Gライフ社に相見積もりを依頼

Gライフ社に依頼 (1)
Gライフ社に依頼2
リプレイス情報と管理会社を見てね
Gライフ社に依頼2a
こんな感じ↓
198-文書a 
【12月13日訂正】 誤)雑配水管清掃 → 正)雑排水管清掃
高圧洗浄するのは排水管の方です。配水管ではありません。
これを私はよく間違えて書いてしまいます。(先日も理事会で指摘されたばかり)
配水管と排水管では全く意味が違いますので、皆さんも気をつけてくださいね。
って、まず自分!(//∇//)うひゃあ

Gライフ社に依頼 (4)
そしていよいよ、
管理会社の相見積もりが本格的に始まるのでした。

banner2.png

コメント

No title
妻さん爽やかにかっこいい〜!
駆け引き・・私はぜんぜん出来ていないかもデス・・

これから相見積りが本格的に始まるんですね。ここまででも、いろんなキャラが登場して読み応えがあったのに、さらにいろんなドラマが起きそうな予感!どきどき
楽しみにしてます♡

どんな風に比較検討がされて、管理会社さんが決まるのか興味があります!
素人理事長さん
うひょ~(//∇//)
かっこいいだなんて!
もっと言って~(すみません:笑)

私達は素人理事長さんのような大きいマンションではないので、
一方的に管理会社(業者)を選ぶことができません。
自分達を高く売り込む必要があることに気付いちゃったんです。
で、駆け引きしました(笑)

相見積もりの各社提案はいかがでしたか?(^_^)
希望に近い提案はあったでしょうか。
どの業者さんを選ぶかも大切ですが、
選んだ業者さんにしっかりと工事をしてもらうことが一番大事だと思います。
(リプレイスと同じかもしれません)
良い業者さんと巡り合えますように(^_^)
cool!
この状況、弁護士さん2~3人いても緊張しそう!

女性は 優しく たくましく ビッグでリッチにならねば。 を体現されてますね!惚れる~!!妻さん☆

この季節になると思い出すのは、実の祖父のくれてた年賀状が毎っっ年お年玉くじの番号が下2ケタが‘49’だったのが頭に浮かぶ(笑)
地味にイヤだった。

いつもすみません。
配水管
配水管 じゃなくて 排水管 ね。
No title
妻さん、かっこえぇ〜!
惚れてまうやろ!

まるでドラマの一場面のよう。
もちろん妻さんが主役。
爽やかさは天海○希さん並?!
午後は組合某作業です
妻さん おはよーございます。

昨日 管理士さんと数時間かけて作業しているとき
妻さんのこの一言を話題にしました。

「でも決めるのは私達ではありません。
決定するのは総会です。」

ここをコントロールできる人が
中心にならないと 
誤解や反感 招いて空中分解するんですよね、自分はどうかっていうと難しいですが 
良かれと思って
どうみてもひとりよがりに突っ走って仕事を広げてしまう理事をオサエル
これまた非常に難しいですわ。


比較検討 とっても気になります
。良くも悪くもワクワク???!!

マンションは「管理の質」に尽きるかと思ってます。

どこでダウンし、どこでどう調整するか。

どうやって管理の質は保つか これに尽きると思いますが
これが実に 難しいです
(おっと 私情が入ってしまうw)

ソウコさん
> 女性は 優しく たくましく ビッグでリッチにならねば。
たくましくとビッグは該当します。
優しくとリッチはそーでもありません(笑)

あはは(^o^)
49~~!?
それも毎年?狙って?偶然?どちらにしてもお祖父様すごい!
来年はどうでしょうね。49だったら教えてくださいね。
失礼ながら我が家の初笑いにさせていただきます(≧∇≦)ウハハ(すみません)
ちなみに私の実母のカーナンバーは「7838」です。
最後の8は無限ループと読んでください。

コメントのお返事が遅くなってすみません。
トホホさん
うひゃあっっ!!(//∇//)
もうホントすみません(恥恥)
教えてくださってありがとうございます。
先月の理事会で同じ間違いをして、理事長さんに指摘されたばかりです。
配水管と排水管では全く意味が違いますものね。
ありがとうございました。

コメントのお返事が遅くなってすみません。
Corvallisさん
え!?天海○希さん!?
うひょ~(//∇//)
もっと言って~(すみません:笑)

以前、コメント欄でドラマ化の話をしたことがありますが(すみません:笑)、
このブログのタイトルをよくよく見てみると深夜枠っぽいんですよね。
なんかもうホント色々残念で、すみません(^_^;)

コメントのお返事が遅くなってすみません。
ぶひさん
えええっっ!?
昨日は数時間、今日も午後から組合の作業ですか!?
お疲れ様です(ーー;)
理事長職を引いてもその後の作業を見ているのですね。
頭が下がります。ホントお疲れ様です。
ぶひさんのマンションの皆さ~ん!
感謝しろとは言わないけど、せめて協力してくださいね~~っっ!(代弁)
おっとすみません、代弁のつもりが私の心の叫びになってしまった(笑)

> 「でも決めるのは私達ではありません。
> 決定するのは総会です。」
> ここをコントロールできる人が
> 中心にならないと 
> 誤解や反感 招いて空中分解するんですよね、

そうですね。
これ二つ意味があって、
一つは規約遵守の姿勢、もう一つは理事会の責任回避です。
総会で決定しても、理事会のせいにする人がいますからね。
メンタルの弱い私はズタボロになりそうです(笑)

> どうみてもひとりよがりに突っ走って仕事を広げてしまう理事をオサエル
> これまた非常に難しいですわ。

これはありがたいけど、難しそう。
ウチにはいないタイプです(強いて言えば花丸さん)。
いい方向に突っ走ってくれればいいんですけどね(^_^;)

