2019年04月03日の記事 (1/1)

大丈夫なの?日本。

この記事はマンション管理とは関係ありません。

前回の続きです。
高齢の親が
悪質な電話機リース契約をしていました。
解約するために電話したら、
販売代理店も信販会社も
互いに相手が悪いと言い、
電話をたらい回しにされました。

一番腹が立ったのが、これ↓。
451 (1)
ついにキレてしまいました。
ごめんなさい(-_-;)

でもねー、これ本当に腹が立ったのです。
もし高齢の親だったら、
ここで解約を諦めたかもしれません。

だって、指定された返却窓口までは
車で高速道路を使っても2時間かかるし、
電車では重すぎて運べないからです。
これまでの経緯もあるし、
解約させないための作戦なの!?
と疑ってしまいました。
451 (5)
大手の信販会社なのになー
天下のN●Tと販売代理店なのになー

全て法律の範囲内だし、
そもそも契約した親が悪いんだけど、
普通の会社が売り上げのために
悪質な販売を黙認するって、どうなのでしょう。
企業のモラルはどこへ?
451 (4)
ありがとう、日本!(T_T)
これでリースの解約はメドが立ちました。

次はクーリングオフです!
次回に続きます。

451 (3)
肉団子とニラ玉弁当。

451 (2)
カレーを保温ジャーに入れたお弁当。