億さん

275 (1)
臨時総会に出席を見てね
275 (2)
275 (3)
275 (4)
(笑)
億さんは今年引越しました。
この物置きも理由の一つだったようです。

275 (5)
寒くなってきたので朝食に温野菜が登場。
レンチンしてそのまま出すので時短♪

275 (6)
ナポリタン弁当。
念ながら不評でした。(^_^;)

banner2.png

コメント

No title
o(≧▽≦)o あははははははは
億さんの奥さんのブログが面白すぎ!!
それを見てる妻さんの顔が絶妙!!
こういうゴリ押しする人って結局嫌がられる・・・
ウチの父カバを見てるようです( ̄▽ ̄)
億さん、リコンしたのかなぁ・・・( ̄▽ ̄)
ナポリタン
ナポリタン 美味しいですよね~。
もったいないけど、たま~~に買う(又?)お惣菜のナポリタンは
自分の分だけはレンジでチンしないで食べる派です。はい。

たしかご主人様の会社に電子レンジがあったはず。温めればいいはず。。。

億さんの奥さんのブログが億さんにばれたら怖そう。。。
億さん
集団生活では「億さん」のような人は困りますね。
駐車場に物置を造るなどの発想は信じられません。
でも、引っ越しされて良かったと思います。

野ばらさんは社交家のようですね。(笑)
No title
高級物件の売却は難しいのに、上手く行きましたね。
近所にパチンコ屋の御殿があったのですが、中々売れなかったのを覚えています。
芸能人の自宅も変なこだわりがあったりして、全く売れないそうです。
三○佳子の曰く付きの自宅なんて、近隣相場の3割でも買い手が付かないとか。

次回、巧く絡めて専有部改造の話が出て来ることを期待しています。
No title
理事長の妻さん、こんばんは。

億さんの総会発言を楽しみにしておりましたが、本日は「前振り」の様子ですね(笑)
何はともあれ、ご本人の「転居」を喜びましょう^^(かつて当方もいつの間にか売却をされていて、「ラッキー」と思う人がいました・・)
集合住宅は一軒家よりも流動性があって、少しの間「忍」んでいれば、相手がいなくなるもんだなあ、と感じます。

毎回一汁三菜の、体に優しそうなごはんですね。(ナポリタン、美味しそうですが・・)
ふ~みんままさん
父カバさんの記事を読みました・・・大変ですね。(-_-;)

億さんの奥さん(わかりにくい)は離婚していません。
奥さんも億さんの会社の役員で(わかりにくい)、
出社しないけどお給料をもらっているそうです。
お金持ちってすごいですね・・・(遠い目)
億さんは前のマンションでもトラブルがあって越してきました。
集団生活には向かないタイプだと思います。(-_-;)
momoさん
すごい!momoさん、よく覚えてみえますね!(^o^)
ダンナの会社には電子レンジがあります。
が!使ってくれないのですよ~~
夏とか(殺菌のためにも)使ってほしいんですけどね。
今回のナポリタンは昼頃には麺のコシが無くなっていました。
味も薄くなって・・・なぜだろう??(@_@)
momoさんはレンチンしない派なのですね。
そうだ!レンチンしなくても美味しいナポリタンを研究しよう(^_^)=3

億さんの奥さんのブログは顔写真も載っています。
「夫源病」とか書いてありましたけど・・・(^_^;)
ばれたら怖そうです。(笑)
春駒さん
億さん自身が「訴訟を考えている」と言っていましたが、
以前住んでいたマンションでも住民間でトラブルがあったようです。
悪い方ではありません。
さすが社長さんだな、と思うことも多いです。
しかし集団生活には向かない方です。

> 野ばらさんは社交家のようですね。(笑)

私もビックリしましたよ。(情報源はほぼ彼女:笑)
トイプー繋がりです。
あ、春駒さんも繋がれますね。(笑)
フランダースの人さん
パチンコ御殿や芸能人の自宅は戸建てですか?
戸建てはマンションに比べて売りにくいですね。
こだわりや曰くまで付いちゃうと更に難しそうですね。(^_^;)

> 次回、巧く絡めて専有部改造の話が出て来ることを期待しています。

ごめんなさい。
しばらく億さん騒動が続きます。(^_^;)
現実に起こった出来事を描いているので、
専有部改造・・・バルコニー(専用使用部分)の話が出てきます。
フランダースの人さんが言っているのはそのことでしょうか?
もう少々お待ちくださいませませ~(^_^)
ぴ さん
ぴさん、こんにちは。

> 本日は「前振り」の様子ですね(笑)

そうそう、前振りが大事なので・・・(笑)
当時のことを思い出しながらマンガを描いているのですが、
ここだけは心臓がバクバクして脈拍が上がります。
持病の不整脈が悪化しないように、分割して書いていきます。(笑)

> 集合住宅は一軒家よりも流動性があって、
> 少しの間「忍」んでいれば、相手がいなくなるもんだなあ、と感じます。

ぴさんも同じようなご経験があったのですね。
ラッキ~~☆☆(笑)
このマンガは今、(リプレイスが中心になってしまって)住民問題を書いていないのですが、
住民にも色々と変化がありました。
短期は損気。
忍んでいれば何とかなることもありますね。(^_^)
No title
いますよねぇ
声が大きくて自分勝手な人。

区分所有者のご家族が亡くなったとき。
当時の役員で香典をということになり4人中3人が
了承してくれました。

ただ4人目役員で声が大きくて自分勝手な人だけは
どうして出さなきゃいけないのと言ってこられたんです。
それ以来関わらないようにしていまーす。

>低層階住民の気持ちを考えたいところです。
上階ばっかりに気がいっていて低層階の住人を
忘れるところでしたぁ
ご指摘いただきましてどうもありがとう
ございます。
No title
億さん・・・まるで以前の勤務先の社長です。
やりたい放題で何かにつけ、『金ならいくらでも出す!』っていうので、たまに我儘飲んであげて特別賞与貰ってましたw
そうゆう人って意外と小心者なんですよね。背もちっさかったなぁ・・・
引っ越ししてくれて良かったですね^^
やれやれさん
そうですか、やれやれさんのマンションにも
億さんに似た方がいらっしゃるのですね。
戸数が少ないから目立ちませんか?(^_^;)
ウチの場合、億さんはちょっと孤立していました。
(ご本人はそんなこと気にしないと思いますが)

香典を役員でだしたのですね。
ウチはまだ入居者で亡くなった方はみえませんが、
どうするだろうなあ・・・?(^_^;)
これは決まりはありませんから、気持ちの問題ですね。
へたれスナフキンさん
> 億さん・・・まるで以前の勤務先の社長です。

わあ、大変!Σ(゚Д゚)

> 『金ならいくらでも出す!』っていうので、たまに我儘飲んであげて特別賞与貰ってましたw

マジすか!?太鼓持ちします!(笑)

> そうゆう人って意外と小心者なんですよね。

多分・・・私もそうだろうと思います。
自分も小心者で虚勢を張ってしまうことがあるんですよ(^_^;)
億さんは厄介なんですけど、まだわかりやすいかも。
本当に怖いのは・・・・・・??
>本当に怖いのは・・・・・・??
そうですよね

しっかりと規約も読んでいて

それに従ってネチネチと....

わらわら(*^_^*)
裏方理事長10回目さん
多分、裏方さんと同じだと思います。

私が本当にメンタルをやられたのは暮間さんです。
(今はもうすっかり大丈夫なんですけど)
何を考えているかわからない無関心住民も怖かったですね。
億さんや花丸さんは厄介だけどわかりやすいです。


管理者のみに表示

トラックバック