初めての留学だから

は今まで海外生活したことないし、
普段は自分より年上の人とばかり
話しているから、
若い人と話したことがない。

学校朝

だから、十~二十代の日本や台湾や
中国、地元の若者と話すことができて、
すごく刺激を受けています。

学校朝市
(校内のファーマーズマーケット)

彼らはスマホを常に使っているし、
めちゃくちゃ早い。
グーグルマップで自分の位置を
確認できるし、店の情報もわかる。
身振り手振りで必死に聞いていた
自分の若い頃とは違うんだな~、
などと思う(^_^;)
台湾人にスマホの使い方を教わる。
うん、国際交流。(笑)

ロッカー
(ジムのロッカーは広くてとても清潔)

ジムのロッカーで時々会うご婦人と
挨拶をするようになった。
早朝のバスは同じ顔が多いし、
近いうちにGood morninng!と
言ってみよう(^_^)


学校バス

バスと言えば、
車イスの乗客が乗り込んできた時に
優先席に座ったまま邪魔になっている
日本人のグループがいた。
車内案内は日本語で書かれている
ので、わかるはず。
お願いです、どいてください(-_-;)

ベトナム料理店

カパフル通りにある
ベトナム料理店でランチ。

ベトナムライス

エビのフライドライス、
野菜と豆腐のフォーや春巻きなど、
どれもこれも美味。(*^_^*)

ベトナムアイス

最後にベトナムコーヒーを
アイスでいただきました。
税サ込みで37ドルほど。
また行きたい。

banner2.png