プレデターごっこ

この記事はマンション管理とは関係ありません。

先々週の金曜日の出来事です。
テレビで映画「プレデター」を見ました。
(作画が遅れたのでネタが古くてすみません)
416 (1)
416 (6)
(敵に罠を仕掛けるシーンが多いのです)

ダンナの目線
416 (3)
416 (5)
416 (4)

ザ・プレデター絶賛公開中!
416.jpg
オフィシャルサイトはコチラ

ホラーは苦手なので私は見ません。
ごめんなさい。

コメント

No title
おはようございます
いつも楽しみに見ております

シュークリームのくだりが
めちゃウケです!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
エーーーーーっ!
何がコワイって
シュークリームがぁぁぁぁぁぁ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

あー 私もたいがい間の悪い人間なので
こんな経験くらい何度かあったのですが・・・( ̄▽ ̄;)
そしてプレデター、私は絶対に観れませんが
夫コアラは大好物、ウチにはDVDまであります
『観たくない!』と言ってるのに、先日映画館へ行こうと誘われました
夫の脳みそ、どうかしてるぜ( ̄▽ ̄;)
愛しすぎるお二人のせいで
せまい床にを高速で転がってしまいました!“うおおぉぉ~~~!!!”と衝動的に。金曜ロード私も好きです♪本当は映画館で見たいけど。
妻さんたちが今年も ノーベルいい夫婦賞ですよね♪♪(バカの考えた賞)
つぶけたシュークリームでいいから食べたい。幸せにあやかりたい。
ロマネさん
ロマネさん、いつも見てくださってありがとうございます(*^_^*)

シュークリーム?
ええ、もちろん食べましたよ。
形はありませんでしたが美味しかったです(笑)
Pママさん
> 何故か家に帰ると妻が必ず死んだふりをしていますを
> 思い出しちゃいました^^;

Pママさん鋭~~い!(≧▽≦)
何年も前に死んだふりをしたことがありますよ!
(よろしかったら→ http://rijichonotsuma.blog.fc2.com/blog-entry-15.html )

> お茶目な奥様・・・・好きです♥

私も絶世の料理上手Pママさんが大好きです。
できたら来世に結婚して欲しいです。(予約!)

> 潰れちゃったシュークリームにはお気の毒だけど・・・(笑)

グッチャグッチャでしたけど美味しかったです(笑)

コメントにメアドが付いているので非公開にさせていただきますね。
内容をもれなく引用させていただきました~(^o^)丿
ふ~みんままさん
エーーーーーっ!?Σ(゚Д゚)
コアラさん、プレデターが好物なんですか!?
(もう一回)エエーーーーーっ!?( ̄▽ ̄;)
なんだか想像をはるかに超えている・・・
DVDまであるんですか?映画館に誘われたんですか?
(失礼ながら)どうかしてるぜー!
意外な一面を見た気がいたします( ̄▽ ̄;)

シュークリームね、食べましたよ。
コンビニの袋って意外と丈夫なんです。
ドロドロのグッチョグッチョでしたけどね(笑)
ソウコさん
こんなつぶれたシュークリームでよければ・・・(笑)
ノーベルいい夫婦賞の受賞スピーチ考えておきますね。

ソウコさん、以前にもおすすめ映画の話をしてたよね。
映画が好きなのね(*^_^*)
ももも・・・もしかしてプレデターが好きなのぉ~?( ̄□ ̄;)勇者だわ~
映画館の大きいスクリーンで見るのいいですね。
私も大好きです。
おはようございます
私はホラーもサスペンスドラマを観ても、演技のため平常心ですね。
むしろ、実際の事故等のほうが怖い・・

グチャグチャになったシュークリームも腹に入れば一緒ですよね。(笑)
No title
「なぜ僕は自宅で襲われてるんだろう?」
それはあなたが羊だから・・・

来世の予約は私の権限で却下させていただきます(笑)。来世も旦那は私です^^
代わりにこちらに来られた時には民宿Pママの食事つき無料宿泊券を進呈!
春駒さん
こんにちは。(^_^)

