義父の手術と実母の病気

176- (1)
176- (2)
ダンナのメンタルを見てね
176- (3)
176- (4)
というわけで申し訳ありませんが、
予告なしに、記事の更新やコメントのお返事が遅れる場合
があります。その時は、「予約投稿の原稿がきれたな」とか
「ネット環境のない田舎にいて、ピ~ンチ!って顔(↑)を
してるな」とか思って、笑ってやってください。

両家両親の生活が元に戻るまで、
しばしの間お付き合いを、よろしくお願いしますm(_ _)m

176- (5)
栗きんとん
ダンナの実家から栗をいただいたので、栗きんとんを作ってみました。
栗きんとん♪中津川有名老舗店の味 ←作り方はコチラ
1時間くらいでできる上に、デパートで売っているものと同じ味です。
買ったら一個200円以上しますから、感激~!(*^_^*)
banner2.png

コメント

お義父様とのお母さまが良くなりますように!
慌ただしく心もとない日々かと思いますが、いろいろ落ち着かれて元の生活に戻りますように、ささやかながら陰ながら祈っております。

理事長の妻様もどうぞご自愛くださいね。
察します。
妻さん、おなじようなことを
体験してきました。

察します。

ご無理のないように。
妻さんのファンより。
無理しないで下さいね
理事長の妻さん

いつも、ご訪問頂き有難う
ございます。

重なる時は重なります。
でも、無理はしないように。
No title
こんにちわ。

こういうお話は、本当に身につまされます。

ご両親も大切に、でもそれ以上に、妻さんもご自分を大切に。
それ以上に大切にするくらいの気持ちでいて、ちょうどいいくらいだと思うので。
がんばりすぎて無理しないでくださいね。でもfight!です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すもももさん
ありがとうございます(^_^)

前にすもももさんと同居や介護のことを少しお話ししましたが、
まさかこんなに早く、しかも同時とは!(笑)
逆に同時だったから、両方の親に遠慮することなく行き来できるし
ダンナとしっかり分担することができています。
そういう意味ではラッキー☆かもしれません??

しばらくご迷惑をおかけしますm(_ _)m
森須もりんさん
ありがとうございます(^_^)

私、もりんさんに感謝しています。
もりんさんのブログを読んでいなかったら、
実母に対して相当厳しく当たっていたと思うんですよ。
今は、気持ちに寄り添えるように(なるべく)努力しています。
まだまだ序の口ですけど・・・ね。

しばらくの間、ご迷惑をおかけしますm(_ _)m
ichanさん
ありがとうございます(^_^)

こりらこそ、いつもご訪問いただき
ありがとうございます。

おっしゃる通り、災いは二つ三つ重なってやって来るものですね。
身に沁みます。
先を見ない・完璧を求めない・怒らないの3ナイ運動で頑張ります(笑)

しばらくの間、ご迷惑をおかけしますm(_ _)m
たまちやさん
ありがとうございます(^_^)

そうなんですよね~ちょっと頑張って無理しちゃうんですよね。
分かっちゃうたまちやさんも、きっと同じタイプですね(笑)
長い期間息切れしないように、工夫しなきゃ。
そしていつか介護ネタをマンガに(笑)

しばらくの間、ご迷惑をおかけしますm(_ _)m
ぶひさん
ありがとうございます(^_^)

ぶひさん、いよいよですね!頑張って~☆☆\(≧▽≦)/☆☆
また西遊記の話、聞きたいわ♡
(私も一言連絡いれたかった!)

福祉ショップ(レンタル)や、お弁当、食材の宅配などを調べましたよ。
今は色々ありますね。
しかし本人が受け入れません。ここが一番難しい(笑)

しばらくの間、ご迷惑をおかけしますm(_ _)m
No title
数年前、祖母を2人見送りました。
それまでの数年間、私の母も長女で嫁で生真面目なので、精神的に大変そうでした。
どうぞご無理はなさいませんように・・。

それから今日はご報告とお礼を・・
マンション管理セミナーに初めて参加してきました。
妻さんの漫画にありましたが本当におじいちゃんばっかりでした(^^)
セミナー後、無料相談会もあったので、たくさんのアドバイスをいただけて嬉しかったです。
相談出来る第三者に出会う事が出来ました。
理事長が大変なのは変わらないのですが、相談出来る場所があるのは本当にし心強いですね。
素人にも分かりやすく、マンション理事の事を漫画にして下さった妻さんのブログに出会えたおかげです!
妻さん!ありがとう!!♡
これからも応援してます♡♥
おはようございます
大変なことって、なぜか重なりますね。
我が家もそうでした。

ひとりで背負い込まないで。
ごはんしっかり食べて。
ちゃんと休んで。
辛かったら、吐き出して。

何もできないけれど、こちらからお祈りいたします。
ほどほどに『ふぁいと』な感じで…ね。
素人理事長さん
ありがとうございます(^_^)

そうですか、素人理事長さんのお母さんも大変だったのですね。
ウチの母も同じです。
無理したくないと思いますね、実際に色々と大変でしたから。
マンション管理も介護も、楽しいものになるといいな~!(^_^;)

