ザ・和弁当。竹輪とチーズと海苔のクルクル、焼き鮭。ひじき豆煮。サラダは
キャベツときゅうりとオクラを塩もみして、ドレッシングを別添え。あと保冷剤。
banner2.png

コメント

NOT家出
これは気分転換!ですよ!!聖人君子すぎるんですよ、妻さん夫妻。
←と 何を上から物言うのか。

妻さんお弁当のご飯は何米でしょうか?
デパートで(税別)1280円 しそうですよね。いつも。

今度 プチ家出のかんじあったらこのブログの読者さんなら招集をかけたら集まって頂けそうな。私もポテチ大量に持っていきましょう!!
地べた飲みとか(笑)
No title
今日の漫画は 最高に共感しました!
おもしろかったーーーー(≧▽≦)!!!

理事長の妻さん、可愛い方ですね
ご主人への不満が解消されたら
好物をお土産にするとは。。

ご主人は そんな理事長の妻さんに たぶんべたぼれのはずです(≧▽≦)
No title
なかなかへそくりを使うのは勇気要りますね。
私なら車でふら~っと出掛けて、名物のカツ丼や蕎麦食べて車中泊かな。
・・って、いつもしてる!w
独りでホテルや旅館泊まってみたくなりましたよ~♪
No title
おーーーっ!
2万残りましたかー!
ま、私なんて
やりたい! と思ってて未だに決行できてないですから・・・(-_-;)
どんだけちっさいネン・・・
ダンナさんのメールにキュンとして、
ダンナさんの好物買って帰った妻さんが可愛くって♡
ジーンとしました(T^T)
ソウコさん
あははは(^o^)そ~ですよね、これ気分転換ですね!(笑)
ウチのご飯はダンナの実家で作っているので、プライスレスです。
ソウコさん、知ってます?プライスレスって怖いですよ(笑)

>今度 プチ家出のかんじあったらこのブログの読者さんなら招集を
>かけたら集まって頂けそうな。私もポテチ大量に持っていきましょう!!
>地べた飲みとか(笑)
おおお!!(^o^)やりたい!やってみたい!!
思い出すな~~若い頃。(←遠い目)
私の部屋はいつも酒飲みの合宿所のようになっていました。
聖人君子ではない、違う一面をお見せできること間違いなし♪
大量のポテチをお待ちしております\(^o^)/
相変わらず
美味しそうなお弁当♥
生真面目な夫婦の、仲の良さには喧嘩をしててもほっこりした気持ちになります(*^_^*)
プチ家出、たまには必要だと思いますよ~
旦那様の不器用な優しさも、ジーンとしますね♥
お二人の日常のやりとりが、親近感が湧いて癒されます(^o^)
わんこ豆さん
共感していただき、ありがとうございます!(≧▽≦)

> 好物をお土産にするとは。。
ふっふっふ・・・まず胃袋から、ですよね。
わんこ豆さんの朝飯と同じですな、ほっほっほ(笑)

> ご主人は そんな理事長の妻さんに たぶんべたぼれのはずです(≧▽≦)
わんこ豆さんのご主人もね!(^_-)-☆
へたれスナフキンさん
> なかなかへそくりを使うのは勇気要りますね。
そうなんです、バブル世代なんだけどなあ?(^_^;)

> 私なら車でふら~っと出掛けて、名物のカツ丼や蕎麦食べて車中泊かな。
> ・・って、いつもしてる!w
いつも羨ましく拝見しています(^_^)
行動力と勇気と、気持ちのいい景色、出会いの一瞬。
あと、カツ丼と蕎麦!(笑)
ふ~みんままさん
そう、2万円残ったの。
ふ~みんままさんと感覚が似てるでしょ?(笑)

子供もいないし、まだ介護もしていない気楽な立場だからできるんですね。
近い将来、この自由な時間が無くなると分かっているので、
今のうちに楽しんでおかないと???(^_^;)
いや~、家出って本当に楽しい!(笑)
sofie48さん
> 美味しそうなお弁当♥
マンガが不良妻だったので、お弁当でフォロー(笑)

> プチ家出、たまには必要だと思いますよ~
お。(^o^)
sofie48さんの不良発言を聞きましたよ。
ご主人に怒られちゃうなあ~(笑)

子供が無いことが決定した二人きりの夫婦。
子供がいる夫婦に比べて離婚のハードルが低いと思っています。
どう乗り切るか、私なりに考えた結果がこれ。
・・・楽しんでるやん!(笑)
ますます
理事長の妻さん、大好き!

大ファン!