> 演技のため平常心ですね。

さすが!春駒さんは冷静ですね。
そうですよね、演技ですものね。
これからは「これは演技だ」ってブツブツ言いながら見ることにします。
あ~でもやっぱり平常心は保てそうにないな~~(@_@;)

> むしろ、実際の事故等のほうが怖い・・

激しく同意します。
近頃は実際の事件や事故の方が怖いですね。背筋が凍るようなものもありますものね。
aki.t. さん
> それはあなたが羊だから・・・

この際だからPママさんに料理していただきましょう。
きっと美味しい羊料理に・・・(笑)

> 来世も旦那は私です^^

うひょ~~~ (//∇//) =3=3
たまりませんね、なんと熱い愛の告白でしょう!
朝からニヤニヤさせていただきました。
いやもう、はい、お邪魔するのはやめておきます。ご馳走様です。
代わりに無料宿泊券をありがたくいただきますね。
プレミアチケットだ~☆わ~い!!(≧▽≦)☆☆
マンションと同じですね
こんにちは。
こういうふれあい?があるってことは、精神的に余裕があるってことですね。
よかったよかった。(^-^)

何かに腹が立つのは、それだけ妻様が一生懸命ものごとに取り組んでいる証だと思います。だってテキトーなら腹立ちませんよね。
腹が立つたびに、「私はそれだけ一生懸命なんだな。えらい、えらい。」と自分をほめてあげてください。
いろいろ大変なこともありますが、自分ができることをこつこつと丹念にこなしていけば、必ず目標を達成することができると思います。
これからも、がんばりすぎず、がんばってください。(^-^)

そうそう、私は2年前から親にかわって実家を管理し始めたのですが、最近大規模な修繕が発生し始めました。(+_+)
もともと親は何もしてなかったからなのですが。
排水溝がつまってたり、庭木がおそろしいことになってたり、トイレが水漏れしたり、シロアリが発生したり、大型ゴミがたくさんたまってたり。
なので、今は業者さんとやりとりし、こつこつと片づけて行っています。
一軒家でもマンションのように長期修繕計画が必要なんですね。
かなり古い家ですが、もう少し住む予定なので、修繕は続けたいと思っています。

妻様は、マンション管理士とか資格をとったりしないのですか?
今でもかなりの知識があると思うのですが・・・。
あと、私は調理師なのですが、妻様の料理の腕はまさしくプロ級ですね。そのうち料理の本など出されてみては?
「マンション管理士の妻が作る愛妻弁当」とかなんとか。(笑)
デイちゃん さん
ありがとうございます。(^_^)
これからは腹が立ったら「偉いぞ、自分!」て褒めてやろうと思います(笑)
それで心に余裕ができたら少しは冷静になれるかもしれません。
腹を立てても、怒らなければいいですものね。

ご実家は戸建てなのですね。
庭があると大変ですね。
マンションの少しの植栽でも維持管理は大切ですが、
戸建の庭は手入れしないとすぐに荒れてしまいますね。
マンションと同じく長期修繕計画が必要ですね。
個人負担なので、よりシビアに考える必要があるかもしれません。
今はデイちゃんが住んでいるのですか?
(確かお父様はグループホームでは?)

私もいずれは実家(寺)の処理をしなくてはなりません。
「空き家問題」なんて親は全く知りません(気にしてません)から、
家の維持や後始末に関しては全く無関心です。
まとまったお金を確保しておかなくては。うん。(-_-;)

デイちゃんは調理師なのですか!素敵~♡
調理師か理学療法士の資格が取りたいんですよ、私。
いつかデイちゃんを先輩と呼びたいです(*^_^*)
とりとめのない返信ですが・・・
私はもともと東京で働いていたのですが、どうも父親の母親へのDVがひどくなってるみたいだったので、30半ばで仕事をやめて実家に帰ったんです。
親の看取りもあるし。
その後は地元で、ファミレスの社員(超ブラックだったので妻様の気持ちがよ~くわかりまする)をした後、介護の仕事を始めました。

で、その後母親は肺がんが発覚し、4年ほど治療して最後は病院で看取りました。その時はヘルパーで働いていたのがまあまあ役に立ちました。
で、母親が亡くなった後、父親の認知症が顕著になってきて。
はじめはデイサービスに行かせたのですが、家にいる時徘徊して道で倒れてて、これは在宅は無理と判断して、すぐグループホームを探して入れたんです。