> 相談出来る第三者に出会う事が出来ました。
うわあ!良かったです!嬉しい!\(^o^)/
素人理事長さん、頑張りましたね!
情報がたくさんあれば、取捨選択する余地ができますよね。
「3千万円です」に黙って従う必要がなくなります(笑)
きっと管理会社の対応も変わると思いますよ、頑張ってくださいね。

しばらくの間、ご迷惑をおかけしますm(__)m

うづらさん
ありがとうございます(^_^)

うづらさんもですか・・・
ホントそうですね、災いがお手々繋いでやって来るのを実感中です。
実は身近にもう一人、大病の方がおりまして。
お祓いに行こうかしら(^_^;)

うづらさんや皆さんに優しい言葉をいただけて・・・
ブログってありがたいなあ、と身に沁みて感じております。
私・・・ふぁいとぉ!(≧▽≦)/☆

しばらくの間、ご迷惑をおかけしますm(__)m
No title
えーっ(@_@)
びっくりしているかおです。

両家の親御さんでは
厳しい状況ですね(クシュン)

私は母とは別居していますが
来年90歳になりますので
そろそろと感じています。

毎回勇気をいただくご返事に
感謝しておりますのに
なぜか言葉がみつからず。。。です。

でもほかのみなさん、常連さんが
いっぱいいいことをおっしゃっているので1票たしておいてください。

この状況でなんですが
臨時総会、無事に承認されました。
これでいよいよ
投票による役員選出の始動です。
No title
こんにちは ヽ(^o^)丿 
そうなんですよね、、、
介護って立ち止まる事を許さない (;´・ω・) 

両家とも お近くでは無い感じですね、、
それが一番大変そう 頑張って下さい 
そして無理しすぎないで下さいね。

栗きんとんレシピ Myホルダーに収めました 
作らなくっちゃあ ( *´艸`) 
又々 ダイエット忘れてます (;^ω^)
9期目の理事長の妻さん
ありがとうございます(^_^)
1票いただきました。

90歳のお母さん。
色々考えちゃうお年頃ですね(笑)
元気でいてくれるだけで、ありがたいのですが・・・
高齢だけど、自立したい・自分の好きに過ごしたい親と、
心配で束縛したい私は、いつも揉めてしまいます。
自分の親にはついついキツく言っちゃうんですよね~
まだまだ修行が足りません(^_^;)

臨時総会、無事に終了してよかったですね。
役員を投票で選出するのですか。
余り聞かない方法ですが、マンションにはそれぞれ固有の事情がありますし、
ずっと組合を見守り続けた9期目さんのお考えなので、間違いないと思います。
良い結果になりますように、祈っております。

しばらくの間、ご迷惑をおかけしますm(_ _)m
夏娘さん
ありがとうございます(^_^)

夏娘さんがご両親のところに通っていらっしゃるご様子を、
大変だなあと思いながら見ていたら、今日はわが身でした(笑)
介護ってそんなものですね。
とかく拘束時間が長い(移動時間含めて)のがネックです。
お互い気をつけて運転しましょうね=3=3

私は今日、往復する途中で「コメダ珈琲」に行きましたよ(笑)
リンゴノワールを食べたくて行ったのですが・・・
10月1日からでした~~~残念!!ダイエットは!?

しばらくの間、ご迷惑をおかけしますm(_ _)m
No title
親族に病人がひとりいても大変なのにお二人も。しかも遠方なのですね。
落ち着かない日がつづくと思いますが、ご自身も体に気を付けて乗り切ってくださいね。
季節の変わり目はだれでもしんどいですし。
介護ネタ・・それも記事になると私も目前なので助かります。
妻さんがんばって下さい!
気持ち、よく分かります。
私も今年、大切な人が2人、大病をしました。
病気は支える側のメンタルにも
ドンときてしまうので、妻さんも休み休みがんばって下さいね?
ちなみに看病疲れをしていた時の私の癒しは、ハーゲンダッツでした(笑)
ブログも無理しないで、書けるときでいいですよ♡
気長に楽しみに待っています♥
へたれスナフキンさん
ありがとうございます(^_^)

本当にビックリしましたよ。
二人とも盆過ぎに調子が悪くなって、9月に同時に連絡がありました。
そこまで合わせなくても・・・ねえ・・・(笑)

スナフキンさんのお母さんは、家族と同居しているからお幸せですね。
当たり前で忘れてしまいがちですが、本当にお幸せだと思います。

しばらくの間、ご迷惑をおかけしますm(_ _)m
sofie48さん
ありがとうございます(^_^)

そうでしたね、sofie48さんもお母さんが・・・
(その後はいかがですか?)
もうお一人いらっしゃったんですね。大変でしたね(ーー;)

以前スランプに陥った時も、sofie48さんに慰められたな~~
またまた励まされてますね、本当にいつもありがとうございます。
そうですね、私もハーゲンダッツを準備することにします(*^_^*)
あ、ビールとポテチも(笑)

しばらくの間、ご迷惑をおかけしますm(_ _)m

管理者のみに表示

トラックバック