父の顔認証システム

この記事はマンション管理とは関係ありません。

実父は脳神経クリニックで検査を受けました。
その時の様子はこちらをどうぞ→
419 (1)
もちろん私も盛り上げます。
419 (5)
419 (4)

父を観察して分かったことがあります。
419 (3)
私はいつも
419 (2)
うん。(-_-;)
嫌われる理由はこれだな。

なるべく笑顔で接したいと思うんだけど、
思い通りにはいかないんです。

419 (8)
牛肉ゴボウの甘辛炒め、南瓜サラダ弁当。

419 (6)
唐揚とウィンナー、きのこバター醤油炒め弁当。

419 (7)
秋の夕食。
さつま芋ご飯、きのこ汁、戻り鰹、黒ビ~ル♡

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは、
どうしても、身内は強く出ることがあるかも知れませんね。
特に神経系の医師は、仕事がら人と接するのが上手かも知れません。
そういう医師も家へ帰ると・・・
No title
こんにちは

こりゃまた美味しそうですね~。
先日我が家では土鍋タイプという炊飯ジャーを買いまして、サツマイモごはんをつくりました。でもなぜか、お芋が軟すぎて混ぜたら形がなくなってしまいました。あの写真のようにしたかった。
まだまだ修行が足りない。

奥に見えるのは、黒ビールでしょうか。しかも瓶ですね。芳醇な秋の夜を連想しました。
父と娘は同族嫌悪!?
似ていて非なるモノには嫌悪が増しやすい!?
でもお父様も水面下では理事長の妻(娘)様には感謝なさってる気がします。

昭和初期生まれは特にバンカラ世代のせいか
自分オレオレ詐欺師な方が多いような・・・(何それ)
お医者さまはそういうのも見越して接しておられるのかしらTHEプロフェッショナル!!

あぁそれにしてもなんと美味しそうなご夕飯。
突撃したーい(やめなさい)
No title
先生とお父様、なんだか恋愛関係みたい。
それかバーのママとお客?(爆)

No title
あぁもぉっ(≧∇≦)
夫だけじゃなく父まで私とお揃いとは・・・!
ハハと陰で言ってるんですが
父カバは『おだてりゃ木に登る』んです
わっしょい、わっしょいって上げてあげたら機嫌はいいけど、
自分の思う通りの意見を言わない人間はみんな敵。
そう、私は敵なのでございます(ー ー;)
No title
なるほど~人心掌握が上手いお医者さんですね 笑
確かお母様には普通に笑顔ではなく真面目な対応をなされるとありましたね。
ある意味子供にニコニコすごいね~って言ってあげるのと一緒なのでしょうか。
男性はいつまでもプライドの塊で、自分より少しでも若い人間には居丈高に出てしまいがちですよね。
最初からそんな態度で来られると身内でも笑顔はムリですよ。
笑顔は相互作用と言いますしね。
私も長生きできれば、夫に対して無表情になる自信があります…
お父様の通院が続いていらっしゃるようでなによりです。
お医者さんとの出会いは運ですよね~
ぴょんきちさん
そうですか・・・(T_T)
お母様のことも辛いけど、お父様のことはもっと辛いですね。
ぴょんきちさんの仰る通り誰もが通ってきた道かもしれませんが、
親が高齢になって子供と立場が逆転する時って切ないですね。
多分、お互いに。
子供だけじゃない、きっと親自身も悲しいでしょうね。
ぴょんきちさんは悪いヤツではないですよ。
頑張っていらっしゃるのです。
真剣に親のことを考えて対処しようとしているから悩むのです。
・・・と、先日、私も読者様からコメントをいただきました。
お互いに不器用ですね、私達って(^_^;)

辛い介護ですが、良いこともありますね。
兄嫁さんと一緒に心配することができるのはいいですね(*^_^*)
(良いなんて言ってはダメかな?)
順番から言えば兄嫁さんとの付き合いの方が長くなるはず。
親も大事だけど、兄嫁さんも大事にしたいですね。

私も妹夫婦との関係を良くしようと努力しています。
ずっと断絶状態だったのですが、介護を通じて修復できました。
介護から得た唯一のものです。

コメントのお返事が遅くなりました。ごめんなさいm(__)m
春駒さん
介護職をしている友人に、身内は他人よりキツイと言われました。
特に長女はキツイそうです。
仕事としてお金をもらえば優しくできるそうです。
なるほどな~と思いました。

> そういう医師も家へ帰ると・・・

そうそう、そうかもしれません!(笑)

コメントのお返事が遅くなりました。ごめんなさいm(__)m
madyさん
北海道はもう随分寒くなったでしょうね。
風邪と余震に気を付けてお過ごしくださいね(*^_^*)

土鍋タイプの炊飯ジャー!なんて美味しそうな響きなんでしょう!
新しい炊飯ジャーは美味しくご飯が炊けますよね。感動的ですらあります。
私もさつま芋ご飯は苦手なんですよ。
甘くならない~~、今年は一回、塩辛いのを作ったこともあります(笑)
私も修行中の身でございます。

コメントのお返事が遅くなりました。ごめんなさいm(__)m
ハチェットさん
私と父は顔も気性もそっくりで、まさに同族嫌悪の極み☆☆☆だと思います。
父の考えていることが薄々分かるんですけど、素直にそれをするつもりはありません。
そんなところまでクリソツなんです(笑)
ハチェットさんはお母さま似ですか?
とてもお父様に似ているとは思えません。

自分オレオレ詐欺師。めんどくさいですね(笑)
バンカラなのでしょうかプライドなのでしょうか・・・?とにかく医師には感謝しています。

コメントのお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいm(__)m
Corvallis さん
確かに、医師も一種のサービス業かもしれませんね。
この先生はすごく患者に寄り添ってくれます。
よーし、じゃあ店で一番高いボトルを入れちゃおうっかなー(笑)
ふ~みんままさん
> 父カバは『おだてりゃ木に登る』んです

うわっ!一緒!Σ(゚Д゚)

> 自分の思う通りの意見を言わない人間はみんな敵。
> そう、私は敵なのでございます(ー ー;)

うわっうわっ!全く一緒。ΣΣ(゚Д゚)
母は父と話すのを放棄してますから、私が父と話すしかありません。
父の思う通りのことは言いませんから、私も敵なのでございます。
一番真剣に考えていると思うんですけどねー(T_T)
お互いに頑張りましょうね。うん。
nene さん
> 笑顔は相互作用と言いますしね。

なるほど~素敵な言葉ですね。(メモメモ)

> お医者さんとの出会いは運ですよね~

まさにその通りだと思います。
今、複数の科の医師に掛かっているのですが、千差万別です。
その中でもこの脳神経クリニックの医師は最高の相性です◎
出会えて良かった~~(*^_^*)

母の金銭トラブルで弁護士に相談しました。
原因とは「お金があるからだよ」と言われました。
前回のコメントでnene さんが指摘してくれた、まさにその通りです。
来週あたりに一段落できそうです。
近いうちにブログでご報告しますね。失敗例なんでけど・・・

管理者のみに表示

トラックバック