バレンタインに想う 2016

私達は昨年12月に結婚十周年を迎えました。
Vt2016- (1)
Vt2016- (2)
Vt2016- (3)
妊活・不妊治療①妊活・不妊治療②を見てね
Vt2016- (4)
Vt2016- (5)
ダンナの仕事を見てね
Vt2016- (6)
妻の願望を書いております。
マンションで人が死ぬと大変だとか、医師の立会いが無かったらマジ事件になるよ
という現実的なことはちょっと置いておいて、お読みください(笑)

212-ビストロ
結婚した時から通い続けているビストロで、二人でお祝いをしました。
この店も開店して十年目。
これからも一緒に年を重ねていくでしょう。

※13日(土)の更新はお休みさせていただきますね。

banner2.png

コメント

おめでとうございます!
結婚10周年おめでとうございます。
旦那様を大切に思うその気持ちに、うるっときてしまいました。

私も感謝の気持ち、ちゃんと伝えよう~
おめでとうございます♪
結婚10周年おめでとうございます♪

ちなみに、私たちの場合は逆で…
私がメンタル豆腐なのを考慮して
婿殿が私を看取ると申しております(笑)

「絶対にこの人を幸せにしようと心に誓った」
この妻様の強い想いに胸を打たれました(^^)
(T-T)
10年も一緒にいるのに
そんな風に思える妻さん…
アナタは私の鏡…(T-T)
結婚記念日おめでとうございます<(_ _)>
私は夫コアラより先に昇天したいと常に思っているので
妻さんのような想像が全くできないフツツカ者です(-_-;)
単に家族に先立たれたくないと言う身勝手な思いからです(-"-)スイマセン
さーさん
ありがとうございます(*^_^*)
「最期良ければすべて良し!」の精神でやっております。
ただ私の表現に問題があって、感謝の気持ちが伝わっていないかもしれません(笑)

> 私も感謝の気持ち、ちゃんと伝えよう~
そうですね(*^_^*)
私もそうします。(笑)
すもももさん
ありがとうございます(*^_^*)
メンタル豆腐、思わずググりました。
私は豆腐度65%だったのですが、すもももさんは??(^_^;)

優しい婿殿ですね~~~(//∇//)キャー
配偶者ロスって、すごいストレスなんですよね(ーー;)
親の看護をしていて、ホント痛切に思います。
だから配偶者より、自分の方が長く生きて看取ってやりたい。
くうぅ~~(T-T*)泣かせるねえ、婿殿!

私も絶対に長生きしますよ~
来週、海外出張するダンナに生命保険かけますよ~~(笑)
ふ~みんままさん
ありがとうございます(*^_^*)
ようやく十年経ちました。
彼の前でオナラやゲップをするたびに
「家族になったな~」なんて思う今日この頃でございます(失礼:笑)

> 単に家族に先立たれたくないと言う身勝手な思いからです

それも深~い愛ですよね(*^_^*)
愛情表現が違うだけですね。
(私の表現はまるで殺人事件:笑)
なるべく健康的に過ごして、相手に迷惑を掛けないようにしたいですね。
死ぬとき
私は「死ぬときぐらい自由にさせてよ」派で、一人で自由に伸び伸びして逝きたいですね。(笑)
最高の愛ですね
結婚10周年おめでとうございます。

すばらしいです。
亡くなるときのことまで
考えておられて・・・
最高の愛だと思います。
春駒さん
なるほど~、確かにそう考えるかもしれませんね。
ダンナが希望したら従うしかないですね(^_^;)
最期の瞬間くらい、望むままに逝ってほしいから。

寂しいけど・・・・・・・・・・(ーー;)←自分が
春駒さん(追伸)
考えてみたら、ダンナの希望を聞いたことがなかったので、
「どうしたい?」って、さっき聞いてみました。
そしたら
「考えるのはまだ早い(;_;)」って言われました(爆)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
追伸です。
私…豆腐度80%でした!

婿殿に元気で長生きしてもらうため、
結婚したらまずは食事や住環境から
整えていこうと思っています(^^)

そして生保の受取を「すももも」に
変更してもらわねば…(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
結婚10周年おめでとうございます ヽ(^◇^*)/ ワーイ

言葉とは裏腹 優しさ溢れてて素敵です♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
坊主おじさん
ありがとうございます(*^_^*)

宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の南方向のパクリです(笑)
せっかくこの世に生まれてきたんだから、
せめて最期くらいは幸せな気持ちでいて欲しい、と願っています。
不出来な嫁の、せめてもの感謝の気持ちです。
裏方理事長9回目さん
すみませんm(_ _)m
コメントの内容が難解で私の理解能力を超えたので、
非公開にさせていただきますね。
申し訳ないです(^_^;)

今日の宮崎議員の辞職会見を見ながら
裏方さんの言う「愛」や「恋」の区別はこの人にはないんだろうな~と、
思ってしまいました。
彼は動物的本能より快楽かもしれませんね。

> 動物の世界でも子孫を残せないものはいっぱいいる
> それどころかせっかくの子孫を失うものもたくさんいる
> 人間世界でも震災等や事故で失う方は多くいる

その通りですね。
そして、再び立ち上がり歩き始める力を心から称賛したいと思います。

余談なんですが、
「震災の日、お母さんとケンカしたままだった」と言う遺族の方がいて、
私は涙が止まりませんでした。
ケンカをしても翌日の朝は「いってらっしゃい」と、笑って送り出したいものです。
すもももさん
> 私…豆腐度80%でした!

わお!メンタル豆腐!(失礼:笑)
だから見やすい分かりやすいブログが作れるのかもしれませんね(^_^)

> 婿殿に元気で長生きしてもらうため、
> 結婚したらまずは食事や住環境から
> 整えていこうと思っています(^^)

あははは(^o^)それ重要ですね!

