一人では会わない

262(1).jpg
262 (2)
管理会社の相見積もり~各社説明会を見てね
262(3).jpg
※これは現在も続けています。
262 (4)
頑張れ、副理事長!

【9月26日追記】
トホホ管理人さんが実例を教えてくれました。
どうぞこちらをご覧ください。(→「訪問禁止」
私も実際に、平日昼間奥様だけの在宅時に
居座られて怖かったという話を聞いたことが
あります。
人通りのある場所で会う、その前にまずは
文書(記名)などでお願いしたいですね。
そう言えば私も、理事長の家族でした。(^_^;)

262-お弁当
豚肉ピーマン味噌炒め、切干し大根弁当。

262-夕食
ぶり照り、ポテトサラダの夕食。
我が家のぶり照りはゴマ油風味です。(^_^)

banner2.png

コメント

ポテチとビール
一枚目

ポテチとビールがいっぱいあるのに楽しめない

というか主婦の晩餐会てなんでも持ち込みOKて(わら)

と投稿前にもう一度読み返したら

そうか一人でも晩餐会だな(爆笑)

野ばらさんと共闘してきた

そしてその路線を継続

やったね

億さんどうなる?

次回も興味津々

わらわら(*^_^*)

やっぱり野ばらさん
ポテトサラダ
卵焼きの緑がきれいですね~。
豚と味噌とピーマンは合うんですよね。

夕食のポテトサラダの具が多めで綺麗ですね。食べたい。。

前回のお弁当のポテトサラダの「きゅうりだけ」も、きゅうりがきれいに切ってあるから素晴らしいですよ。

うちなんて、先日、晩御飯にポテトサラダを作った時、きゅうりを新たにスライスするの面倒だったので(え?)、
浅く漬かったぬか漬けのぶつ切りのきゅうりを適当に刻んで入れて作りましたが完食していました。多分気づいていない。

副理事長さん 可愛いですね。

名前の由来
なんで億さんなんですか?
奥さんではないの?
なんで億さんがこわいんですか?
住民なんだから仲よくすればいいじゃないですか?
No title
理事長の妻さん、こんにちは。

この1、2回、とってもブルーな展開ですね。(ブルーな気分での「晩酌」、よく解ります(笑)おそらくは、食事をしても、入浴をしても頭から離れない状態でいらしたことでしょう)「リプレイスされる側の管理会社が居住者を担ぎ出し、住民同士で対立構造を作り出す」ために戸別訪問の手段をとることは、常套手段と、当方はNPO担当者より聞きました。(まさにそのケース?)
問題解決は理事長個人でなく、「理事会」(他の人を巻き込んで)として対応する、という理事長の妻さんの行動は大変に良いご対応でしたね。
次回のお話も気になります・・

今日も体に優しいお食事ですね。
そうそう
一人で会ってはならんのですよね。
理事長引継の最重要事項と気付いたのは任期あとわずかという時でした。

当時は自宅へのピンポン訪問がけっこうありまして。
住民、自治会班長、隣のマンション理事長、ウチの暮間…
突然来ては常識外れの質問や要求を延々と喋る。
私が不在の時は代わりに出た家人に延々と喋る。

基本「理事会で検討(報告)しますので」とお引き取り願いましたが、
毎回ブチ切れ寸前までいってましたね。

奴らは「意見があれば理事会で話して下さい」と言っても来ないんですよ。
理事長個人を攻撃するとは卑怯なり。
そんな奴らの非常識要求は理事会で報告して完了です。

私のような日常のくだらない内容ならまだしも、
リプレイスのような大きい案件は本当に最新の注意が必要ですね。
妻さんの対応で良いと思います。
裏方理事長9回目さん
「亭主元気で留守がいい」は古いですか?(^_^;)
ダンナが出張すると私はいつも大喜びで一人宴会をします。
ポテチとビールだから、とっても安上がり。(笑)

野ばらさんは色んな意味で最強キャラですよね。
私は彼女が大好きなのですが、
裏方さんもだいぶ気になってませんか?(笑)
momoさん
いただいたコメント読んで爆笑しました!(^o^)

>浅く漬かったぬか漬けのぶつ切りのきゅうりを(え?ぬか漬けの方が大変じゃ?)
>適当に刻んで入れて作りましたが(え?結局スライスしたの?)
>完食していました。多分気づいていない。(ええ~?マジすか・・・)

ピクルスに似た感じで美味しかったのでしょうね。
momoさんのご主人も可愛いですね。(*^_^*)
s さん
このブログの登場人物は全て仮名です。
億さんの名前の由来は・・・作者の思いつきです。(^_^;)スミマセン
私も住民同士で仲良くしたいと思っています。
ぴ さん
>おそらくは、食事をしても、入浴をしても頭から離れない
>状態でいらしたことでしょう