そして、だんな様も
大好き! 大ファン!

妻さん、プチ家出よかったね。
森須もりんさん
もりんさん、ありがとうございます!
今、こんな顏になっております→(* ̄▽ ̄*)

> 妻さん、プチ家出よかったね。
はい、めっちゃプチプチ家出でしたけど、冷静になるには十分でした。
両方の親の介護が始まったら、こんなわけにはいかないと思うんですよ。
親の健康に感謝しつつ、今だけ、もう少しだけ・・・(あと2万円分:笑)
へそくりの使い方 使う時は ばばっと大胆に行きたい!!・・・
と 目論んで?興奮している
いや 例えるとマッチ売りの少女が
今あるマッチをすって 儚い?夢をみる時、この時間が 一番盛り上がるのかも。

ぶひなら お寿司極上のマグロ!!トロではなく極上の赤身です
そして宿泊するなら 和風極上の宿で!!

なーんて 結局は
細かく分割して 大事に使ってしまうものです。
まぁ美味しいし いいじゃないかコースで 普段から食べてない?泊まってない?

結局は 気晴らしなんですよね(笑)
ぶひひっ♪

近隣問題(聞いてねーよ 即死しそうになった)トラブルで
ストレスのあまりか 舌にできものが。。。
こちとら SなんだかMなんだか ホントはわかりません
あまり責められると うるせーーーー お前が仕切ってみろ
 と 大沸騰なので わかりやすい 単純Sかもですね。。

「くじ引き理事長」は確かにメンタル真ん中層ですね
私も押し付けられだったんですが。。。
ぶひさん
ぶひさんの発散方法も、いいですねえ~(*^_^*)
ソウコさんとポテチパーティをする際は、ぜひご参加くださいね!

近隣問題トラブル???(+_+)
それはマンション外の近隣住民との問題ということでしょうか?
初耳ですね。

> ストレスのあまりか 舌にできものが。。。
お大事に(ーー;)

このブログではまだ殆ど触れてないのですが、
ウチにもマンション外の近隣住民とトラブルがあります。
住民ともめたし、町内会との関係もよろしくないです。
地域差やマンション固有の差が大きいので、
機会があったらゆっくり書こうと思っています。

> 私も押し付けられだったんですが。。。
私、ぶひさんってすごいと思うんですよ。
最初は確かに、ワケ分からず右往左往している感じでしたが、
今やもう、立派な理事長さん。
マンション管理士さんや副理事長さんという理解者もいる。
難しい問題は今後も発生すると思いますが、
「解決する力」を持った人だと思うのです。
その力、貴重。
No title
プチ家出、いいですね・・・!
ストレスは溜めないのが一番ですもの。
読んでいる私も・+(*゜∀゜*)+・ワクワクしてしまいました。
そして残る2万円、凄くわかる・・・!
私もイラッと来た時用の500円玉貯金をしております。
ドカーンと使えないので細々と文房具とか買ってニヤニヤするだけ。
うーん小さい。(笑)
へちょ2号さん
そうなんです、
私もストレスは溜めないのが一番だと思っています(^_^)

> そして残る2万円、凄くわかる・・・!
> 私もイラッと来た時用の500円玉貯金をしております。
2万円が引き出しの中にあるだけでもいいんですよ。
心の支えになったりするんですよね(^_^)
500円玉貯金・・・!ああ~分かる!
貯まってるなあ~って思うだけでもストレス発散になりそう。
多分、私達二人とも小さい(笑)
No title
妻さん いつも丁寧な返信ありがとうございます。

コメントがたくさんついてますね、
まったく楽しくも凄いブログです。
わかりやすく勉強になる、
和む漫画なのに現実にしっかりそってるし 背景 色々なオーラもよぉーくわかるし(気持ちが(笑))

>ソウコさんとポテチパーティをする際は、ぜひご参加くださいね!
あの。。。。
かっぱえびせん と カール
 も 加えていいですか(笑)
アイスはダメ? ピノとかモナ王(笑)

>「マンション外の近隣住民との問題」
です。。。おえぇーっ

ぶひさん
気持ち、お互いによぉーくわかりますよね(笑)

> かっぱえびせん と カール
>  も 加えていいですか(笑)
> アイスはダメ? ピノとかモナ王(笑)
かっぱえびせんもカールも、ピノもモナ王もOkです!
湖池屋のスコーンとドンタコスもいいなあ♡

> >「マンション外の近隣住民との問題」
> です。。。おえぇーっ
お大事に(・_・;)

管理者のみに表示

トラックバック