リプレイスはリスタート

リスタート_c
臨時総会~リプレイス④を見てね。
リスタート2_c
リスタート3_c
役員の全員改選と半数改選を見てね。
※長計=長期修繕計画書。
 リプレイス一年後の収支決算をもとに、
 長計と修繕積立金を見直す予定でした。
 増額積立方式から均等積立方式に
 変更するのです。それができてようやく、
 リプレイスが完成すると思っていました。

253-お弁当
ネギ鶏塩弁当。
スナフキンさんに教えていただいて以来、
我が家の定番メニューです。
ゴマ油が香ばしくて美味しいのです(^_^)


banner2.png

コメント

役員の半数改選
おはようございます。
当方も、役員を半数ずつ改選に決めたのは6年目頃からだったと思います。

全改選では引き継ぎ事項等の問題で、苦労して変更した記憶があります。

「見直す」ことはも小さな「利権」が付きまとうため、当時の苦労が思い出されました。
春駒さん
当時は今より全員改選が多く、半数改選は少なかったですね。
そんな時に半数改選に変更したのですね。
大変なご苦労があったとご推察いたします。
既成の事柄を「見直す」のはとても大変なことですね。

今は分譲時から半数改選のマンションが増えています。
私もそんなマンションを買いたいです。
No title
理事長の妻さん、こんばんは
(お帰りなさい^^)


「リプレースは手段であって目的ではない」、ごもっとも、実に含蓄のあるお言葉です。(管理組合の総意とはいえ、理事会の意図は多分に存在しますから・・)

当初、当マンション(というか当方が)も半数改選を目指したのですが、反対理事の存在で断念。理事会を丸め込むことは可能でしたが、その他の事項で運営困難となることが予測されたため、結局「輪番」継続。
以前に妻さんが「やる気のない理事会と管理会社は最強」というような投稿をされていましたが、まさしくその途をたどりました(苦笑)

てけとーに・・・
「やっていい?」ってウズウズしながら聞いてる様子が上手過ぎて鼻血ぶー❤️
そして二日酔いも地獄だけど、残り半年の任期でやることが地獄・・・
こんなに住民のことを思ってる理事長いる!?
テケトーにやれたらどんだけラクでしょう・・・(T ^ T)
妻さん、無理しない程度にね!
ぴ さん
ただいま帰りました~(^o^)丿

ぴさんも半数改選への変更でご苦労なさったのですね。
大変でしたね。
もともと全員改選だった場合は、変更がとても難しいですね。
私達もこれが一番難しいことでした。
でもリプレイスを完成させる為に必須だったんです。
最後の最後で、花丸さんにも反対されましたよ。
「俺はヤだぜ」って。(笑)
一年間一緒に苦労してきたので理解してくれているはずなのに、
えええ~~~っっ!!ってビックリしました。
本音は誰もやりたくないんですよね・・・(^_^;)
ふ~みんままさん
鼻血ぶー❤️ いただきましたぁ!(^o^)
ありがとうございます!
頑張るためには、ご褒美って必要ですよね。
久しぶりに美味い酒を心ゆくまで楽しみましたよ。
そっから地獄だったけど。(笑)

テケトーって、むずいです(T_T)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
テトリスみたいに問題が雨あられ・・・
>今は分譲時から半数改選のマンションが増えています。
私もそんなマンションを買いたいです。

私も 心底そう思います。

うちも 揉めるだろな
んで 理事会に出ない 出ても出るだけで 文句ばかり
下手すると出ない癖に投書や意見書はご立派に出す方がそういうんですよね

アンタハ客デスカ?

なんか 笑えますよ。

そもそも輪番といいながらも 
うちは 理事長ともうひとり(ほぼ副)は留任
という日本お得意の暗黙のルールとなっている
(おまけに理事長やる人がほぼ気まりでなんですかね)

これこそ不公平なんじゃない

>本音は誰もやりたくないんですよね・・・(^_^;)

そうなんですよ・・・(苦笑)
仕事内容より人の調整がきつい

役所の都市開発計画課の人は大変なんだろな・・・
ぶひさん
明日はパンチドランカーになって、
燃え尽きちゃってくださいね。
(≧∀≦*)ガンバレ(≧∀≦*)ガンバレ(≧0≦*)ノ"ぶひさん!!

人って、本当に難しいですね。
ウチのマンションも色々ありますけど、
ぶひさんとこも大変そう。(^_^;)
しかも途中参加で改革しちゃったわけだから、
その大変さは私の想像以上のものだと思います。
私知らない~、と無関心を決め込むこともできたのに、
過去の様々の問題に向き合ってきたぶひさんを
私は尊敬しています。
もうあとひと踏ん張り、頑張ってくださいね!(^o^)丿

やることもやらないで文句だけ言う人、
私が代わりにぶっ飛ばしておきますよ!(あら失礼、オホホ)
マンションでも仕事でも必ずいますよね。
絶対にぶっ飛ばす!(ごめんあそばせ、ホホホ)
私やぶひさんの方が経験値も高く、仕事できるもん。
苦労した分、色んな知識があるし人脈もあるもん。
きっとそれは自分の人生の糧になると信じています。
お疲れさまです
一人宴会楽しそうです♡ 
チャカポコがツボでした。

ネギ鶏塩おいしそうですね。
今度やってみます~。

momoさん
ネギ鶏塩の超簡単なレシピを書きますね。

・鶏もも肉(1枚)をぶつ切り
・白ネギ3、4本を斜め切り
・塩(適当)、ゴマ油(大量)
①以上三つを袋に入れて揉む。
②冷蔵庫に入れて少しなじませた後、炒める。
ウチは最後にゴマを入れます。ゴマ好きなので。
お試しあれ~(^_^)

管理者のみに表示

トラックバック