その通りです!Σ(゚Д゚) なぜ分かるのですか?
夜も眠れず本当に困りました。

>住民同士で対立構造を作り出す

NPOの言う通り、まさにそのケースでした。(-_-;)
もっとひどい事例もあるのでウチは軽度の方です。

>問題解決は理事長個人でなく、理事会として対応する、

トホホさんのブログにもあるのですが、
(ご参照→http://blog.livedoor.jp/kazutoyo11/archives/52090410.html)
私はこのご意見に賛同しています。
理事長単独で対応すると理事長個人への恨みに変わる場合があります。
難しそうな人や事案の場合は、
理事会(複数)で対応して記録に残すべきだと思いました。
たまきちさん
うわわ~、理事長自宅訪問が慣習になっているのですね。
自宅へのピンポン訪問は嫌ですね~~(-_-;)
とっかえひっかえの上に、突然ですか~~~(-"-)ううう~
(女性一人暮らしの場合は嫌というより怖いレベル。)
しかも不在時に家人に話すとは常識が無さすぎですね。
少しの配慮もできないのでしょうか。(-"-)
私だったら、自宅訪問を理由に理事長職をお断りしそうです。

>「意見があれば理事会で話して下さい」と言っても来ないんですよ。

その通りですね。(^_^;)
実際にウチも意見を理事会で話したのは億さんだけです。
予防線にもなるわけだけど。

> 理事長個人を攻撃するとは卑怯なり。

そうなんですよね~~
組合への不満が理事長個人への恨みに変わったりしてね。
組合の代表者として話を聞いていることを理解してほしい。
しかし今までの慣習だとなかなか難しそうですね。(-_-;)うむむ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あらら…
妻さんの大好きなポテチが両手にいっぱい、ビールがあっても楽しめないとは・・・(゚o゚;;
よほど↘︎↘︎だったんですね。
私も「どよ〜ん」の日あります。
節約くまさん
メンタル最弱なので、この時は夜も寝られませんでしたよ。
体調最悪でした。

節約くまさんも「どよ~ん」の日があるのですね。
20年ぶりの歯医者さんの治療は完了しましたか?
体調が良くなったらね、きっと気分も上がりますよ。⤴⤴
私はそう信じて生きていきたいです。(^_^;)
お前は既に死んでいる
やっぱり人だよ人
人で違うんだよ 人・・・

まぁ 自分を棚に上げて
いつも思うことですが
 今回の妻さん漫画のコマで
 とぉーっても思いましたよーん

億さん・・・
劇画タッチなら まさに北斗の拳風だろね
妻さんは 1/100のサイズ。

※私も理事長個人的なものは
 断りました
 
 まぁ言ってくる人は
 文句ばかりで 自分が役員の時はやらない 出ない
 意味不明なわがまま
 非常識、規則破りなのに逆切れ と  共通点がありました 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぶひさん
そうですね・・・人によりけりなのですが・・・(-_-;)
文句を言うだけで自分は組合活動に参加しない人、いますね。
組合全体の仕事が大変忙しく個人的な事案に関わっていられないのに、
自分の話を聞いてくれない、対応してくれないと逆切れする人もいます。

理事長もあなたと同じ、ただの住民なんですよ。
たまたま運悪く理事長になってしまっただけで、
ボランティアで組合全体のために自分の時間や労力を費やしているだけです。
あなたも理事長になる可能性があります。
ぜひその時は引き受けて、皆さんに手本を示してやってくださいね。
と、言いたいです。(-_-;)

昨夜、ぶひさんのコメントをダンナが見て
「北斗の拳」をググってました。
知らなかったみたいです。(笑)
すもももさん
そうですか。
大事にならなくて良かったです。(^_^;)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
せっかくの羽伸ばし晩餐が・・・
心に引っ掛かりあると心から楽しめないですよね。
かといって食欲はそのままだったりするけれどw
今まで関係を培ってきた仲間たちが心強いですね。
ひとりで戦うのは大変ですもの。
強い人に立ち向かうのは大変かもしれませんが良い方向に進むと良いですね。
へたれスナフキンさん
この時は辛かったです。
ただでさえメンタル弱いのに~~(T_T)

気が弱いから、力が小さいから、数の理論でいくしかないと思いました。
理事会メンバーが「理事会に来てもらえばいいじゃん」「僕が話すよ」などと
言ってくれて、本当に嬉しかったです。
北斗の拳をググるなんて
知らなかったんですか…
ド真ん中世代のはずなのに…

自分は南斗水鳥拳のレイ推しでした。
たまきちさん
北斗の拳をググるなんて、ねえ。(^_^;)
「タイピング北斗の拳 激打MAX」でお世話になりましたよ。(笑)
レイ推しですか。イケメンですね。
私も南斗系の顔が好きでした♡(*^_^*)

管理者のみに表示

トラックバック