> マンションは「管理の質」に尽きるかと思ってます。
> どこでダウンし、どこでどう調整するか。
> どうやって管理の質は保つか これに尽きると思いますが
> これが実に 難しいです

その通りですね。
本当に難しいと思います。
ウチも今日、理事会でした。
どうしたら上手くいくのだろうと悩みつつ、
マンション管理向上のために今日も奮闘中!(ブログタイトル)です。
お互い、頑張りましょうね。適度にね~(*´∇`)ノ
こんにちは
駆け引きは、大切ですよね。

他のことでも見積もりは
ある程度、複数、必要ですね。

思わぬ駆け引きが、できると思います。
No title
うちも今日理事会でした。3時間半かかりました・・クタクタです。
見積りは無事集まって5社→3社に絞りましたが、今まで気がつかなかった色んな問題やモヤモヤが噴出して、私達、素人理事会の頭の回路がこんがらがってしまいました(^^;)
少し時間を置いて、みうらじゅんの本を読んでクスリと笑い、頭が冷えたところで、今から回路を整頓します。
今が頑張り時!です。

妻さんの
>「でも決めるのは私達ではありません。
> 決定するのは総会です。」

を心において、総会でちゃんと客観的に説明出来るようにしたいなぁ。

そして、

>これ二つ意味があって、
>一つは規約遵守の姿勢、もう一つは理事会の責任回避です。
>総会で決定しても、理事会のせいにする人がいますからね。
>メンタルの弱い私はズタボロになりそうです(笑)

これの意見に激しく同感です。
No title
G君の頭を抱えている様子が
リアルにわかりすぎ。

独身者君
まだ理事会も開いていないうちから
いろいろ考えてしまっているようで
先週の土曜日もやれやれ宅へいらっしゃって、こういう文面で配布したいが
どうだろうと持ちかけてきました。

そしてオブザーバーとして
支えてほしいと言ってきました。

定期総会が無事に終わったのに
なんかすっきりしないねと
夫婦で話し合いました。

ま、難しい人が
役員に選ばれていることも
ひとつの原因かなと思ってみたり
です。


最後のコマがとても素敵で…
週刊誌や月刊誌だったら「うおお、続きが早く読みたいぃ~」となるくらい魅力的な最後のコマの妻様…素敵…。

「火蓋は切って落とされた!次号より『相見積り激闘編』開始!」

というようなセリフが編集者によって漫画の欄外に書かれそうなくらいです(^^)
森須もりんさん
駆け引き、大切ですよね。

駆け引きをしなくていいのであれば、幸せなんでしょうけど。
自分の損失に気付かないのも、幸せなんでしょうけど。

でも、できたら色んなことが知りたいですよね。
もしかしたらもっと他に良い方法があるかもしれません。

コメントのお返事が遅くなってすみません。
素人理事長さん
理事会、3時間半・・・!!∑(゜o゜)
お疲れ様でした。
それだけ長い時間かかって大変だなあと思うと同時に、
理事の皆さんの真摯な姿勢に頭が下がります。
お疲れ様でした。
私は給排水管工事をしたことがないので、
アドバイスができず申し訳ないです(ーー;)
でも皆さんで時間を割いて議論したことは、絶対に無駄にならないと思います。
(そこはウチも同じです。議論は無駄になりませんでした)
良い結果になるよう、心から祈っております。

みうらじゅん・・・頭が冷えるんですか?あれ。
すみません、ググってタイトルを見ただけなんですが、
ちょっとホットな感じがします(^_^;)

コメントのお返事が遅くなってすみません。
やれやれさん
> まだ理事会も開いていないうちから
> いろいろ考えてしまっているようで
> 先週の土曜日もやれやれ宅へいらっしゃって、こういう文面で配布したいが
> どうだろうと持ちかけてきました。

すごいじゃないですか!(^o^)
とても真面目に、理事会に取り組もうとしてくれているのだと思います。
貴重な方ですね。

> そしてオブザーバーとして
> 支えてほしいと言ってきました。

彼は入居三年目ですものね、当然だと思います。
独身者の方であれば、他の住民とも交流は少ないと思いますし、
やれやれさんを頼るしかないと思います。
どうぞ支えてあげてくださいね。
その方がやりがいを感じて、理事長職を続けてくださるといいですね(^_^)

コメントのお返事が遅くなってすみません。
すもももさん
> 「火蓋は切って落とされた!次号より『相見積り激闘編』開始!」

すみません、いただいたコメントで爆笑してしまいました(^o^)
いいなあ、それ。
新年のタイトルとして是非いただきたい(笑)

『哀戦士G咆哮編』『管理組合新たなる旅立ち』『花丸異聞編』
うおお~~創作意欲が湧くわ~~!!
元気をいただき、ありがとうございました。

コメントのお返事が遅くなってすみません。
分らない事は…競争してもらう(笑)♪
 しかも10社で…仕様も開示し建物もどうぞ…しかも説明会で同時に♪

 完璧です…普通の会社の「総務」の管理者が担えますね…頑張ってよくぞ此処まで(笑)♪
ひでわくさん
うわあ(//∇//)
ひでわくさんに褒めていただけて、嬉しいです!
これは私の発案ではなくて、
NPOのアドバイスを受けつつ、理事の皆さんが考えてくれたんです。
さすが会社でバリバリ働いている人達です。
まあ~でも、実行するのは私と野ばらさんなんですけどね!(笑)

コメントのお返事が遅くなってすみません。

管理者のみに表示

トラックバック