建物トラブルの記事 (2/3)

マンションが傾く?②

傾く?② (1)
マンションが傾く?を見てね
傾く?② (4)
※耐震偽装問題とは、平成17年11月に国土交通省が公表した元一級建築士による
 構造計算書(地震などに対する安全性の計算を記したもの)の偽造と、それに関連
 する事件。構造計算書偽造問題(通称は姉歯事件)
傾く?②訂a
傾く?② (3)
この問題は「明日はわが身」かもしれません。耐震偽装事件のレベルまで大きく
ならないといいのですが・・・注意深く見ていきたいと思います。
速やかな原因究明と、誠実な住民対応を願っております。

打診棒
妻のMy打診棒(ハンマー)。伸ばすと70cm強あります。ホームセンターで
(2000円くらい?)購入しました。
banner2.png

高所平気症

高所平気症1a
高所平気症2a
高所平気症3a

お弁当はちゃんと作りましたのよ。
お弁当5a

週末外出のため、コメントのお返事が少し遅くなります。
よろしければ遊びに来てくださいね♡
banner2.png

植栽管理で相見積もり

植栽相見積もり1a
植栽相見積もり2a
植栽相見積もり3a
植栽管理は防犯対策にもなります。
伸び放題の植栽は外からの目隠しになるので空巣に好まれるそうです。
確かに。ウチの空巣事件は伸び盛りの築二年目だったわ~(-_-;)
逆に手入れのされた庭のある家には空巣は入りにくいらしい。
たくさんの人がその綺麗な庭をチラ見したりするから、抑止効果があるそうです。
植栽管理はやって損なし!ですね(^_^)
春の花
この記事を描いてて、つい買ってしまいました(*^_^*)たまには・・・ね♪


banner2.png

植栽が伸び放題

伸び放題1a
伸び放題2a
伸び放題3a
せせらぎの小道を見てね

banner2.png

管理室

管理室1a
管理室2a
管理室3a
※機会があったら、ご自分のマンションの管理室を見てみてくださいね。
  中に何があるのか知っておくのも大切だと思います。 

banner2.png