家族のことの記事 (2/9)

新年早々、夫婦喧嘩

年末年始は長い間お休みをいただき、
ありがとうございました。
新年最初はマンション管理の記事で始める
予定だったのですが、
289訂正 (1)
新年早々、
大夫婦喧嘩が勃発!
(今、プチ家出しながらこの原稿を書いています。)
289訂正 (2)
あーーーっ!
腹が立つ!!


例えば、
289訂正 (3)
なぜOUTなのでしょうか。
それは、
289訂正 (4)
もうちょっと私を見てほしいな・・・
私はダンナのポジティブで建設的なところが好き
なんだけど。

ブログの取材で「なぜ私と結婚したのか?」
と聞いてみたことがある。
289訂正 (5)
289訂正 (6)
どれも本気なのだ。
この感性のズレは
どうしようもないんだろうな~

ああーーーーっ!
289訂正 (7)
289訂正 (8)
自分のことを考えてくれる人がいるのは
ありがたいですね。
昨年の介護の際にも、パソコンの向こう側から
多くの方に助けていただきました。
ありがとうございました。
289訂正 (9)
まあまあ嬉しかったので、
明日話し合うことにします。(-_-)
新年早々、こんな記事ですみません。

お正月にダンナが作った桜エビ入りの餅。
ゴマ油で揚げ焼きして塩で食べると絶品。
289 (10)

【1月11日追記】
話し合って、ようやく仲直りしました。
解決までに6日かかりました。
あーっ、長かった~~(-_-;)
今年はスクラップ&ビルドの年になるかも。


banner2.png

お酒を減らす作戦

前回の記事に
281 (1)
と書きましたが、
281 (2)
281 (3)
281 (4)
う~むむむ。
270-夕食
やっぱ我慢しとこうかな。(-_-)
いよいよ12月ですね。
お酒を飲む機会が増えると思います。
飲み過ぎには気をつけてくださいね。
・・・って私が。(^o^;)

281お弁当
景品で保温ジャーをもらったので
あったかシチュー弁当を作ってみました。
卵とハムチーズ、キャベツのコールスロー
のロールパンサンド。

banner2.png

ドラマ「砂の塔」を見ました

TBSの10月スタート金曜ドラマ
「砂の塔~知りすぎた隣人」
を見てみました。
273 (1)
※ドラマの中の出来事です。
(実際のものではありません)

273-2訂 (1)
だってドラマだもん。
273-2訂 (2)
273 (3)
273 (4)
立派な変態です。byダンナ
ドラマとして楽しく見ています。
時々「・・・なわけないじゃん!」なんて
つっこみを入れつつ。
公式HPはコチラ

273 (5)
ソース焼きそば弁当。
これが現実だあっ!(^_^;)

banner2.png

食洗機のピピピ

食洗機を使い終わったあと、
扉を開けますか?
我が家は湿気を出すために
しばらく開けておきます。
その扉を開けるのは・・・
272-1-350.jpg
272-2-350.jpg
失礼しました~(^_^;)

272-お弁当2
秋の幕の内弁当。
秋鮭の塩焼き、エノキ入り卵焼き
ちくわとチーズのクルクル巻き。
変わらないことに価値がある。
(きっと。:笑)
banner2.png

男と女 脳の違い

前回に続き夫婦喧嘩ネタです。
私達はよく、同じ答えにも関わらず
ケンカ(妻がブチ切れ)します。
それはなぜででしょうか。
少し前にテレビ番組で、
男女の脳の違いを特集していました。
それを見て思ったことを書きます。
266 (1)
266 (2)
266 (3)
266 (4)
↑最後のコマの美女は前回の記事をどうぞ。

最も腹が立つのは、
ケンカで無駄に時間を使ってしまうこと。
後になって同じ答えだとわかると、
とんでもない徒労感に襲われます。
(そして更に腹が立ちます)
じゃあケンカしなきゃいいじゃんって、
それが一番難しい。(^_^;)

266-夕食
タコと里芋の煮物、納豆オムレツ、
茄子とパプリカのペペロン風。
今週末は外出するので
コメントのお返事が遅くなります。m(_ _)m
banner2.png