管理会社の相見積もり~各社説明会

各社説明会 (1)
各社説明会 (2)
各社説明会 (3)

コメント

公明正大
>うははは
>誰だこれ
>いや別人だろう

「目的は不正を防ぐこと」
『住民の疑念を防ぐこと』

たぶんNPOの方々のアドバイスでしょうが

こことっても大事ですね

野バラさん
いい人が居てよかったですね


わらわら(*^_^*)
Gくん
凹みようをリアルでみてみたかった

ここの描写

楽しみ

趣味悪い?


わらわら(*^_^*)
ポテチで買収?
普通ポテトチップで釣られることはないと思いますが(~_~)

最初読んだときに

だんなのつぶやきが??

と思ったのですが

4回目に読んだときに気づきました

描写作りこみに

朝から爆笑です


わらわら(*^_^*)
No title
うわ〜、ドキドキする。
G君、泣いたりしないよね?
裏方理事長9回目さん
> 「目的は不正を防ぐこと」
> 『住民の疑念を防ぐこと』
> こことっても大事ですね

はい、その通りですね(^_^)
リプレイスに関しては、
同一条件で行うこと、管理規約違反をしないことも大事なんですが、
それを証明することや、アナウンスすることも大事だと思ったんです。
それを怠ると、肝心の住民に伝わりませんからね。

G君のことは・・・私はちょっと辛かったです。
結局はやってしまうわけですが(ーー;)

私のポテチ好きはちょっとヤバいですよ。
管理会社が「ポテチ一年分!」とか言ったら、
「よっしゃあ!」とか言いそうです。
野ばらさんがいてくれて良かった。
(きっと彼女なら冷静に止めてくれる:笑)
ちなみに昨夜もダンナがポテチを買ってきてくれましたよ。
ビッグパックです☆☆☆よっしゃあ!(//∇//)

こちらにまとめてコメントさせていただきました(^_^)
Corvallisさん
G君は私達の前では泣きませんでした。
でもとても苦しい立場だったでしょう。
このあと私達は、Gライフ社の偉い人や、ウチの住民に対しても
「G君が原因ではない、Gライフ社の問題だ」と説明し続けることになります。

G君と管理員さんには、申し訳なくて辛かったです(T T)
どきどき
いよいよですね!!
次回どんな展開がまっているのかドキドキします。G君驚いたでしょうね!

野ばらさん、もう役員じゃないのに協力してくれたんですねぇ。
いい人ですねぇ(TT)

ちなみに我がマンションの給水管工事、見積り提出締め切りが次の金曜日となりました。
こちらもいよいよです!5社参加してくれる事になって、各社から相場の話を聞いていると、どうも当初の予算よりかなり安い額の見積りが揃う予感がしています。
やっとここまで来ました・・長かった。

そして見積り参加業者の中に、別の管理会社系列の業者が1社いまして、今の管理会社は凄く胃の痛い思いをしているようです(^^;)
うちは妻さんマンションのように、管理会社を変える計画はないのですが、まぁ嫌でしょうね〜。うふふ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
G君ふられてしまうのですね。
それはそれは。。。

昨日、定期総会が無事に
終了しまして
役員も承認されましたぁ

これでやっと
理事長から解放されまーす。

議案の中に
組合として入会すれば
見守りの費用が多少緩和される
というものがありました。

出席した30代の今度の役員からは
必要ないんじゃないとのご意見が。

ま、
私も30代だったら
同じような発言になったかも
しれません。

でもいまは
来年90歳を迎えようとして
いる母のことを思うと、見守りは
必要と感じます。

そうそう
独身者君は、相変わらず意気消沈でー
す。

理事長から解放され、いまは
やれやれという感じです。

それでこれからは
「やれやれ」としたいと思います。

改めまして
よろしくお願いいたします。



素人理事長さん
いよいよ相見積もりですか!
あれから4ヶ月、色々と大変だったのではないかと思います。
お疲れ様でした。5社も参加してくれて良かったですね。
(比較検討するにはちょうどいい数だと思います)
良い業者さんと出会えますように。
お祈りしております(^_^)

莫大な金額の工事ですから、管理会社は気が気ではないと思います。
ウチの場合はリプレイスしたこと以外に、
管理の棚卸しができて、それが予想外の収穫でした。
素人理事長さんのマンションでも、管理会社が襟を正して、
今まで以上に良い管理をしてくれるのではないかと思います。
黙って言いなりになっている組合は「カモ」になりやすいですが、
行動する組合は彼らも緊張感を持って仕事をしてくれるはずです(^_^)

コメントのお返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
やれやれさん
念のため、9期目理事長の妻さんですね(^_^)

理事長解任、お疲れ様でした。
本当に長い間頑張りましたね(^_^)
どうぞゆっくり骨休めをなさってくださいね。

独身者君は意気消沈ですか(^_^;)
その気持ち、めちゃくちゃ分かりますね。
仕事内容もわからないし、入居3年目だし。
でも9期目さん改め、やれやれさんがアドバイザーで
ついてくださるのですから、とても心強いはずです。

どうかどうか、
独身者君にとって理事長職がイヤなものにならないように。
理事長職が楽しくて、またやってみたいなって感じになるといいですね♪
無理か(笑)

本当に長い間、お疲れ様でした。
今後はやれやれさん、よろしくお願いします(^_^)

コメントのお返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
久しぶりの登場
野ばらさん、久しぶりの登場ですね。
心なしか、今回の野ばらさん、ちょっとしっかりものに見えますね。

ふんわりしてても、おさえるところはおさえる人なんでしょうか?
たまちやさん
野ばらさんはすごく不思議な人です。
ふんわりしてても、実はしっかりしている一面もあったりして・・・
行動パターンは(私の)ダンナに似ているんですよ。(!)
自分の息子と一緒にいると年上の恋人にしか見えない美魔女です。
ウラヤマシー(^_^;)

管理者のみに表示

トラックバック