ハワイ大学

早朝5時半、いつものバス停。

学校7

バスの運転手はいつも同じ。

学校2

他の乗客とは笑顔で話すのに、
私が挨拶しても無視をする。
いつか彼の笑顔を勝ち取ってやる。
大和魂、見せてやる~!
(こんなところで見せなくていい)
と思って、毎日挨拶していたら
笑顔で返してくれるようになった。
でももうすぐ卒業。
寂しいよ~(T_T)


学校4

ハワイ大学に到着。

学校1

ここで深呼吸。
深い山、雨、花の香り。


学校6

毎日走った学校のジム。
素晴らしい環境。
体格に恵まれた人々を見て
MLBで活躍し続ける
イチロー選手の努力を思う。


学校3

ここで朝食を食べたり、
宿題したり打ち合わせしたり、
楽しかったスタバのテラス。


学校5

本当に素晴らしい環境。

学校8

日中はめっちゃ暑いけど。


学校9

クラスメイトは10~60代の
日本人、台湾人、中国人。
初めての海外旅行で参加した人、
毎年2、3回来る人、子供同伴、
来年アメリカ留学する人、
徴兵に応じる人。
彼らのチャレンジ精神を見て、
私も忘れかけていたものを
思い出しました。
ありがとう、みんな。
やり残ししないようにしよう。

学校10

英語の教材として購入。
ゴシップ紙。(笑)


banner2.png