弁護士さん、ありがとう!

この記事はマンション管理とは関係ありません。

前回の続きです。

弁護士が届けてくれた
通知書の写しを見て母は大興奮!
「もうこれで悪質な営業は来ないわ」
心から安心したようです。
そこで私は、
457 (3)
今がチャーンス!
と思いました。
458 (1)
さすがの私も躊躇しました。
「通帳と印鑑を預かる」
なんて、やっぱり言いにくい。
でも言いたい。(-_-;)
こんな時は・・・
458 (4)
弁護士さん、ごめんなさい!
根性のない私はつい、
弁護士に対する親の信頼を利用しました。
( ̄▽ ̄;)あはは
458 (3)
作戦成功!!
弁護士さん、ありがとう!!
次回に続きます。

458 (2)
GW前にダンナが買い込んできたお菓子他。
十連休も残りあと一日。
もうすっかりありません。

コメント

こんにちは、
何とか理解して頂けるとこまで来ましたね。
高齢になると頑固になったり、独占欲が強くなったりすると言われております。
でも、お金は生活を守る大切なものですから、多少は強く言うことが親御さんを守ることになるはずです。
春駒さん
こんにちは。
弁護士さんの助けを借りながら、ようやくここまで到達いたしました。
弁護士さんには支払った費用以上に活躍していただきましたよ。(笑)

私もお金は生活を守る大切なものだと思います。
しっかり管理する必要があると思いますが、
高齢の父は「お金のことを細かく言うなんて卑しい」というスタンスです。
でも吝嗇家で、年々頑固になり固執することが増えました。難しいです。
No title
こんにちは。
袋菓子の中に気になるオレンジの箱が・・・私が知らないだけでおそらく有名な高級菓子なのだと想像しています。
そういえば、ご主人様のご家族とのご旅行(まどろっこしくてすみません)に行かれたのですよね❤
妄想するだけでなんだかにやけてきます。さぞかし面白いことが満載だったことでしょう。記事楽しみにしております♪
No title
ウチで父カバが全権を握っていて( ̄▽ ̄)
通帳を預かるなんて言ったら何を言われるか・・・
でも先日、母が自分名義の通帳を把握していなくて驚いたので、
4つの銀行に持っていた口座を2つに減らしてきました
この2つの口座のことも、この先ちゃんと管理できるのかとても不安です(T ^ T)
madyさん
オレンジ色の箱はモンシェールの堂島ロールケーキです。
大好きなんです~(*^_^*)
その気になれば一本食いできます。ええ。(真顔)

家族旅行が割と楽しかったので、ネタ作りでちょっと苦戦しています。
楽しいと苦戦するとは、これいかに・・・(笑)
ふ~みんままさん
ああ、父カバさん!
頭がしっかりしているのはありがたいですが、それでは預かるのは無理ですね。
高齢になればなるほどお金への固執が強くなりますものね。
父カバさんの前ではお金の話はしない方が安全かと。(^_^;)
お母様の口座をまとめることができて良かったですね。
うちも大量にありましたよ。
なぜあんなに多いのか・・・(-_-;)減らすの大変でした。

管理者のみに表示

トラックバック