管理会社の相見積もり~見積書の開封

相見積もりをする場合、見積書の開封には気を遣います。
金額の改ざんを疑われると困るからです。
理事長一人で見積書を開封することはありませんでした。
開封 (1)
開封 (2)
開封 (3)
相見積もりをする場合、見積書の開封は
理事会や専門委員会などで行いましょう。


banner2.png

コメント

開封
見積書の開封は慎重に行うことが必要でする。
当方の大規模修繕工事の見積書も、修繕委員会の場で開封した記憶があります。
妻さん 無敵です!スキ無し!
ここ数日の真冬以上(?)の天気に負けてます‥私は。
妻さんは平気ですか? リッチマンションですもんね‥。すみません。
寒さに気をつけてくださいね~!
私に言われなくても大丈夫なことは承知しております。テヘ。
春駒さん
そうですね、慎重に行うことが大切ですね。
また、それを住民にアピールすることも大切ですね。

本来は理事会や専門委員会で開封するべきだったのですが、
マンガのこの時は切羽詰っていて、イレギュラーな開封をしてしまいました。
だから写真撮影とか、すごく気を遣いましたよ(ーー;)

ソウコさん
ご声援ありがとうございます\(^o^)/
しっかり負けておりますのよ、寒いの苦手ですぅ~(+_+)
現在まだ実家通いが続いているのですが、田舎の家は寒い!!!
しかも恐ろしいことに、今週末はダンナ実家の畑デビューです。
こんな寒いのに、芋掘りですってぇぇ!!??
(スーパーで掘ってこようか)
怨む~~風邪ひいて死んだら化けて出てやるぅ~~(T_T)

ソウコさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。
畑デビューをマンガで愚痴りますから、ぜひ読んでやってください。
No title
開封は「理事会でやっているであろう」という前提で”証明”していないことが多いですよね。

焦っているとスルーしがちですが
 ”何気ない対応” ”疑問(不安)”
 ”あえてそれやる?”

これって当たります・・・

しかし妻さんの漫画
  ほんと 勉強になります!!
それにしても 三期役員 いいなぁ

ぶひさん
> ”証明”していないことが多いですよね。

特にこの時はイレギュラーだった(理事会で開封しなかった)ので、
気を遣いました。

> それにしても 三期役員 いいなぁ

はい(*^_^*)
私もとても感謝しています。
たまたま偶然集まったメンバーなんですが、
このメンバーじゃなかったら、ブログ書いてないと思います(笑)
最初、女性ばかりだったのも素晴らしい偶然でした。

管理者のみに表示

トラックバック