管理員の引継ぎ②

前回の続きです。
332 (1)
332 (2)
隣の奥様①を見てね。
332 (3)
332-訂_c
ハルコさんを見てね。
332 (5)
ハルコさんの最終勤務日にフユコさんも出勤し
二人の間でも引継ぎをすることになりました。
そこで二人はすぐに仲良くなります。
その後も情報交換などしていたようです。

332 (6)
お好み焼き風卵焼き、焼き鮭のお弁当。

332 (8)
麻婆茄子、カボチャサラダのお弁当。

332 (7)
蓮根ハンバーグ、オムレツ、モロッコインゲン味噌和え。

banner2.png

コメント

No title
ハルコさんの後任でフユコさん!
(≧∇≦)
あ〜 ビックリした〜
2年前に私が入院した時に部屋のお掃除担当してくれた
『フユコ』さんが鮮明に蘇ってビックリしました(^m^ )
あの時の『フユコ』さんは外国人で、ズバズバ言うけどいつも笑顔だったけど(^皿^ )
人間って『ちょうどいい』人なんていないかもですね〜
No title
こんにちは、
管理会社を変更すると、色々な問題が生じますね。

当方では管理員も清掃メンバーも、管理組合で引き受けました。
管理員は定年まで勤められ、清掃メンバーの一人は、今でも継続して働いてみえます。
暑中お見舞い申しあげます。
仕事きっちりしっかりのフユコさん好きかも☆いつか笑顔が見たい人♪
最近うちのエアコンが(⬅性能がよくない)18℃のMAX冷房で風量もMAXで使用して なお暑い!!!ので、フユコさんみたいなしっかりエアコン希望します(笑)何言ってるのか分からない すみません。
妻さんの手作り料理がすごく美味しそう&食欲わく!夏バテふっとびます!見てるだけで!!

やったフユコさんだ
ちなみに

裏方マンションの清掃員さんは

菩薩と名づけています


わらわら(*^_^*)
No title
今回のお弁当も愛情いっぱい感じます。
世の中には、こんな奥さんもいるんだなと、・・・(笑)うらやましいです。
ふ~みんままさん
そうそう!私もふ~みんままさんの病院ネタを読んだ時に、
フユコさんだ~~~!と思っていたんですよ!(^o^)
外国人で言葉に遠慮のない、おもしろい人でしたよね。(笑)
基本的に両ブログのフユコさんはとても良い人。
次回は私のフユコさんを紹介しますね。

お楽しみに~(^o^)丿
春駒さん
住民自身が管理員や清掃メンバーとして勤めれば、
自分のマンションのことですから頑張りますよね。
しかもマンション管理に関心を持つでしょう。
得あって損なし。素晴らしいですね。(^_^)

ソウコさん
暑中お見舞い申し上げます。
フユコさんの笑顔、見てみたいですよね。(意外とツンデレキャラ?笑)

> 最近うちのエアコンが(⬅性能がよくない)18℃のMAX冷房で風量もMAXで使用して なお暑い!!!

きゃああっ!Σ(゚Д゚;)
ソウコさんが熱中症になってしまう!
フィルター掃除はしましたか?
18℃設定、MAX風量でも暑いなら交換が必要かも。
電気代も高いのではないかと思います。色々心配です。(-_-;)
裏方理事長10回目さん
菩薩様・・・色々なことを赦してくれそうですね。(≧▽≦)
拝んでしまいそうです、ありがたや~~

ちなみにちなみに、
ウチの今の管理員さんは男性です。
ナツオさんかアキオさんにする予定です。
さて、どちらのキャラかしら?(^_^)
とらはむさん
いつもお弁当を褒めてくださって、ありがとうございます。
我が家は夏バテ知らずでいつも食欲旺盛です。
夏だけど体重が増えています。怖いです。(^_^;)
No title
こんにちは^^)
通りすがりから、HNをナツオにしようか?と
考えてたら、先を越されちゃいました~(笑。
管理員も70歳前後から体の動きが鈍くなってくる?ようですね。
代務員もよく動いてくれる人は引っ張りだこです。

>お弁当
元調理師の私めですが、たまに職場へ
そ〜麺をクーラーボックスに入れて持参してました。
氷もタップリ目に。冷えて美味しかったです。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%9D%E3%81%86%E3%82%81%E3%82%93%E5%BC%81%E5%BD%93%E7%94%BB%E5%83%8F%E9%9B%86&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjQkZ6nypzVAhXGfLwKHRblBLgQsAQIJA&biw=1366&bih=618
悟り(菩提, bodhi)を求める衆生
というのが菩薩の定義です
wiki

