せっかちな父

この記事はマンション管理とは関係ありません。

9月25日の記事の続きです。
何とか実父を病院に連れて行き、
脳ドック(検査)の予約をしました。
その内容は、
417 (3)
※日本脳ドック学会が推奨する内容で
脳や頸部のMRI、MRA、頸部エコーなど。
そこに認知症MRI(VSRAD)が追加されています。
費用や時間は病院によって様々です。
417 (4)
私の父はせっかちです。
関西弁で言うといらちです。
(歳をとるにつれてひどくなっています)
417 (5)
なんじゃそりゃー(-_-;)
脳ドックの当日も
417 (1)
夫婦二人で検査を受けたので、
病院に四時間くらい居たのだと思います。
むしろ短気な父がよく我慢したと思いました。

検査の後に医師の結果説明があります。
どうしてもそれを聞きたい!
母と二人で父をなだめたのですが、
417 (2)
※野ばらさんは笑顔でダメ出しします→
417 (6)
超絶フレンドリー!Σ(゚Д゚)
次回に続きます。

417 (7)
チャーハン弁当。デザートはラ・フランス。

417 (9)
焼き魚、キンピラ、芋の甘露煮のお弁当。

417 (8)
チキンナゲット、アスパラきのこバター焼き弁当。

コメント

こんにちは、
確かに病院の待ち時間はイライラしますね。
私は定例の診察なので予約制ですが、自分の番号が表示されると血圧も下がります。

お父様はフレンドリーな医師と意気投合されたのかな?
はぁあああ(ため息)
ウチの父も短気・・・というか瞬間湯沸かし器並みです(^^;)
親近感&既視感がズサーーッです!

うちの場合は身内だけでなく
店員とかにも鬼のような形相で烈火のごとく怒りだすので
そばにいると私が店員さんをかばったりしなきゃいけないような事態に・・・。
なるべく早めに天国のご両親が『おいでおいで』と誘ってはくれまいかと
心底願うひとり娘です。(ヲィ)
No title
こんにちは

そのような脳ドックがあること知りませんでした。2時間半ですか、、、説明も入れたらほぼ半日、移動も入れたら1日がかりですね。さぞお疲れだったでしょう。

お忙しいなか、煮物やあえ物を作っているなんて、妻のかがみです。美味しそう。しかも身体によさそう。
おはようございます
美味しそう♪いいな~なんて
思わずコメントしちゃいました( ̄▽ ̄)
こんなお弁当を食べてる
ご主人さまがウラヤマシイです!

ワタクシも年々
イラちになってきてます

毎日片道15分ほどの通勤で
3回ほど「○○!」と
人に言ってはいけない言葉を
心で叫んでいます
きっと顔にも出てるはず

せめて顔だけは
笑っていたいもんですねぇ( ̄▽ ̄;)


春駒さん
春駒さんでもイライラすることがあるのですね!(^_^)

> お父様はフレンドリーな医師と意気投合されたのかな?

はい、脳神経クリニックの医師は父のお気に入りです。
母の診察の時は真面目に話すだけで笑顔は無いそうです。
推測ですが・・・患者に合わせて対応を変えているのかもしれません。

病院の付き添いが増えて、医師にも様々なタイプがあることに気付きました。
その中でもこの先生はちょっと特殊です(笑)
ハチェットさん
瞬間湯沸し器!Σ(゚Д゚)
それは大変ですね!
怒ると脳の血管に差し障りがあると思います。
お父様の健康のためにも怒らないで欲しいですね。

ハチェットさんは瞬間湯沸し器気質は受け継いでいませんか?
実は私、実父と性格がソックリで短気です。
怒ると瞬間湯沸し器vs瞬間湯沸し器になります。血管が心配です(笑)
No title
あぁ その先生を見習わねば・・・
もう笑ってるしかないんでしょうね( ̄▽ ̄;)
こないだから家のことで色々な業者に電話をしてるんですけど
『カンジ悪いでしょうランキング』1位と2位に認定しましたよ(ー ー;)
1位のオンナは仕事をするのが面倒くさいので最後まで話を聞かずに
とにかく電話を切ろうとするし、その上ずっと上から目線で話す。
2位のオンナは電話が殺到するのでイラつくのかこれまたダルそうに
面倒くさそうに話す。
まだ朝の9時過ぎですよ?
『オマエらゼニもらってんだろがーーー!!』
と叫びたいところですが、それはヤメて、それぞれの上層部に電話をかけ直して
名指しで注意しておきました(ー ー;)
話しながら血管が切れそうな自分を感じました( ̄▽ ̄;)
これからは この先生のように笑ってみようと思います・・・
できるかな・・・
madyさん
脳ドックは病院によって様々です。
私の両親の脳検査の一年後にダンナの両親も脳検査を受けたのですが、
検査の種類が多くて時間は一人当たり4時間でした。(途中で昼休憩が入ります)
検査料金は同じでした。
最後に医師の結果説明があるのですが、リアルな脳の断面はホラー映画のようでした(^_^;)

お弁当を褒めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
事務員Aさん
こんにちは(^_^)

関西弁で「いらち」って言いますよね?
「せっかち」「短気」「怒りっぽい」よりぴったりな言葉だと思います。
ほうほう、事務員Aさんは15分間に3回も「○○!」と言ってしまうのですね( ̄▽ ̄;)
実は私もいらちなんですよ~~実父のDNAを濃く継承しています(笑)
外では顔が極悪にならないように、なるべく口角を上げるように努力しています。
せめて顔だけでも何とかしたいですものね♡
ふ~みんままさん
『カンジ悪いでしょうランキング』は家の修理業者さんですか?
台風後の大阪と京都は大変なことになっているようですね。
頑張ってくださいね。
話しながら血管切れそうになることってありますよね。
ふ~みんままさんだけではありません。
私もここのところ、実家の詐欺商法で業者に何度も電話することがあり、
「●●(自主規制)●●!!●●(自主規制)●●!!」などと、
とても他人様にお聞かせできない言葉を発しております。
そして自分の母にも「●●(自主規制)●●!」と怒っています。
私も先生のように笑顔でいたいけど、無理です!(笑)

管理者のみに表示

トラックバック