I ♡ ガテン系 ②

思い出の続きです。
324 (1)
それならそれで、現在の姿に合わせた
もてなし方を考えればいいんだよね~(^_^)
働きやすい環境は良い仕事につながると思うから。

と書いていたら、
トホホさんのブログにこんな記事が。→
私も工事関係者の労働環境への配慮は
必要だと思います。
324 (2)
※野ばらさんは前期の女性理事で、
 理事会活動の理解者です。
 美魔女だけどハチのように刺します。
 よろしかったらコチラをどうぞ。
324 (3)
施主は強い(はず)
前述のトホホさんの記事を読んで、
ウチも長期工事の場合は喫煙所を作ろうと
思いました。クレーム防止のためにも必要。

ではここで、thinking time~~♪
どのキャラが最強ですか?
①ブルゾン化した妻
②ヘルメットおばさんブラック
③野ばらさん


私は③推しです。(笑)
324 (4)
作り手が亡くなっても家は残る。

284 (7)

跡を継ぐ者がないので、この家に人が暮らすのは
両親が健在な数年間くらいだと思います。
惜しい気もしますが、朽ち果てることのないように
空き家対策をしたいと思います。
それが大工さんへの礼儀かと。

banner2.png

コメント

泣かしてやろうかぁぁ
個人的にはヘルメットおばさんブラックが好きだけど(^m^ )
やっぱり野ばらさんタイプが揉めずに場を収められるような・・・
でも野ばらさんになるには年季も要るような・・・( ̄▽ ̄)
妻さんのご実家の床の間、ウチの両親が去年手放した床の間を思い出させます
床の間ってだいたいこんな感じだとは思うけど・・・
横の小さい窓(?)から小さかったムスメが出入りしてよく叱られてましたわ・・・
No title
こんにちは。

親からは墓参りと家の管理など頼まれています。庭付きなので、庭木の管理も木になるところ。帰省するのでその辺もしっかりチェックしてみたいですね。

>作り手が亡くなっても家は残る。

実家の設計をしたのは親戚ですが、わりと早くに亡くなりました。建て増しなどしているので、原型を留めている部分は少なくなりました。でも窓ガラスや床部分に昭和が名残りが・・・

野ばらさん、素敵♪ ファンになりそうです~
絶対に目的地に到着する。
超優秀カーナビみたいな切れ者妻さん! (勝手にイメージして)色白美女だし向かうところ敵なし!!
私が業者の人でも お茶がいいです。気遣い妻さん素敵♪おもてなしされに(?)業者になりたい。トイレのタンクの水チョロチョロいうやつも直せない使えないソウコです♪♪業者として行ったら妻さんにふつうに殴られそうです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
野ばらさんです!
野ばらさんの「ハチ刺し」漫画希望です^^
野ばらさん対応もっと見てみたいです!
こんにちは、
私も子供の頃は、家を増築した大工さんの動作が珍しく感じたものです。
特にカンナから出るクズが面白かったことを記憶しています。

これからは家が余る時代のようで、空き家対策は大切ですね。
ふ~みんままさん
> 泣かしてやろうかぁぁ

あはは、よくご存知ですね。
もしかして同じ番組を見ているのかしら?(^_^)

> でも野ばらさんになるには年季も要るような・・・( ̄▽ ̄)

そうかもしれませんね。
野ばらさんは実は年上で、成人した子供が三人います。
もしかしたらふ~みん姉さんと同じくらいの年かも。
きっと色々な経験をしているんだと思います。

> 妻さんのご実家の床の間、ウチの両親が去年手放した床の間を思い出させます

立派なご実家だったのですね。(^_^)

> 横の小さい窓(?)から小さかったムスメが出入りしてよく叱られてましたわ・・・

はい、絶対にやりますよね。
小さい子あるあるですね。(笑)
Noriko さん
> 親からは墓参りと家の管理など頼まれています。

お母様は断捨離をしてみえましたね。
そんなことまで話し合っているとは…すごくしっかりしていらっしゃいますね。

> 庭付きなので、庭木の管理も木になるところ。

庭木の管理が意外と大変なんですよね~~
生きてますからどんどん伸びるんですよね。
私の実家も庭があるので考えなくては。

> 野ばらさん、素敵♪ ファンになりそうです~

ありがとうございます。(*^_^*)
見た目はホンワカしてますが、時々すごく鋭いです。
ギャップ萌えしちゃいます。(笑)
ソウコさん
あははは(^o^)
目的地に到着する優秀カーナビに例えられたのは初めてです。
・・・ってカーナビはふつう、目的地に到着するやん!(色々あったのね:笑)
まあ確かに色白美女だけど(ウソです!)、向かうところ敵ばっかです。
カーナビ使って逃げよう。ウィイ~ン!

そうですか、ソウコさんもお茶派ですね。
トイレのタンクの水チョロチョロが直せないのは業者として役立たないので、
ふつうにおもてなしされに来てください。(^o^)丿はい、お茶!
ぴょんきちさん
> 管理人さんが勝手に差し入れて、後でその代金を管理組合に請求するのはどうなんでしょうか?
> 事後報告の多い管理人さんでした。

管理人さんの人柄(信用度)によって受け取め方が変わりそうですね。
前管理人さんのように問題のある人の場合は、事後報告では困るでしょうね。
でももし勤務態度の良い管理人さんだったら「OK」と判断するかもしれません。
(差し入れの事後報告が常態化している場合は改善の必要あり。)

> 輪番制なので皆いつかはやらなければいけないのは分かっているんでしょうが、
> どうしてもゴネる人が出てしまうのは仕方ないんでしょうか?

理事就任が輪番制なのにゴネる人がいるのですか?Σ(゚Д゚)
組合員の義務としていずれ回ってくるのに、どうして拒否するのでしょうね。
とても不思議です。(-_-;)
順番を予め決めていますか?
ウチの場合は輪番制の順番を決めて総会承認を取っています。
今まで拒否した住民はいません。
(転勤で家族全員不在のため繰り延べ、と言うのはありました)

> でも、他の人は不満に思うよね。

めっちゃ思いますね。プンスカ!(`ヘ´)=3
むらじんさん
野ばらさんの「ハチ刺し」漫画!
めっちゃ面白そうですね。本気で考えてみます。
新ネタのご提供、ありがとうございます。(^o^)

野ばらさんは素晴らしい女性で、私も大好きなんです(〃▽〃)
春駒さん
小学生男子の憧れの職業第一位が「大工さん」だった時代がありましたね。
多分カンナから出るクズは、今見ても興奮しそうな気がします。(笑)
削りたての木の香りは今も大好きです。(*^_^*)

> これからは家が余る時代のようで、空き家対策は大切ですね。

はい、その通りだと思います。
ビルド以上にスクラップが大切になる時代が来るかもしれません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぴょんきちさん
今後の理事選任がうまくいくといいですね。(^_^)

管理者のみに表示

トラックバック