オアフ島 ダウンタウン

ダンナが仕事で行っている
ダウンタウンを撮影してきてくれた。
職場の人が案内してくれたそうだ。


ダウンタウン8

ハワイ州議会議事堂。
上院と下院の2院制。


ダウンタウン7

カワイアハオ教会。
オアフ島最古の教会。
サンゴを切り出したブロックで
できている。


ダウンタウン4

アロハ・タワー。
ハワイ港にある灯台。
高さは約55m。
建設当時はハワイで1番高い
建物だった。


ダウンタウン9

リリウオカラニ女王像。
ハワイ最後の女王。
有名なハワイアンミュージック、
アロハ・オエの作曲者。


ダウンタウン1

カメハメハ大王像。
本人がモデルではない。
建設当時のイケメンがモデル。
後ろはハワイ州最高裁判所。


ダウンタウン6

イオラニ・パレス。
アメリカにある唯一の王宮。
ホワイトハウスより先に電気と
電話が導入されたらしい。


ダウンタウン5

コロネーション・パビリオン。
ハワイ王の戴冠式が行われた場所。
今は、ハワイ州知事の就任式が
行われているそうだ。


ダウンタウン3

チャイナ・タウンの一角。
横浜や神戸と比べると小規模。
生活感溢れる店が多かった。


ダウンタウン2

ハワイ・シアター。
素晴らしく美しい劇場らしい。
7月にジブリ特集をしていたので
クラスメイトが誘ってくれたけど
行けなかった。残念。


ズー2

週末にホノルル動物園に行った。
目的は動物じゃなくて・・・


ズー1

野外ウクレレコンサート。
入場料は一人3ドル。
プロの歌手の登場前に
素人の発表会みたいのがあり
会場が盛り上がっている。
出店もあるし(写真左側)、
後方ではステージを見ずに
宴会してるグループもある。
座る(寝る)用のシート必須。
多少の雨は気にしない(笑)


banner2.png