なので私は、結構長いこと実家に住んでいるんですね。(笑)
ただ仕事が忙しかったころは全く家にいなかったので、何もできなかったけど、最近は仕事量を減らしてるので、いろいろと手を出しています。

庭は母親が植物が好きで、木や花を植えまくってて、夏がくるといつもジャングルになるので、それらをすべて除去しました。木は30本くらい切ったかも。
木は中が腐ってたり、虫にやられてて、倒壊する危険があるので、やみくもに植えたらダメですね。
排水溝は全部つまってて。(+_+)業者さんに圧力かけて流してもらいましたが、m単価なのですごい金額が・・。
シロアリ駆除も何もしてなくて、とうとう今年出てしまって、あわてて駆除してもらって。で、その後の床下などの食害の検査を今してもらっています。少し補強が必要のようです。
あとはトイレなどの水漏れですね。古いパッキンかえたりとか、もっと定期的にしておかなければいけなかったのに。
さらに、外壁の塗装がはげたり落ちたりして、板をはったりとか。
温室の天井が穴があいて、そこから水がしたたりおちて、はりが腐って補強工事したりとか。
個別住宅だと400万くらい修繕費用の積み立てが必要のようです。今でも200万くらいかかってますね。

今の家も、いつかはつぶして更地にして、私は有料老人ホームとかに入ることになると思うのですが。
子供がどこまでしてくれるのかはわからないので・・・。

私は某冷凍食品メーカーで商品開発をしてて、その時に調理師免許をとったんです。
調理師免許は、営業許可があるところで二年働けば受験資格がもらえて、試験自体は合格率70%くらいだと思います。(今はかわってるかも)
ただ本気で技術を・・と思うなら、専門学校ですね。

PTですか。いいかも~。
でも国家資格だから、専門学校通うと確か何百万か必要だったような。
その後実務経験が必要ですしね。
私、どっちかというと、STになりたいかも。

長文失礼しました。(*^^*)
No title
こんにちは。

私もホラーは見ないですね 
けどテレビでしてたんですか 知らんかった  
もう世間と切り離された感じがします 
テレビ見られないだけなのに(汗)

旦那様との仲良し感が 
ほのぼのとええわ~♪

気になるんが シュークリーム 
状況は如何にです (*´▽`*)
デイちゃん さん
介護離職されたのですね。
しかも30半ばで・・・
大きな・・・大きな決断でしたね。
デイちゃんのお気持ちを推し量ることはできませんが、
お母様は喜んでいらっしゃったと思います。
お幸せだったと思います。

木や花はお母さまが植えたのですね。
私の母も草木が好きで、植えまくっています。
そうそう、夏はジャングルになるのですよね・・・(^_^;)

戸建の維持費はマンションより大変そうですね。
マンションの場合は一回の大規模修繕費用が約100万円で、
築40年くらいまでに三回大きな修繕をします。(計300万円)
でもこれは国交省が調べた平均値ですので、
マンションによって大きく異なります。
マンションの場合は複数で修繕費用を出して工事内容を決めます。
一人当たりの負担が少なくなりますが、意見のとりまとめが大変です。
戸建の場合は個人で修繕費用を出して工事内容を決めることができますね。
自由裁量が多い分、責任や仕事量が増えますね。
どちらも大変ですね(^_^)

私達は子供が無いので、
マンションだけでなく二人の実家も更地にすることを考えています。
これからもまだまだ働きますよ~(^_^)=3

コメントのお返事が大変遅くなりました。ごめんなさいm(__)m
夏娘さん
まだアンテナが直っていないのですね!Σ(゚Д゚)
うわあ~・・大変ですね。

テレビが無いとすごく静かですよね。
私の友人にテレビを置かない家庭があって、
そこに遊びに行くと仙人になったような気がします。
帰宅したらまずテレビを見てしまいます(笑)
アンテナが直ったら、思いっきりテレビを見てくださいね。
あ、でもテレビの見過ぎにはご注意ですよ!(^_^;)

コメントのお返事が大変遅くなりました。ごめんなさいm(__)m

管理者のみに表示

トラックバック