臨時総会~リプレイス③

前回からの続きです。
リプ臨時3 (1)
リプ臨時3 (2)
※Gライフ社の相見積もり結果は、
1千万円から▲100万円で、900万円でした。
私達はそれを同社の採算ラインと考えました。
ご参考→「第三回理事会」
※実際に100万円の工事の提案がありました。
ご参考→「第五回理事会」
リプ臨時3 (3)
※この時点で、ウチの理事会はまだ
一年毎の全員改選でした。
リプレイスを本当に成功させるためには、
4期の通常総会で半数改選にすることが
必須になるのでした。
リプ臨時3 (4)
私達はこれから長い間、この人に
振り回されることになるのでした。

次回はいよいよ決議です。
banner2.png

コメント

No title
暮間=クレーマーですね。
一間おいてから気付きました(笑

こういう人は文句は言うけど、絶対に自分は手を出さない。
手を出すように促すか、出さないなら口を挟まないように、釘を刺しておく必要があると思います。

長期修繕計画はやはり内部(理事会主導)で作っていくべきだと思います。
管理会社に丸投げしてしまい、修繕項目を丸々失念してしまうことがありました。
そういうところで信頼を失っていくのだと思います。
管理会社は仕事(お金)になりにくいところは、一所懸命にはやってくれませんから。
暮間さん登場!!
暮間さんのような人が必ず見えますね。
知ったふりをしながら、揉めることを生きがいにするような人・・・
今後の展開が楽しみです。(笑)
あらら~
今のところ、暮間さんの言う事はごもっとも。
出た出た
これが例の方ですか。

・・・粘着質とみた!
地味にダメージを蓄積させる系。

ウチのモン居(モン〇ター居住者)は毎回総会で意見という名の文句、
もしくは演説を始めちゃったりするのですが、
結構おバカな事も言ったりするので一部失笑を買ってます。
私が理事長になった当初、長老達から「相手にするな」「ほっとけ」
と数々の神託を受けましたっけ。

このような支離滅裂型はスルーでいいけど、暮間氏はどうなんでしょうか?
嗚呼、妻さん(とダンナ)…!

ところで、今回の毒づいてる花丸さんはまるで自分を見てるようでした。(笑)


●●して”くれませんかぁ”
うちも、、リプレイス話が持ちあがりました。
でもね、妻さんところのニューキャラがうちも出るかと次期継続する方に前もって情報。。
(実は15年前 安どりのはてにG社にリプレイスし このざまになりました )

ところで ”くれまさん”って
●●してくクレマせんか? の略ですか?(笑)
しかし、同じ住人の立場なのに
あなたいったい何様ですかシリーズ・・・そのX

暮間さん!!
うちにもいます(^^;)暮間さん。
面倒くさかったなぁ・・・・
どのマンションにもいらっしゃるのですね★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんぶさん
> こういう人は文句は言うけど、絶対に自分は手を出さない。

そう、まさにその典型です。
自分のことに関心はあるけど、それ以外は超絶無関心です(^_^;)

> 釘を刺しておく必要があると思います。

メンタル最弱で、それができないんです~~(T_T)

> 長期修繕計画はやはり内部(理事会主導)で作っていくべきだと思います。
> 管理会社は仕事(お金)になりにくいところは、一所懸命にはやってくれませんから。

こんぶさんもご経験があるのですね(^_^)
そうですね、管理会社は利益にならないことは大概手を抜くでしょう。

確かに長計を理事会主導で作成するのが理想ですね。
素人なので、建築士やマンション管理士など外部の力を借りながら。
この場合、たくさんの勉強や準備する時間が必要になりますね。
それが難しい場合は、管理会社に作成依頼するのもアリだと思います。
その場合は、理事会がしっかりチェックする必要がありますね。
いずれにしても、管理会社に丸投げしてはダメですね(^_^)
春駒さん
ウチは幸い、際立ったモン○ター住民はいません。
億さんや花丸さんのようなモン○ターの卵はいますが(笑)

暮間さんは、管理会社潰しです。
いや、管理会社が彼を利用したのか?
実は一年前まで、メンタルが参るくらい苦労しました。
今は何とか良好な関係になっています。
私なりの目線で、彼のことを書いていこうと思います。
サザンカさん
確かに、間違ったことは言っていませんね。

ただ当時の私達には、フロントマンを変える考えはなかったので
少し驚きました。
たまきちさん
> ・・・粘着質とみた!
> 地味にダメージを蓄積させる系。

当たり。
後からじわじわ効いてきます(笑)

ああ、支離滅裂型モン居ですね。
そういう方、時々NPOにおみえになります。
私は怖くて泣きそうになります(T_T)
長老様のご神託は適格ですね、私もありがたくお受けしたいです。

暮間さんは昨年の夏、
たまきちさんへのコメ返に「気難しい人に褒められた」と書いた、その人です。
最近は馴染みのビストロのご縁で、距離が近くなる出来事がありました。
世の中には不思議なご縁があるものです。
そんなこんなを書いていきます。

> ところで、今回の毒づいてる花丸さんはまるで自分を見てるようでした。(笑)
 
どうしましょう、実物の花丸さんに会ったら笑ってしまいそうです(笑)
ぶひさん
> うちも、、リプレイス話が持ちあがりました。

おおおお!Σ(゚Д゚)
まさかの漫画ネタ!?

> 実は15年前 安どりのはてに●社にリプレイスし このざまになりました。

そうでしたね(^_^)
リプレイスしても、その後次第で良くも悪くもなりますね。
築年数のこともあるので、かなり慎重に選ばなければ。

> ●●してくクレマせんか? の略ですか?(笑)

ああ、それもあった!(笑)

> しかし、同じ住人の立場なのに
> あなたいったい何様ですかシリーズ・・・そのX

そのシリーズはいつまで続くのでしょうね・・・(^_^;)
素人理事長だった人さん
素人理事長だった人さんのマンションにもいるのですね!Σ(゚Д゚)
どこにでもいるんだなあ~~~(-_-;)

コメントを拝見していると、
ウチのクレーマー、いや暮間さんはどこよりも可愛いかもしれません。
ただ、私がメンタル最弱なので衝撃が大きかったのかも。
やれやれさん
やれやれさん、貴重な情報をありがとうございます。

相見積もりをしただけで▲「全額の三分の一」とはすごいですね!
ウチは、エレベーターはまだ手つかずの分野です。
(再び財政見直しをするときは真っ先に取り組みます)
保守にしろ取替にしろ高額ですが、生命に関わる乗り物なので、
ちょっと慎重になってしまいます。
今は色んな会社が参入していますね。

いずれにしても、相見積もり効果はすごい。
新理事長さん、頑張って♪(^_^)
No title
くれーまーさん・・・登場なんですね?
読みながらムカってしてしまうのかな。
物語ならいじわるな人でも最後は優しい人になったりするんだけど。。
理事長の奥様、負けないで!w
へたれスナフキンさん
はい、クレーマーさんです(笑)
私の昔の職場にいましたよ、こういう人。
多少ムカつきながら読んでいただければ、幸いです?(^_^;)

今、彼とは良好な関係にあります。
一緒に理事会活動をしたり、プライベートで不思議なご縁があったり。
そんなこんなで前よりは信頼していただいております。


管理者のみに表示

トラックバック