崇める対象ではなく
悟りを求めて修行精進する人々の呼称です

汚いところを(空間面に限らず心の中も)綺麗にすれば清らかな気持ちになります

で菩薩です

目指すのは釈迦です
釈迦は崇拝の対象となります


ところで
裏方マンションには

菩薩の前には神様(女神)がいらっしゃいました

その方は春夏秋冬を自在に七変化できるかたでした
掃除の神様と尊敬していました

フユコさーん
ヒョオオォ…
夏は涼しそうでいいかもです


わらわら(*^_^*)
通りすがりですさん
フユコさんのことは次回から少し詳しくご紹介しますね。
通りすがりですさんのおっしゃる通り、年齢により体力は衰えますね。
彼女は四年後に退職します。
75歳まで現役で働いていたのですから、すごいですね。(^_^)

お弁当に素麺とは美味しそうですね。(^_^)
コンビニで買ったことはありますが、自分で作ったことはないです。
なるほど~と思いました。

大変申し訳ないのですが、
コメントにアドレスを張り付ける場合は内容をお知らせください。
確認のために時間がかかってしまいます。
よろしくお願いします。
裏方理事長10回目さん
菩薩は人なのですね!Σ(゚Д゚;)
すみません、寺に生まれたのに知りませんでした。(汗)

裏方さんのマンションにはありがたい人がたくさんいますね。
ピッカピカなんだろうな~☆☆と羨ましく思います。
次回からヒョオオォ…のフユコさんをと紹介しますね。
少しくらい涼しくなるといいのですが。(^_^;)
No title
確かに、リンク先は出てきませんね。
失礼しました。m(__)m 確認不足です。

グーグルで「そうめん弁当画像」で
打ち込むと沢山の盛り付け画像が
出てきます、興味あられたら、ご参考まで。
フユコさんlovely♪
たびたびすみません。
!7月って、3年前初めて私 妻さんにコメント書かせてもらったんですよ!!記憶が確かなら。(確認しろ)
妻さんは躍進しまくって経験値上げまくっておられるのに私は蚊の出る部屋で耐えてます(笑) 妻さんのお部屋は絶対蚊が出なさそうです! 妻さんちのラグか玄関マットになって高級生活味わいたいなぁ。
全然関係ナイ愚痴(じゃあ書くなや) なんですがスマホはムズすぎて合わない!です。電話通話中に切っちゃったり、触ってたら(本当に何でか分からないけど)警察署に電話かかってたり…。電話持って土下座しました(恥)「大丈夫なんですね?!!」ってめっさ確認された。
タブレットのほうがいいのでしょうか?
妻さん タブレットお持ちでしょうか? 電話屋さんあまり親切ではないので 複雑。
こんなこと書かれても妻さんのほうが複雑ですよね。すみません。

No title
こんばんは。

フユコさん、徐々に親しくなっていったら、別の面を知って、案外いい人じゃんて印象変る可能性もあるかも?

第一印象は大切ですけどね。前任者の方とは仲良くなられたんですよね? お話を参考に聞かれるとか・・・
通りすがりです^^) さん
ありがとうございました。
ソウコさん
> 7月って、3年前初めて私 妻さんにコメント書かせてもらったんですよ!!

そうですね。(^_^)
ソウコさんに人生初のコメントをいただいたのは2014年の7月です。(正解!◎)
覚えていてくださってありがとうございます。
ついにソウコさんとの関係も四年目に入りましたね。ムフフ♡
このブログはダンナの理事長期間終了まで書いて、一旦終了する予定です。
最後まで頑張りますので、どうぞよろしくお願いしますね。(^_^)

> 妻さん タブレットお持ちでしょうか?

うう~~~ん、タブレットって何ですか?
なんかマジすみません。(^_^;)
私もスマホを全然使いこなせていないです。(恥)
警察署には電話したことないですけど・・・(どうやったら?笑)

コメントのお返事が遅くなりました。ごめんなさい。
Norikoさん
コメントのお返事が遅くなりました。すみません。

はい、Norikoさんの予測は大正解でございます~!(≧▽≦)
今日(28日)付の記事に書きましたが、
フユコさんは噛めば噛むほど味の出るスルメ型でした。(笑)
今はもうレジェンドになっています。

管理者のみに表示

トラックバック