実父小ネタ

この記事はマンション管理とは関係ありません。

実父は軽度認知症を患っています。
でも時々おもしろいことを言うんです。

ある日、ファミレスで
438 (1)
うん。そうだね。
まずダンナに電話するね。そうだね。


ある日、病院で
438 (2)
それとも自虐?
父は股関節が悪くて小股歩行しかできません→
それを笑い飛ばせるうちは大丈夫かも。

左肩が五十肩になってしまい
左腕が痛くて動かせない~~(T_T)
投稿のペースが遅くなっていますが、
お付き合いをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

料理をする時にフライパンがキツイ・・・
438 (4)
酒粕入りのクリームシチュー弁当。

オムライス弁当。
438 (3)
ダンナと喧嘩中なのでLOVEはない!(-_-)

438 (5)
牛肉牛蒡とちぢみほうれん草のゴマ和え。
今はほうれん草が甘くて美味しいですね(*^_^*)

コメント

おお!
こんにちは~。

お父上、面白い!やっぱり個性の強い人はモノの見方も独特ですね。

それも言いたかったのですが、実は一番感動したのは「クリームシチューに酒粕」でした。

そっかーその手があったか!さっそく真似させていただきます。

No title
イヤぁ! お父さんまだまだ大丈夫!
って思える瞬間ですね!
毎日の暮らしは厳しいかもしれないけど
こんな一瞬でもあると、娘としては少し気持ちがラクになりますよね
後ろ向きなハハを持ってるから、ちょっと嬉しい記事でした(≧∇≦)
五十肩、お大事にしてくださいね!
痛いけど少しずつ動かしておいたほうがいいですよ
整形外科
自分も一昨年突然左肩に痛みを感じて思うように動かせなくなりましたが
近所の整形外科に通ってリハビリしてもらったら8カ月ぐらいで完治しました
最初は腕とか肩とかいろいろいじってもらったけど一向によくなる気配がないのでだんだんほかの部位をいじり始めて
結局腰とか骨盤とかのあたりをいじり始めたらみるみるよくなりました
そのへんがズレてたのが原因だそうですが今でもなんでそれで肩が?と不思議に思っていますw
いまでは痛めたのが左肩だったか右肩だったか?とわからなくなるぐらい何ともありません
お父様ユ~モラス♪
すぐ見つかる方がそりゃ~良いけれども
徘徊しないで過ごしていただきたいですよね☆
でもお父様ちょっと可愛らしい方ですね♪

50肩ツライ・・・私も腕回すとゴキゴキ音がするので予備軍です。
ラジオ体操くらいはしないと!?と思いつつ今日もおさぼり。(ダメジャン)
整体のセンセには痛くても動かすようにしないと石灰化します!と脅されました(--;)

手塚BJの石になる少年の話がズサー☆としました(滝汗)
No title
「ダンナと喧嘩中なのでLOVEはない!」に笑いました。

うちの母はオレオレ詐欺の人にギャフンと言わせたのが自慢です。
おはようご゛います。
私たちと同じ昭和の早い時期のお父様ですね。
自分の事を客観的に見られているから大丈夫と思いますが、病気を抱えると日によって波がことなりますから、大事にしてあげてください。
ぢょん でんばあさん
おお!コメントありがとうございます!Σ(゚Д゚)

私も試行錯誤している最中なのですが、
酒粕はクリーム系のものとよく合うように思います。
グラタン、クリームパスタ、味噌汁も合わせ味噌ならOKでした。
風味が増すような気がします。
八丁味噌にも入れてみたのですが・・・それはちょっとNGでした(^_^;)
ふ~みんままさん
> こんな一瞬でもあると、娘としては少し気持ちがラクになりますよね

そうなんですよ!
暗闇の中で見えた一瞬の光のようです。
この記憶は自分の中に大切にしまっておいて、
父の症状が進んで辛い気持ちになった時に取り出して眺めようと思います(*^_^*)

五十肩へのお見舞いありがとうございます。
ふ~みんままさんも風邪が早く完治するといいですね。
美味しいものを食べて、4キロなんてすぐに戻しちゃえ~(≧▽≦)キャハー
どうぞお大事に。
taka さん
8カ月!?Σ(゚Д゚)
それは大変でしたね。
完治して良かったですね(^_^)

私の痛みは半年前から始まっていたので、早いうちに整形外科に行けばよかった(T_T)
先日ようやく診察してもらい「たっぷり水が溜まっているね~」と言われました。
完治するまでに一年以上かかるそうです。(早く行けばよかった)
腰や骨盤ですか。なるほど、姿勢やバランスが大切なのですね。
今、パソコンデスクの前で姿勢を正しました。( ̄▽ ̄)キリッ
ハチェットさん
ググりましたよ、手塚BJの石になる少年の話!(かなり怖い)
手塚BJは傑作ですよね。
時間ができたら大人買いして今の目線でじっくり読みたいです。

> 徘徊しないで過ごしていただきたいですよね☆

そうなんですよ~(-_-;)
私の百歳を超えた祖母が、一度だけ行方不明になったことがあるんです。
小股でヨチヨチ歩きしかできないので遠くへ行けないだろうと思われていたのですが
めっちゃ遠いところで見つかって大騒ぎになりました。
家を出た理由は「いなくなった家族を探すため」だそうです。(おっと涙が)
強い意志があれば小股歩行でも遠くへ行けるのですね。油断できません。
Corvallis さん
ケチャップのLOVEね(笑)
ダンナとの喧嘩(私が一方的に怒っている)はもう一ヶ月以上になります。
マジでヤバイです・・・(-_-;)

Corvallisさんのお母様は勇ましい方なのですね。
私の母は「絶対に引っ掛からない」と言いながら悪徳商法に引っ掛かってました(泣)
春駒さん
父は春駒さんと同じ昭和初期ですが、同じ年代に思えません。
頭の硬さは一世紀くらい年上のような気がします。
比べるのは失礼なのですが、なぜこうも違うのか・・・(-_-;)


管理者のみに表示

トラックバック