理事会終了後の会合

終了後会合1a
終了後会合2a
終了後会合3a
積立金会計の問題②を見てね

banner2.png

コメント

大規模修繕工事積立金
そうですね。
多くの居住者は無関心かも知れませんね。
しっかりと修繕をしておかないと、マンションも長持ちしませんから、全入居者が無関心では居られない問題ですね。
良魔さん
>しっかりと修繕をしておかないと、マンションも長持ちしませんから

まさしくその通りですよね!
偶然ですが、同じようなセリフが近いうちに漫画に出ます(笑)
当時のウチの住人は、全員が無関心でした。
(私も偉そうに言える立場ではないのですが;笑)
今は少し意識改善されていますが、相変わらず無関心な住人は多いです。
少しずつ啓蒙活動をしていく予定です。
良魔さんのマンションのように、工事に協力してくれるようにしたいです。

笑顔が勇気さん
変化に気付いていただけましたか?嬉しい(*^_^*)
少しずつ改良していこうと思っています。
もうすぐ一年になるのに・・・遅い・・・(^_^;)
すみません、拍手コメントのお礼の書き方がわからなくて、
こちらに返信してしまいました。
ゴージャス
今後の展開が気になりおもしろいです。
それにしても理事長の妻さんの絵から想像しただけですが、皆さんゴージャスですね。
私なんて理事会にジーンズとフリースでいきました。
女性ばかりだと話しやすかったですか?
はじめまして
「マンション 理事長 ブログ」で検索して辿り着きました。

私、妻さんと(たぶん)同年代の独身会社員の女性です。
そして現在絶賛マンション理事長在任中です。

ウチは築30年の90戸ですので妻さんマンションとは状況が異なりますが、
今まで無関心派だったのが、今年はそんなワケで勉強しまくったあたりが
妻さんと似てるかも。

これからも来ますので、お互いがんばりましょ~。
なおさん
いつもご訪問くださり、ありがとうございます(^_^)

第4回理事会は偶然女性ばかりで、最高にゴージャスでした(笑)
ウチの庶民性が際立ち、当時は気が引けました(^_^;)
理事会には私もダンナも全身総ユニクロで参加してます。
ジーンズとフリース(今はライトダウン)最高!(笑)

そうですね・・・この第4回理事会に関しては、
女性ばかりだったので「本音を」話しやすかったかもしれません。
この後は男性も増えますが、本音を話すまでに時間が必要でした。
同性だからか女性だからか、理由はわかりませんが、
家計管理をしている女性は金銭感覚がリアルな気がします。
たまきちさん
きゃ~♪\(^o^)/嬉しい!
ご訪問ありがとうございます。

絶賛マンション理事長在任中・・!(爆笑)
間違いなく同世代です(笑)

同世代の女性が頑張っているのを知ると、
なんかすごく嬉しいです(*^_^*)
多分、色々シンクロすると思います。
お互い頑張りましょう=3
ご訪問をお待ちしておりま~す\(^o^)/

管理者のみに表示

トラックバック