介護中の娘の密かな楽しみ-2

この記事はマンション管理とは関係ありません。

前回ご好評いただいたので、第二弾!
介護中の娘の密かな仕返し楽しみを書きます。

親のために努力をしても感謝されない、
努力に気付いてもらえなくて
徒労感を味わうことってありませんか?
私は親の気分に振り回されることが多いです。

そんな時に怒らなくてすむように、
親が少しは私のことを考えてくれるように、
過剰演技で対抗することがあります。
そうやって心の均衡を保ってますの。
これが私の密かな仕返し楽しみなのです。

私は実家の用事を頑張った日には、
437 (8)
けど、そんなこと正直に話しませーん!
親に恩を売っておいて、
一人で居酒屋で飲んで帰ってるんです。
ホホホホψ(`∇´)ψ

437 (7)
父の機嫌が悪くなると、
食事が突然キャンセルになるんだよねー
437.jpg
けど、そんなこと正直に言いませーん!
「お腹空いた」とか「一緒に食べたかった」とか
悲しいアピールをして帰ってきます。
ホホホホψ(`∇´)ψ
437 (5)

寒い朝の温朝食。
437 (4)
お味噌汁に酒粕を入れるのがマイブーム♡

保温容器に入れた麻婆豆腐弁当。
437 (2)
スープ用なので入れにくいし食べにくい。

437 (3)
近所のお花屋さんが閉店してしまいました。
長い間お世話になっていたので寂しいです。

コメント

No title
♪(v^_^)v それでいいと思いまーす!
ウチは最近はハハの精神不安定が酷くて
コッチの身がもたないので
私は無理して時間を作ってる、私もとっても大変よ、
ってアピールしてます(*゚▽゚)ノ
実際は自分の都合に合わせて動いてるだけなんですけどf^_^;
両親はもう自分の事しか考えられなくなってきてるんですよね…
酒粕入れた味噌汁はうまいよね
酒粕は八海山がおススメ。
具は小松菜、大根が定番かなぁ。

現場から以上です。
No title
素晴らしい!!
私も気付いてもらえなかったり、せっかく帰っても嬉しい顔の一つも見せてくれなかったりで徒労感をいっぱい味わってます。
自分のためのご褒美をと思っても、専業主婦が故の罪悪感があって躊躇してしまうし…。

今後は妻さんを見習って“女優”になり、自分を甘やかしながらバランスを取ろうと思います。
ふ~みんままさん
お母様、大丈夫ですか?
父カバさんの相手は大変そうですね(-_-;)

ウチの母も、愚痴や悪口がすごいです。
母からメールや電話があると動悸がするほどです。
こっちも心身がもたないんですよねー(-_-;)
ウチの場合の話なんですけど・・・
母が精神不安定の時は褒めると落ち着きます。
「頑張ってるね」「さすがお母さん」「凄いね~!」などなど。
父から攻撃されてばかりなので、褒めると安心するみたいです。
たまきちさん
八海山ですね。(メモメモ)
小松菜、大根ですね、美味しそう(*^_^*)
またナイスな報告をお待ちしております。

たまきち姐さん、今ちょっと我が家でも事件が起こっています。
相変わらずマンション管理を頑張っているのですが(今理事長)、
ダンナに対する不信感を初めて持ちました。
これを乗り越えられるのか・・・正念場のようです。
こんばんは、
2時間もかけて行くのは大変な事ですね。
忘れてしまわれるのは、病気の関係で仕方ない事なのかもしれません。

心配な事は介護はまだまだ続き、妻さんらの健康を心配しています。
かみーれさん
ええーっ!!Σ(゚Д゚)
わざわざ帰国してるんだから、嬉しい顔を見せて欲しいですよね!
時間とお金からして徒労感がスゴイ。ぜひ女優になって過剰演技をしてやってください。
少しくらい親に罪悪感を持たせても大丈夫、愛情表現しとけばwin-winです。

専業主婦が故の罪悪感で躊躇・・・あー、分かりますー(^_^;)
でもねー、ご褒美は必要経費ですよ。
ウチのダンナも温泉地をくっつけると喜んで同行してくれます。分かりやすいです。
春駒さん
そうですね、父が忘れてしまうのは軽度認知症のせいですね。

親が忘れてしまうこと、気分が変わること。
以前はいちいち怒っていたのですが、最近は余り腹が立たなくなりました。
どうせ忘れてしまうんだから、どうせ気分は変わるから
放っとけばいいや、て思えるようになってきました。(達観~!笑)

私達の健康を気遣ってくださってありがとうございます。
春駒さんも職質されないように気を付けてくださいね♡(≧▽≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
「どうせ忘れてしまうんだから、どうせ気分は変わるから」という境地に達するまでにあとどれぐらいかかるのか、と思うと気が遠くなりそうです(笑)

また6月に帰国するのでしっかり覚えていたいと思います。今度はアメリカ人の連れ合いも一緒。これは板挟みになるのでしんどいんですよ〜。あちらを立てればこちらが立たず。。。(涙)
ぴょんきちさん
ぴょんきちさんも八海山なのですね。
買い物リストの一番に載せましたぁ!(≧▽≦)

はい、今期も理事長です。
ウチは戸数が少ないので回ってくるのが早いです。
でも一回目より全然楽ですよ。
やり方が分かってるし住民の理解も(少しは)増えてるし。
参加しやすい明るい雰囲気の理事会を目指しています。
Corvallis さん
> 「どうせ忘れてしまうんだから、どうせ気分は変わるから」

自分が楽になりますよ。諦めの境地とも言いますが(^_^;)

6月に帰国するのですね。遠いから、それだけで立派な親孝行になりますね。
人にもよるでしょうが・・・
私の実父(カチコチの大和魂)と若いアメリカ人男性だったら合わないだろうなー!(笑)
でももしかしたらすごい化学反応が起きるかもしれない??(ちょっと興味深い)
板挟みになるのはしんどいですね。せっかくだから楽しめるといいですね。
No title
笑いました。
ところでこの漫画をご両親が見ている可能性は無いのでしょうか。
けんちゃんぱぱ さん
この漫画を両親に見られたらヤバイです!Σ(゚Д゚)
特に義理の両親には絶対に見せられません!

それは絶対にマズイですぅぅ~~~~!!!

管理者のみに表示

トラックバック