嫁と姑の温泉旅行(お詫び)

まさに血の凍る思いとはこのこと。
昨日はマンション管理組合の仕事で終日外出し、
夜は疲れ切ってダウン。
今ようやく終わって自宅でパソコン見たら・・・
作成中の記事が更新されてるーっ!
きゃああああ((((;゚Д゚)))))))あああ!
やってまった━━━━ (゚д゚ |||)
皆様、申し訳ございません。
深く深くお詫び申し上げますm( _ _ )m


せっかくご訪問いただきましたのに、
私の不注意でご迷惑をお掛けしました。
おかしな記事に拍手までいただきまして、
皆様のご厚情に深く感謝いたします(T_T)

ついでと言ってはなんですが・・・
GW(既に遠い過去の記憶)の出来事を
読んでいってやってください。

このGWに私は初めてダンナの家族と
温泉旅行に行きました。
キッカケは義母とのランチ会だったと思います。
と言っても余りよく覚えていません(-_-;)

こ~んなですね、
460 (4)

460 (3)
サラベスで美味しいスイーツを
ご馳走になったんですよ。
知らない間に決まっていました。
美味しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

で、行ってきました。
一泊二日の温泉旅行。
460 (2)

カッポ~ン(´∀`*)ハフゥ=3
気持ち良かったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

460 (6)

ご飯もお酒も
美味しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
生ビール→泡→白→赤いただきました♡

お義母さんと一緒にエステもしました。
460 (1)
気持ち良かったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
お義母さんは初体験だったようで、
隣の部屋から悲鳴が聞こえてましたが
聞こえなかったフリをしました。(鬼)

旅費もたくさん出してくださいました。
ありがたや~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
460 (5)

すごく楽しかったので、
また行きたいと思いました。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+


461.jpg
と思われているかもしれません。



我が家はずっと同居問題でもめています。
同居したい姑と同居したくない嫁の
静かなバトルを嫁目線で描いています。
嫁と姑のテーブル①
嫁と姑のテーブル②
嫁と姑のテーブル③
嫁と姑のテーブル④
嫁と姑のテーブル⑤
不快に感じる方はスルーして下さいね(^_^;)

コメント

No title
そうでしたか、記事通りに受け取りましたわよ。こちらまでホンワカ気分。美味しいお料理と温泉とエステがあれば、もうそれだけで至福のひととき。

それにしても美味しそうなスイーツですね。粉砂糖って幸福感がありますね。甜菜糖とかザラメとかグラニュー糖ではこうはいきませんね。
おはようございます、
私は御家族の楽しいご旅行を想像しておりましたよ。(笑)

夫婦でも揉めることがあるのに、途中からの同居は難しい面があります。
妻さん家だけでなく、親が高齢になると4人が対象になる家庭もあり難しい問題ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うふふ
こんにちは~。

お義母さんは妻さんとの距離を詰めたいんでしょうけど、旅行して楽しいのと一緒に住めるのとは違うもんね。

温泉は行っても肩は良くならなかったんですね。私もボチボチです。お互い大事にしましょう。

madyさん
そうそう、粉砂糖って見ただけで幸せホルモンが分泌されますよね (//∇//)
普通のホットケーキでも粉砂糖をまぶしただけでスイーツに変身!
粉砂糖なんて自宅に常備してないから、
すり鉢でグラニュー糖をザリザリとすりおろすこともあります。(なんちゃってが完成)

旅行は記事通りです。とても楽しかったのです。ヤバイです。
義母の太陽作戦に引っ掛かりつつあるんです。同居ダメ、絶対。(-_-;)
春駒さん
あはは(≧▽≦)
春駒さんの予想は大当たりです、楽しかったんですよ~♡
また行きたいと・・・はっっ!ヤバイです!∑(゚д゚lll)

