立ち会いはeasy ①

建物、設備点検や工事の立ち会いについて書きます。
簡単に誰でもできます。
325 (1)
なんてブラックな私が叫ぶけど、
325 (2)
第2回理事会を見てね。
325 (3)
やりにくかっただろうなー(笑)
325 (4)
今も難しいことや専門的なことはわかりませんが、
何度も見ているので比較だけはできます。
私にできることはそれだけです。
現場に行くことができれば誰でもできることです。

差に気付くと言えば・・・
325 (5)
我が家でよくある光景です(*^_^*)

点検や工事が行われるのは平日昼間なので、
会社でバリバリ働いている現役世代の方が
直接立ち会うことは難しいですね。
ウチは管理会社に依頼して現場のbefore→after
を写真で報告してもらっています。
私の知り合いの神理事長(現役世代)は
職場でメール報告を受けています。(まさに神業)
在宅している住民に修繕委員として協力してもらう
のもアリかも。(私がそうです)

専有部の点検が週末に実施される場合は
ぜひ立ち会ってみてくださいね。(^_^)
Gライフ社とA社では随分やり方が違いました。
私達は機会があれば大規模修繕工事の見学を
させてもらっています。
難しいことはわかんないけど比較はできる!

banner2.png

コメント

こんにちは、
建築物には専門用語が多く、なかなか理解に苦しみます。
日本古来の建築用語と横文字が重なっており、「習うより慣れろ」かも知れませんね。
No title
え?それは旦那さんと斎藤工さんの差にも気づいたっていうこと?w

美男美女は三日で飽きるけど、その反対は3日で慣れると言いますよ(笑)
春駒さん
こんにちは。
建築に関して全く素人の私は素材の名前すら分かりません。
もし名前を教えてもらってもその特性を知りませんし、
マンションに適しているのかいないのか判断ができません。
慣れるしかないと思っています。
Corvallisさん
> え?それは旦那さんと斎藤工さんの差にも気づいたっていうこと?w

そう。
うすうす気付いてたんですけどね。なんか違うな~って。(笑)

> 美男美女は三日で飽きるけど、その反対は3日で慣れると言いますよ(笑)

あはは(^o^)
斎藤工さんなら三年でも三十年でも飽きない自信あるなあ~♡♡♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぴょんきちさん
折り畳めるヘルメット・・・ググりました。
へええ~、こんなのがあるんですね。便利ですね。

> 工事立ち会いのときにおもむろにマイヘルッメトを出したら面白いだろうね〜と。
> っていうか皆「引く」かなぁ〜。

あははは(≧▽≦)受けました!
それは見たい!住民の反応が見たいわ~!(笑)
是非また教えてくださいね。(ヒー)

管理者のみに表示

トラックバック