友人の出産

友人出産 (1)
友人出産 (2)
友人出産 (3)
友人出産 (4)
立ち直るために
お休みをいただきます(^o^)
次回は5月11日(水)更新予定です。
よろしくお願いします。

banner2.png

コメント

う~ん、りっぱ
私なんか、まだ、自分が手に入れられなかったものを、当たり前のように思っている人たちを見ると、もやもやしちゃいますけどね。
おいおい、それ標準装備じゃないからな!って。
自分ほんとダメだな~って思うけど。

これ読んで反省。
GW
ゆっくりと休養し再登場を期待しています。
世間はGW一色で、私は家にひっそりとしています。
たまちやさん
私も色々もやもやしちゃいますよ~~(^o^)
物欲、独占欲、人と比べる、嫉妬心の塊です。
ちょうど今、テレビで「嫌われる勇気」という本を紹介していました。
(http://book.diamond.ne.jp/kirawareruyuki/)
読んでみようかなあ?(^_^;)

今日はベランダと窓の掃除をしましたよ。ダンナが。(笑)
春駒さん
ありがとうございます(^_^)
高速道路が渋滞するので我が家もGWは自宅で過ごしています。
今日はダンナがベランダ掃除やソファクリーニングを頑張ってました。
(ご参照→http://rijichonotsuma.blog.fc2.com/blog-entry-37.html)
ありがとう!(笑)

立ち直り
私は先日友人が婚約して幸せそうにしているのを見てちょっと凹みました。(笑)
ひとりは楽だけど、やっぱりこれからのことを考えちゃいます。

GWを楽しく過ごして立ち直って下さいね〜
節約くまさん
ありがとうございます。
やっぱ色々凹みますよね。だって人間だもの(^_^;)

これからのことって、考えますよね~~
でもそれは婚約しても結婚しても子供がいても、実は一緒かもしれません。
私達が悪いんじゃない、時代が悪いんだ!ということにしておきましょう(笑)
No title
こんにちは。
赤ちゃん、おめでとうございます。
可愛い天使と半世紀違いですか・・・。
そんなに気を落とさず、長生きして下さい。
きっと、いいことがありますよ。
私も、気長に生きています。
失礼します。
桃子さん
はじめまして。
ご訪問とコメントをありがとうございます。
お気遣いをありがとうございます。
そうですね、気を落とさず長生きしたいと思います(^_^)
桃子さんも良い人生を。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
森須もりんさん
それは、おめでとうございます!(*^_^*)
気をつけていってらっしゃい。

(続きは、もりんさんのブログに返信しますね)
ご友人の出産おめでとうございます
ご友人の幸せを心から喜んでおられて素敵です。不妊治療の辛さは壮絶なものでしょうから、ご友人の喜びもひとしおでしょうね。私は精神病・統合失調症の家族の介護を始めてから恥ずかしながら心の余裕がなくて、なかなか人様の幸せを素直に喜べないような人として最低な自己中心的で身勝手な性格になってしまいました。でも最近は少しずつですが、色々な方のアドバイスを受けながら前向きに生きようとチャレンジしています。香菜子
香菜子さん
精神病・統合失調症のお母様の介護、本当に大変だと思います。
余裕がない時に、人様の幸せがキラキラして見えるのは当然ではないでしょうか。
大変な介護をしながら、前向きに生きようとチャレンジしている香菜子さん。
私はすごいと思います(^_^)

私も自己中心的で身勝手な性格です。
ただ、マンガに登場した友人は十年近く不妊治療をしていて、
その苦労を知っているから喜べたのかもしれません。
No title
こんにちは(^^)

私は手にしているものを大切にせねばと思う一方
隣の芝生もお向かいの芝生も青く見えてしまい
結果どんより落ち込む面倒臭い豆腐メンタルです(汗)

…と、上の文章を入力していて、ふと
「自己分析出来ているのなら改善しなきゃ」と
ちょっと前向きな気持ちになりました(笑)

まずは高野豆腐メンタル目指して頑張ります(・ω・)ノ
すもももさん
すもももさん、冷静に自己分析できてますよ!(^o^)
そもそも本当に面倒臭い人は、
自分のことを面倒臭いなんて絶対思わないですよ(笑)

私も隣の芝生も向かいの芝生も裏の芝生も青く見えます。
だって人間だもの(^_^;)
ダンナに聞いてみたら「気にしなきゃいいじゃん♪」と言われました。
聞く相手を間違えました。メンタルテスト満点のダンナ。
人間じゃない(^_^;)
No title
おっ、ちょっと嬉しくないですか?
私の娘は友人と一日違いの誕生日で惜しい!って思いました。
お友達もわが子の誕生日のたびに理事長の奥様のことを思い出すんだろうな。
幸せな記念日が一緒っていうのがね。。
ケーキ2倍食べちゃいましょう!(そこかw)
へたれスナフキンさん
はい、ちょっと嬉しかったです(*^_^*)
でも友人には言ってません。
ヘタレなもんで、なんか申し訳なくて(^_^;)
私は自分の誕生日のたびに赤子のことを思い出しますよ~~
そしてケーキを2倍食べるでしょう。
そこは間違いなし!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック