パニック!

前回の続きです。
375 (1)
375 (2)
しかもその工事の依頼主が
375 (3)
と言われ私は、
(億さんってこんな人→
375 (4)
375 (5)
375 (6)
※過去の億さんとのトラブルについては
 こちらをどうぞ→億さんvs理事会①

皆さんならこんな時、どうしますか?
375 (7)
375 (8)
一人では会わないを見てね。
375 (9)
皆さんならこんな時、どうしますか?

騒音を伴う迷惑工事に迷惑駐車。
すぐにやめさせたいけど(鉄の塊は何だろう??)
大勢の作業員に巨大クレーン車の手配。
恐らく工事費は随分かかっているでしょう。
それを理事長一人の判断で中断させていいのでしょうか?
そもそも理事長にはそんな権限があるのでしょうか?

その頃、肝心の理事長(本人)は
375 (10)
ばかやろー!(ToT)

次回に続きます。

banner2.png

コメント

No title
申請もせずに勝手に工事を始めるなんてことは
『普通は』無いと思うけど
億さんみたいな住民もいるでしょうね・・・(ー ー;)
世の中『普通じゃない』ことって起きるもんね・・・(T ^ T)
こんな人相手に妻さん一人で講義に行くのは危険すぎる!
でも私ならどうする??
管理会社に言って同行してもらう??
答え、待ってます!!
ふ~みんままさん
ふ~みんままさんならどうする!?
考えてくださってありがとうございます(^_^)

この騒動は6年前の出来事なのですが、
私はまだ理事長の仕事を理解していなくて本当にうろたえました。
しかも相手が億さんで、管理会社が休みでダンナは不在で。
コアラさんと違って役立たずです、全く!(笑)

> 世の中『普通じゃない』ことって起きるもんね・・・(T ^ T)
そうですね、自分の常識では理解できないことが多くなりました。
ウチは超小規模マンションで財政的には厳しいのですが、
住民全てを把握できています。(億さんもその一人:笑)
そういうところは小規模マンションの強みかもしれません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぴょんきちさん
マンションが「社会の縮図」と言われる所以ですね。
色々ありましたが、今は良い思い出です(笑)

大規模修繕工事は一大イベントですから、
すごく色々なことがあったでしょうねえ・・・!(^_^;)
お疲れ様でした。
工事が無事に終わることと、良い思い出になることを祈っております。
も~さん
理事長職、お疲れ様でした。(*^_^*)
工事届を理事会に見せないのは管理会社の怠慢ですね。
掲示して住民に知らせる必要があるのは
工事による騒音や工事車両の駐車、作業員の出入り、エレベーターの長時間使用など
住民生活に影響があると考えられるからです。
判断基準が、共用設備に影響があるか、だけでは足りませんね。
(しかもフロントマンだけで判断するなんて!)
よくぞ手順書を作られましたね!(*^_^*)
今後のために役立つと思います。頑張りましたね。

ふ~みんままさんへのご伝言ですが、
も~さんのコメントは非公開設定になっているので、
残念ながら私からはお伝えすることができません。
上のふ~みんままさんのコメント欄の名前の後ろに
URLが青文字で表示されています。
そこをクリックするとふ~みんままさんのブログが表示されます。
も~さんから直接、ふ~みんままさんに教えて差し上げてください。
お願いいたします。(^_^)
No title
ねぎらいとお褒めの言葉にほろり・・・
半数改選ではないのですが、副理事長と二人でもう一年することになりました。
次期は平理事でと考えております。

ふ~みんままさんへのお願い、では無知がご迷惑をお掛け致しました。
窓口を見つけ次第お知らせしたいと思います。
知らないって管理では平和ですが、日常生活では不便なことが多いです。。。
も~さん
> 半数改選ではないのですが、副理事長と二人でもう一年することになりました。

自主的に理事を続けるのですね。ご英断ですね。
しかも副理事長さんとお二人で、ということに感動いたしました。
頑張りましたね!も~さん!(*^_^*)
このブログに初めてコメントをくださった時には「仲間がみつかるか?」
と不安げなことを書いておられましたが、立派な仲間ができましたね。
やっぱりも~さんは白馬に乗っている気がします。(←覚えてますか?笑)
少し怠慢なフロントマン君も緊張感をもって仕事をすると思います。

ふ~みんままさんへのコメントは、このブログと同じようにできますよ。
記事の最後の行に日付があり、CM(コメント)と青字表示されています。
そこをクリックするとコメント欄が表示されます。
私も最初は何も知りませんでしたよ。お互い様です(^_^)

管理者のみに表示

トラックバック