> そして生保の受取を「すももも」に
> 変更してもらわねば…(笑)

それはめっちゃ重要ですゾ~(笑)
今の民法では、子供ができるまでの妻の立場は軽いですからね。
自衛することが大事です。
ちょっと「火曜サスペンス」っぽいんですが(笑)
たまきちさん
ふっふっふ・・・ノロケですよ、石・ブロック待ちですよ。(笑)
私はお酒を飲むので、二、三回行けば「行きつけ」認定です。
本当にたまきちさんはお酒を飲まないんですか?
絶対に飲むキャラなんだけどな~(←想像)、しかも酒豪。(笑)

子供がないと離婚の枷がありません。
だから愛情やつながりを余計に求めるのかもしれませんね。

ところで日曜日はウチも理事会ですよ。
奇遇ですね。(笑)
理事長に話し合いを求めていますが、未だに返事はありません(ーー;)
お互いに頑張りましょうね!\(^o^)/

good cop / bad cop ですね。
シナリオに「野ばらさん」を加えるのはいかが?
悪気なくツッコむイノセント役です。時々刺します。(笑)

問題解決に理事会総出で取り組むのは素晴らしいことですね。
例えたまきちさんの命令であっても、参加してくれれば良いじゃないですか~
ついでに結果も良し!になるといいですね。

> 負の遺産を次年度に平然と引き継ごうとするのも、
(すみません、ちょっと引用しちゃいました。)

理事会って「今の仕事」だけじゃなくて、
「将来のための仕事」をすることが大切なはずなんです。
「今はまだいいんじゃない?ムリだな」なんて言ってる場合じゃな~い!
負の遺産を引き継ぐことや、問題を先送りすることが恥ずかしい、と思う
文化が育つといいんだけどな~~はああ~~||(li′Д`)=3=3

> 妻さんのところはどんな感じ?

四年前の改革の効果がまだ効いています。
生半可に良い状態なので、それを維持する努力を誰もしません。

> そのうち毒でも愚痴でも、語って下さーい。

へい!喜んで!(笑)
夏娘さん
ありがとうございます(*^_^*)

いつもダンナに「口が悪い、キツい」と言われます。
言葉も優しくできるといいのですが、
オリジナリティが無くなりそうで(笑)
夏娘さんのはんなり京都弁、羨ましいです(^_^)
森須もりんさん
ありがとうございます(*^_^*)

夫様・・・血縁強し、ですね(^_^;)
代わりにもりんさんには娘さんやお孫さんがみえますから!
それは何よりも勝る、最強の絆だと思いますよ。

今回の記事を書くにあたり、もりんさんのことが気になりました。
もし辛い思い出に触れてしまったら、本当に申し訳ないですm(_ _)m
No title
はじめまして、右京と申します!(^^)!
マンガを読んで・・・涙が出ました。ブログの更新をこれからも楽しみにしております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
右京さん
右京さん、はじめまして(*^_^*)
ご訪問とコメントをありがとうございます。

マンガを書くのもマンション管理もド素人の主婦が、
自分の体験をコツコツ真面目に書いております。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントのお返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
森須もりんさん
すごい!小説か歌詞にできそうですね!∑(゜o゜)
魅力的な方だったのですね・・・

残念ながらウチは、ダンナが理系のオタクなので心配がありません(笑)
心配がないと妻の劣化が早くなります。ヤバイです(^_^;)

コメントのお返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
あんこさん
こんにちは、あんこさん(*^_^*)

笑っていただけて嬉しいです。
これからも、ダンナに生命保険かけますよぉ~~~(笑)
momoさん
ありがとうございます、momoさん(*^_^*)

momoさんとウチは状況が同じですね。
違うのは、
家事ができない主人⇒家事ができるように特訓
一人残される自分⇒多額の保険金でクリア
と、私が鬼嫁なことだけですね!(笑)

そうですね~結論は出ませんよね~(出したくない?)
だから結局、今やれることをやるしかないですよね。
健康第一!大賛成です!\(^o^)/
素敵なはなし
結婚10周年おめでとうございます♪

言葉と裏腹の心温まる素敵な話に、うるうるしてしまいました。

実は私達夫婦も、お互いの死について、結婚当初から話し合ってます。
不思議ですが、輪廻転生して、また旦那さんと一緒になる気がするんです。

次も一緒になれると思うと、死も穏やかに迎えられそうです。

きっと妻さんご夫婦も、そんな感じかもしれないですね。

とはいえまだまだ長生きしないといけないので、これから先も元気に楽しく生きていけるように、健康第一で過ごしていきたいものです。

妻さんも旦那様とお幸せに♡
sofie48さん
ありがとうございます(*^_^*)

ものすごく大切な存在だからこそ、
失った時を考えてしまうことってありますよね。
しかも元気なうちでないと、こんな話はできません。
ニコニコ笑いながら話せるうちに・・・
って、結婚当初から!?早っっ(^_^;)
愛情が深いのですね。

> 不思議ですが、輪廻転生して、また旦那さんと一緒になる気がするんです。
> 次も一緒になれると思うと、死も穏やかに迎えられそうです。

うわあ~~ご馳走様です!(//∇//)
私は輪廻転生してもダンナと一緒になりたいけど、
ダンナはどうでしょうか(笑)
今夜、聞いてみますね(^o^)

> 健康第一で過ごしていきたいものです。

そうそう、本当にそう!
健康で一緒に過ごせる時間が長いと良いと思います。
健康診断の結果はいかがでしたか?(^_^)

> 妻さんも旦那様とお幸せに♡

sofie48さんも♡

コメントのお返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

管理者のみに表示

トラックバック