Next stage

話は第三期通常総会に戻る・・・
Nextstage (1)
第三期通常総会③を見てね
Nextstage (2)
想定外の花丸さんを見てね
Nextstage (3)
いつ配るのか?を見てね
Nextstage (4)
Nextstage (5)
Next stageに進むのだ。

banner2.png

コメント

景色が変わる!
妻様の活躍に胸がドキドキ、いよいよ景色が変わりそうで楽しみです。

時々凹む、、、も~も同じ道を歩んでいます。
今まで総会終了ごとに理事会宛お手紙を書いていました。
が、一度も接点も理事会で取り上げた様子も無いので、理事になった
時に無視されるかも、との思いも。

が最近、居住者と立ち話をする機会があって、少々危機感を持って
いらっしゃることが伝わった途端に光が!

仲間を作る第1歩と思って、妻さんのエネルギーをチャージしてい
ます。漫画進行の時期と同じ今、こちらも理解が進みますようにと。
No title
こんばんは。

ブログの更新を楽しみにしています(毎回→していました)。
新しい理事会でも頑張って下さい。
包囲網
>すとん

ダンナは花丸氏の習性を見抜いていましたね


わらわら(*^_^*)
も~さん
> 今まで総会終了ごとに理事会宛お手紙を書いていました。
> が、一度も接点も理事会で取り上げた様子も無いので、理事になった
> 時に無視されるかも、との思いも。

んんん~~
自分が理事ではない理事会を動かすのは、難しいかもしれませんね(^_^;)
そもそも問題意識がない。
現状の方が楽。
仕事や子育て他で忙しい。または高齢。介護。
そんな中であえて火中の栗を拾う住民は・・・少ないと思います。
だから私たちは自分でやることにしたんです。
まさか二期連続で理事長をやるとは思いませんでしたが(笑)
(ご参考:http://rijichonotsuma.blog.fc2.com/blog-entry-144.html)

理事になった時に無視されることは無いと思いますよ。
特に理事長には全ての権限が集中します。
(管理会社も理事長は別格の扱いです)
理解してくださる住民もいらっしゃるようですし、頑張ってください。
も~さんに!エネルギー☆チャーーーーーージ!!\(≧▽≦)/☆☆
ichanさん
こんにちは。

こちらこそ、いつもすごい専門知識だなあと思いつつ拝見しております。
今後もどうぞよろしくお願いします(^_^)
裏方理事長8回目さん
実はこれ、偶然の産物なんです(笑)
(次回ネタばらし)

この後、実際に二人は協力をしてくれるのですが、
時間の経過とともに少しずつ変わっていきます。
ずっと仲間関係を維持するのは難しいですね。
はじめまして
はじめまして。
たまちやと申します。
いつもとても楽しみに見ています。

妻さんのマンガ、まるでその場にいるみたいに、微妙なニュアンスまで伝わってきて、すごく読んでいて面白いです。
のぞいた時に更新されてると、嬉しくなって小鑓の上でダンスを踊りたくなってしまうくらい好きです。
また、というか毎日のようにお邪魔いたします。


たまちやさん
はじめまして(*^_^*)
ご訪問とコメントをありがとうございます。

マンガを褒めていただくと照れるなあ(*^o^*)アハー
お見苦しい点もありますが、素人ということで大目に見てくださいね。
こちらこそ毎日、
美味しそうなお弁当を眺めて楽しませていただいております。
これからもどうぞよろしくお願いします(^_^)

人は石垣・・・
うわぁ 花丸氏(笑)

なんか緊張しますねぇ このシーン

しかしながら メンバーって大切です…
人は石垣とは言ったもんです
総会後、山梨 旅行でもしてくるかぁ

こちら 来期は監事にひっこめそうです
  ・・・ の予定
理事長監視できるはずの 監事

二期連続 これやはり現役
かつ 
帰ってくるの11時のときなんざ続くと 無理・・・体が持たない

と 管理士さんにまず正直に謝るぶひでありました。

No title
妻さんの画力、すごい!
特に最後のコマのキャラの描き分けが!!!

オットさんは法王なんですね(笑)

こんにちは。

>ずっと仲間関係を維持するのは難しいですね。

分かります。
私が住んでいるマンションでは、「住み込みの管理員を解雇して、安い管理会社と契約すべきか」という話し合いがされ、意見が分かれました。
その結果、私は 仲の良かった理事と疎遠になりました。

考えが異なると、仲の良かった人とも疎遠になってしまいますね。
ぶひさん
> 人は石垣とは言ったもんです
確かに(^_^)

> 総会後、山梨 旅行でもしてくるかぁ
ご褒美&気分転換に行きたくなりますよね。
もうパアーッと☆行っちゃってください!\(^o^)/

> こちら 来期は監事にひっこめそうです
理事長候補が現れましたか。
良かったですね(^_^)

> 理事長監視できるはずの 監事
理事会活動の監査が本来の仕事ですね。
しっかり本来の機能を果たしてやってください。

色々尽力した理事長さんが留任するか否か。
これはもう、個々の判断ですね。
知識もあり実力も備わってますから、まずけりゃまたやればいいし(笑)
ぶひさんの場合は監事でも頑張りそうだけど・・・(^_^;)
とりあえず総会まで、頑張ってくださいね=3=3
Corvallisさん
実物のダンナが仏顔なんですよ。
穏やかで拝みたくなるような顔(どんなん?:笑)
私の実家(田舎の寺)の両親がスカウトしたがります。

画力あがってます??(///∇//)テレテレ
自分、一番ハマッてると思ったのは花丸王子っす!(笑)
anonさん
そうですね。
もともと考えが近い人と仲間になることが多いと思うのですが、
それでも100%同じ考えなんてわけにはいきません。
それに立場や状況が変わると、人って変わりますよね。
ウチはまさしくこれ↑でした。

> 「住み込みの管理員を解雇して、安い管理会社と契約すべきか」
しかも自分の生活の直接影響する問題ですね。
これは意見が分かれて当然ですね。
価値観の問題で正誤がありませんから、ますます難しいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぶひさん
自分の頃と違って熱い。
やはり伝わるのですね(*^_^*)

管理士さんのアドバイス、適切ですね。
彼らこそ、ぶひさんに続けてほしかったと思うんですよ。
自分たちを最も理解してくれている最強の雇用主ですから。
でもぶひさんの体調他を考慮して、そのように判断してくれたわけですね。
彼らが仕事をしやすい環境が続くといいと思います。
・・・なんて言いつつ、ぶひさんはまだ候補ですからね!(笑)
目論見通りうまくいきますように(^_^)

管理者のみに表示

トラックバック