私は40歳で結婚したし、子供も無いし、実母が姑とめちゃくちゃ仲が悪かったし、
両方の実家を見なければならないので同居を考えたことはないのですが・・・ダンナがねえ・・・
もし同居したら夫がどう立ち回るか、それが重要ですよね。
ウチのダンナは義母に絶対服従なんです。ダメじゃん(笑)
ぴょんきちさん
義姉夫婦と仲が良いのは最高ですね!
お義姉様は親より長生きしますから・・・(おっと失礼!)
旅行まで一緒に出掛けるのですね。それは愛されてますね。大切になさってくださいね(*^_^*)

おお~、また理事ですか。
優秀なぴょんきちさんご夫妻だから、周りは期待するでしょうね。
理事長も二回目(正確には三回目)は楽ですよ。
慣れと、(以前よりは増えている)住民からの信頼と、(他の住民に比べたら)多い知識と経験。
今期も色々な事件が勃発してますけど、花丸さんと一緒に頑張ってます。
良いメンバーと一緒になれるといいですね(*^_^*)
ぢょん でんばあさん
こんにちは、ぢょんさん。(*^_^*)

そうなんですよ、旅行と一緒に住むのは違いますよね。
一旦一緒に暮らしてしまったらどう離れていいのか分かりません。
私にとってはとんでもないプレッシャーです。成功例見たことないし(-_-;)

あらら?ぢょんさんも五十肩ですか?
すごく痛くてビックリしてます。痛み止めを飲んで寝ています。
お互い早く治るといいですね。
No title
美味しそうですね~!
楽しかったのでしたらなによりです。
お義母さんの思い出作りに付き合ってあげたくらいのお気持ちでいいかと 笑

いつも同居の話題で考えてしまうのですが、なぜ妻側が同居を迫られるのでしょうね。
客観的に見て、妻さんとダンナさんのご両親は同じ境遇であり
同等に同居を検討すべき立場におられると思うのですが。
そこらへんはダンナさんのご意見はどうなのでしょうね。
neneさん
確かにその通りですね!Σ(゚Д゚)
なぜ妻側だけが同居を迫られるのでしょう??
ダンナに意見を求めたのですが、違う部屋に逃げてしまいました(-_-メ)

neneさんに指摘されるまで考えたことが無かったのですが、
私は結婚してダンナの姓に入り、
実の親は「嫁に出した」、義理の親は「嫁にもらった」と思っています。
それがごく当たり前のことだと思っていました。
でもおかしな話ですよね。
一人の人間として考えた場合、どちらかの親に限定する必要はないんですもの。
おお、ありがとうございます。新たな切り口が一つ増えました。
これからゆっくり考えてみようと思います。
No title
美味しい物と温泉は強いですね(笑)

五十肩、とても痛いですよね(涙)
病院は行かれましたか?
我慢せずに行って下さいね。
完治は凄く時間かかりますが痛みが薄れるだけでもだいぶ違いますから。
お大事になさって下さいませ。
歩夢さん
そうそう、
美味しい物と温泉のセットなんて無敵ですよね!(≧▽≦)♡

お見舞いありがとうございます。
五十肩は今週病院でMRI検査をする予定です。
左手に痺れが出ているので、
前に患った腱鞘炎か首が原因なのかしっかり調べてきます。
歩夢さんも五十肩になったことがあるのですか?
とても痛いですね。肩が上がらないだけじゃないんですね、これ。
経験して初めて辛さが分かりました(T_T)
No title
前回の更新は何かに襲われたのじゃないかと思って心配しました。(←しないよ!)

義理のご両親はどうして同居したいんでしょうね。介護して欲しいのかしら?身内に介護されるのは費用はかからないかもしれないけど下の世話とか恥ずかしくないかしら?
Corvallis さん
> 前回の更新は何かに襲われたのじゃないかと

あははは(≧▽≦)爆笑!
そうですよねー、言葉が途中で終わってましたものね。
途中で何かに食われてしまったか、さらわれてしまったか・・・(笑)

義母も実母も姑の世話をしていました。
義母にはいつも「何かあったら助けてね」と言われてます。
その内容について話し合ったことはないですね~・・・怖すぎます(-_-;)

管理者のみに表示

トラックバック